ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2004 ベストコスメはこれ! ***by cerisier***

今年も残すところあと1ヶ月になりました。12月は楽しいイベントがいっぱいですよー
そしてこすめ日記。発信の私のベストコスメ!2004★もそのひとつです。
みんなのベストコスメも知りたいのでどんどんTB大会に参加しましょう!
左メニューのバナーをクリックすれば企画元のこすめ日記。さんへ行けますよん

それでは、cerisier的2004ベストコスメの始まりですっ

まず最初は◆スキンケア部門

b0028330_15113691.jpg
◆金  ORLANE クレンジング (左オリゴヴァイタミン 右ディマキアントB21)
今までオイルクレンジング信者で、乾燥していた私の肌を助けてくれた
救世主です。(ほんとに救世主という言葉がぴったり)
これを朝晩使用し始めてからは肌が見違えるように柔らかくなり、
あごのざらつきが消え、長年悩まされていたニキビも減り、乾燥も治まってきました!
クレンジングを侮ってはいけないということを私に教えてくれたとてもありがたいコ達です。

(というか、気づくの遅すぎ...)
なので、スキンケア部門の金はこれ以外にありません!

◆銀  SONIA RYKIEL イドゥラ プルミエール
化粧水前の美容液ってことで、最初紹介された時「え?化粧水前???」と
はてなマークだった私ですが、使ってみて実感です。
化粧水が肌にグングン吸い込まれていくじゃないですか!
みずみずしい肌へ導いてくれたこの美容液に銀を差し上げましょー。

◆銅 LOREAL ALL CLEAR & SANA パワースタイル マスカラクレンジング
この2つでどんなマスカラも瞼をこすらずに落とせます。LOREALだけでも、
十分な働きをしてくれるのですが、SANAをプラスするとほんとに無敵(言いすぎ?)
になります。
あのみんなが「頑固だ!」と言ってたFasioを一発で落とせたのですから。
(実際一発はちょっとウソ(笑))

でも、SANAを事前に使用することで落ちが良くなるのは確かです。
店頭で見かけて珍しかった為お試し感覚で購入し、期待度ゼロだったSANAですが、
思った以上の働きをしてくれたので、LOREALとセットで銅をあげましょう。

そして続きまして、メイク部門です

b0028330_1512898.jpg

◆金  CHANEL イレール オンブル 27 ヴェニュス
パールベージュの上品カラーはさすがCHANEL様と頭が下がる一品。
ハイライトやアイメイクの下地、またはアイメイクの上から軽~く乗せたりと
色んな使い方が楽しめます。
今まで使ったハイライトの中ではこれが一番発色が良くキレイだったなー。というわけで
金です。

◆銀  BOBBI BROWN リップグロスパレット ニュートラル
発売前に店頭で試し、すごく使いやすい色ばかりだったことに惹かれて購入。
思ったとおり使いやすい色味です。
あんまりグロスというよりリップ自体を塗らない私ですが、このパレットは毎日使用して
いるという気に入りよう。
カラーは3色ともこのパレット限定(ボビイの限定モノはいつもそう、いいカモになってる
私です)商売ウマいねっってことで銀(笑)

◆銅  SONIA RYKIEL ラトゥ エクラプシュリム
ラベンダーパールが肌色を均一に見せてくれます。適度に保湿効果もありますが、
私の乾燥肌ではこれだけではダメだったけど、スキンケアでしっかり保湿してれば
問題ナシ。
肌色をワントーンアップさせてくれるこの下地はしばらく手放せそうにありません。
友達がサンプルもらいに行ったら横にいた私にまでサンプルをくれたBAさんに感謝。

そして最後に、アイテム編

b0028330_15124732.jpg

◆金  白鳳堂 きのこ筆
見た目のとおりきのこ型の筆です。フェイス用とチーク用とありましたが、これはフェイス用
普通のブラシより毛が密になってるので、ルースパウダーもパウダーファンデーションも、
うすーく均一にパウダーをのせることが出来ます。
もう、付属のパフには戻れないと思わせるブラシです。

◆銀  ナショナル エステジェンヌ マイナスイオンスチーマーナノケア
イオンスチーマーなんて高いから...と思ってたら意外とお手頃価格で、つい購入してしまいました。
週2回くらいの使用ですが、「ほわ~ん」となって癒されております。

◆銅 カット綿
佐伯チズさんの著書を読み、それ以来チズ流ローションパックをしていますが、カット綿はこのパックに必要不可欠なモノなのです。
普通のコットンでも試しましたが、私はそれだとどうしてもきれいに5枚に
裂けないんです!!カット綿じゃないとダメなんです!!(川平慈英風に)
これからもずっとお世話になる一品として銅を差し上げましょー。

b0028330_15175729.jpg◆特別賞 歯間ブラシ
本来の使用目的で購入したのですが、少し使いづらかったのでマスカラブラシに似てるなぁって思いながら試しにブラシ部分にマスカラを取り下まつげに使ってみたところ、ダマにならず、下まぶたにもつかずにスマートに塗ることが出来ました。
歯のアイテムが目に使えるなんて!ちょっと
目からウロコ的発見です。
歯間ブラシが思わぬところで大活躍だったので今回は特別賞を(笑)

◆最後に...
今年はやけにコスメを購入した一年(主に後半)でした。
それもこれもブログを始めたせいでしょう(笑)でも、たくさんの方と知り合え、
そしてたくさんの情報交換ができたことをとても嬉しく思っています。
これからもみんながキレイになれる情報、自己満足報告(笑)etc...
たくさんお話したいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


************私のベストコスメ!2004★ トラバテンプレ***********

【企画名】   私のベストコスメ!2004★

【コンセプト】 今年出会うことが出来たコスメを振り返る。
         ブログ界の2004年ベストコスメを決定!・・・できたらいいな。

【ルール】   内容が『今年のマイベストコスメ』であれば数や記事の表現方法は問いません。記事のタイトルも自由。たったひとつでもいいし、たくさんあって絞りきれなければスキンケア・メイクアップそれぞれのベスト10でもOK。写真があるとベター。“自分にとっての今年のベスト”なので、今年発売のものでなくとも【今年買ったコスメ】であればOK。

【エントリー方法】  記事を書いたら『こすめ日記。』の『私のベストコスメ!2004★』にTBしてください。TBした皆さんの記事をここで一覧できるようになります。
コスメブログに限らず、どんなブログを書いている方でも参加OK。ブログをお持ちでない方も誰かの記事のコメント欄で自分のベストコスメについて熱く語りましょう。

【期限】    2004/12/18まで          
最終的には全TB記事&コメントをまとめて『コスメブログ界における2004年ベストコスメ大賞』を決定したいと思います。
   
※誰でも参加できるように、文末にこのテンプレを必ずコピペしてください。
【企画元】  『こすめ日記。』 http://tanakake20.exblog.jp/
***********************************************

面白かったら一票おねがいします↓

[PR]
by cerisier422 | 2004-11-30 15:21 | コスメ