ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マキアサロン オフ

b0028330_12555399.jpg今回は1人ぼっちではなくこすめ日記。のtanakake20さんを誘って2人で行ってきました。
tanakake20さんとは2ヶ月前くらいに一度@cosmeのモニター企画でお会いしてるんですが、その時は最後の方に少しだけお話したくらいで、個人的に会うのは今回が初めてだったから(初オフだし)2人ともかなりドキドキでした。でも、会ってしまえば色んな話で盛り上がり最初の心配なんてどこかへいっちゃいましたよ(笑)
マキアサロンでも「あ~でもない、こ~でもない」と言いながら楽しんできました。
(レポもどきはこの後ろに)

そして帰り道にあったカフェでお茶を・・・・。またまたモンブランです。
マロンクリームがまったりしてて「美味でございまぁ~す」でしたよ。
カフェでおしゃべりしてたら2時間くらいあっという間。
今回お会いするのが2回目という気がしなかったのはやっぱりブログでお話してるからでしょうか。ずっと前から知ってるお友達のようでしたよ。
(ずうずうしくてごめんなさい...)
前日の急なお誘いだったのに来てくれてほんとにありがとう!楽しかったです♪



今回のマキアサロンテーマは斉藤薫さん、渡辺桂子さん、倉田真由美さんのお3人による
『ベストコスメ』
でした。
スキンケア~メイクアップまでひととおり揃ってましたが、1時間半の時間では全部試すには全然時間が足りないので使いたいものだけピックアップし、開始と同時に取りにいきましたが、この日はすごいスカスカで争奪戦もなく平和に手に入れることが出来ました(笑)

詳しいレポくはコチラにあるので
私の一言コメントは気になったものや残念だったものだけ。

★シャネル レ キャトル オンブル
━キラキラ感もよくて発色もよい。見た感じちょっと抵抗あるカラーだったんだけど、使ってみると意外と使いやすかった。グラデーションも作りやすかったので、かなり欲しい度UPだった
けど、高いから買わないでしょう(笑)

★KENZOKI クリーミィクレンジング
━期待してたけど、テクスチャーも少しゆるくて、落ちもイマイチだったのでダメ

★ラ・プレリー セルラートリートメントローズイリュージョン(ながっ)
━肌に膜を張ってくれる感じだけど、適量がわからず多めに塗ってしまったあとに
弓気田さんより
「たっぷりつけるとファンデがよれちゃうから、少量がいいですよ」
とのアドバイスをいただきました。
あぁ!そういうことはもうちょと早く言って欲しかったよぉ...でも、たっぷり塗ってしまってもしばらく時間をおけばまぁ大丈夫、とのこと。(ほんとかいな?)というわけでちょっと時間をおいてファンデを重ねてみました。ほんとに肌に膜が出来たみたいでファンデがスルスル伸びていく感触でした。これも高いから買わない、、、いや買えない。

★ドゥ・ラメール ザ・コンセントレート
━私の憧れcosmeのひとつ、ドゥ・ラメール試せたのはラッキーでした。
だってあそこ一見さんは(だけじゃないかもしれないけど)門前払いでサンプルくれないのー。
引換券もってこないとダメとか言って...。だから試せてよかった♪
とろとろテクスチャーでした。←あまりに嬉しかった為これ以上覚えてません(笑)

★ドゥーブル ペルフェクシオン クリーム プードゥル
━クリームよりはちょっと固め。伸びはよくない気がしましたが帰って左右の肌を見せてどっちがキレイかとダンナにたずねるとこっちだと言われました。彼の目は信憑性に欠けるので信用せず(笑)
(ちなみに反対側の肌にはアルマーニ イドラ グロウを使用)アルマーニの方が伸び・肌なじみともによかった。潤いもこっちの方がありそうかな。

★SUQQU ポイントリペア
━これはファンデの上から塗るお直し用(らしい)のもの。リフト効果もあるらしく、ピンとハリがでるそう。塗ってすぐサラサラになり目の下のシワがすこし薄くなりました。
ものすごく欲しいです!!でも小さいチュープのくせに¥5,250ですって。
どーでもいい話ですが、スックと読むことを知ったのはつい最近の話です(笑)


以上、こんな感じかな。


最後に一言...お土産を、


DEWのマスクにするのはもうやめてっ

お手を触れないでコーナーにあったSK-Ⅱのスポッツシート1回分がよかったなーと...


今日も最後まで読んでくれてありがとうm(__)m

コチラ↓をクリックしてくれるとウレシイです♪

[PR]
by cerisier422 | 2004-11-26 12:58 | コスメ