人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっこの日常
by cerisier422
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル [PR]


アメリ [PR]


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ [PR]


volume one [PR]


PM2 [PR]


typeIII [PR]


QUATTRO [PR]


(フラット)5 [PR]


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版) [PR]

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

心にゆとりのある生活を

心にゆとりのある生活を_b0028330_20394985.jpg私の好きな花----それはピンクのバラです。
赤でも白でもなく、見てると気分が落ち着いて優しい気持ちになれるからという理由でピンクなのです。

で、今回この記事を書くにあたってちょっと調べてみたんですけど、バラの花言って皆さんご存知ですか?私は赤色の花言葉くらいしか知らなかったんで、調べてみてビックリでした。だって、色によって花言葉が全然違うんですから。(勉強不足でした・・・)


     
        ダマスクローズ   美しい姿   
        ピンク   わが心・温かい心・満足  
           可憐・嫉妬・薄れ行く愛・美   
           愛情・熱烈な恋   
        帯紅   私を射止め  
            尊敬・私はあなたにふさわしい 素朴・純


こんな感じです。私が感じてたようにピンクのバラには「温かい心」という花言葉があったんですね。
なんだか、花言葉を知って前よりもっと好きになってしまいました。
しかし、黄色のバラは異性からはもらいたくないですね。だって、「薄れ行く愛」ですよ。
まぁ「薄れ行く愛」の相手にバラを贈る人もいないでしょうけど(笑)
でも、同じバラなのに色によって様々な花言葉があるのは勉強になりました。
今度は「ダマスクローズ」でも買おうかな~(笑)

私が参考にしたのはここです。
花物語というのもあって面白かったです。自分の好きな花物語を知るのもいいかもね。

あと、最近よく見かけるブリザードフラワーってご存知ですか?
プリザーブドとは「保存された」という意味で、生花を特殊加工することで、
生花のままの美しさとやわらかい感触を何年も保つことができるというものなのです。
よって、造花というわけではないので永久性はないけど、直射日光・湿気を避け、
いい状態で保存すれば数年間は楽しめるそう。


私はこちらで遠く離れたお友達の誕生日プレゼントによく利用しています。
お値段もお手ごろだしカワイイものがいっぱいなので喜ばれてますよ。
母の日や結婚するお友達なんかにもいいかも~なんて思います。
もしプレゼントに悩んでる方がいればご参考までにどーぞ。

それにしても、家にお花があるっていうのは心が安らいでいいですねー。
ちょっと心にゆとりもできるみたいな気分だし。
今年は部屋に花を飾りゆとりのある(心に)生活ができるといいなぁー。



by cerisier422 | 2005-01-21 21:53 | つぶやき