ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アイライナーだよ!全員集合!!

私の目ははれぼったい奥二重のうえ、迷惑なことに左右の大きさが違います。
なので、ラインナシだとしょぼしょぼオメメになってしまうので、アイメイクには
ラインが欠かせません。
といっても、両目を同じ大きさに見せかける技は持ち合わせていないのです・・・。
(理屈はわかってるんだけど、自分でやるとどうにもこうにも・・・なのです)

そんな私のアイライナー達を今日は揃えてみました。
まずはお気にブランドBOBBI BROWN ジェルライナーです。
b0028330_14575859.jpg

この写真じゃわかりにくいけど、左から
バイオレット(ちょっとメタリックな渋めのパープル)
エスプレッソ(こげ茶)
グラニト(黒っぽいけど濃いグレー)


写真に写っている専用のライナー筆を使用します。(持っていたライナー筆を使用して
見たところ、コシがない細いタイプだった為きれいにラインを引くことはできませんでした。)
カラーも豊富に揃っているし、何よりジェルのつきが良くラインが落ちにくいので
下まつげにも使えます。それに、これで¥2,500位だったと思うのでコスパも◎です。
筆の¥3,000(位)を+しても十分にモトは取れますよ。
筆の根元から先端に向けて細く毛量が少なくなっていて、横から見ると平らになって
います。これで、細い・太いラインも自由自在に引けるのです。

やっぱりジェルライナーにはこの筆平らでコシのある筆しかないようです。
b0028330_23443727.jpg



b0028330_2345661.jpg

次は最近のお気に入りSpring heartのペンシルライナー
これは友人から勧められて購入してみたのですが、芯がとても柔らかく、書きやすい!
まつげの隙間チョンチョンと簡単に埋められ目力UPのモトになってくれます。
そのうえ、目薬さしても落ちにくい。(これ重要!)

おしりのピンク部分はシャープナーになってます(ちゃちいけど、一応削れます)
お値段もDSで¥5~600位だったのでかなりお手ごろですよ。


b0028330_23454679.jpg
さぁ、お次は3番手のメイクマニアのリキッドライナー
パッケージはギャル風の女の子の写真でいかにも「怪しい・・・」感じなのですが、
使ってみると意外と使いやすいのです。筆も先端がかなり細くなっていて、コシが
なさそうに見えるのですが、ほどよくコシがあり極細ラインがきれいに引けます。
これもまつげの隙間を埋めるのにも結構役に立ってたし、これも落ちにくいです。

これはDSで¥900くらいだったかな。


b0028330_23461338.jpg
最後は、上に挙げたモノを購入するまで大絶賛して使用してたインウィのリキッドライナー
結構ロングセラー物なので、使ってる、または使ってたって言う人多いかと思います。
確かに、これもとても使いやすかったんですが、ひとつ難点が・・・・落ちるんです(涙)
目薬なんてさしちゃうと、もうOUT。なので、今はもう使用してません。
カートリッジ式だからコスパはとても良かったので残念です。
ただ、もう何年も使ってないので、今はウォータープルーフになってたりするのかな?

最後に番外編。これこれはラインで遊びたい時に使用することが多いです。
こういう遊び心のあるタイプも好き♪

こう見るとやっぱり滲まない・落ちにくい・書きやすいというのがライナーを買うときの
条件なのかな、と思います。
目元が崩れる、特にラインが滲んでるのを鏡で発見!なんていうことはできれば避けたい
ことですからね。


みんなのアイライナーを選ぶときの条件や「これいいよっ!」というブランドがあれば
ぜひぜひ教えてくださいませ。


[PR]
by cerisier422 | 2005-01-17 23:43 | コスメ