ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お出かけマイポーチ

tanaちゃまの“みんなのポーチはどんなの?”に遅くなりましたがTBさせていただきました。

私が使用してるのはソニプラで¥1,500くらいで購入した無名ブランドの機能性重視の
ポーチです。
私は荷物が多い子なんです。何でも持ち歩かないとダメなので、いつもは大きい
ポーチをパンパンになるくらいまで突っ込んでました。何だか持ってないと不安に
なっちゃうんですよね。(ちなみに旅行の荷物は人より多くなります(笑))
でも、やっと気づきました(←遅すぎ)持ってても使わないし、重過ぎるって(苦笑)
なので最近は必要最小限だけを持ち歩くようにしてます。

このポーチは開くと左の写真のようになってます。筆やリップ、反対側にはティッシュケースが。
こことは別にもう一箇所大きいマチ部分もあります。
b0028330_2214234.jpg



ちなみに日によって入ってるものは違います。今日はこんな感じ。
b0028330_22205652.jpg

大きい方には、ファンデ、チーク、ハイライト等ケース物が多いかな。なぜかブラシが写ってますが、お気になさらずに。あとはこれにアイシャドウが入ることがあるかな。


b0028330_22231882.jpg

小さい方にはチークorハイライトブラシ(上に写ってます)、アイシャドウブラシ、リップブラシ、リップ、グロス、アイクレヨン、ウェット綿棒、マスカラコームといった感じです。


実はこのポーチ2代目なんです。1代目は短大の時に購入しました。しばらく使ってたんですけどあまりにも汚くなったのでこの2代目に世代交代したわけです。かれこれ10年近くお世話になってるものですね。でも、その間に色々と浮気はしましたよ。でも、やっぱりこれに戻っちゃうんですね。手に持ちやすいし、小さい割りに結構入るし、内ポケットも2箇所ほどあって、筆とかの細物も入れやすいからかなー。なので、これがなくならないことを祈るばかりです。
でも、みんなのポーチ見てるとかわいいものもいいなぁなんて思い始めてます(笑)



[PR]
by cerisier422 | 2005-01-14 22:36 | つぶやき