ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オシャレは足元から・・・

b0028330_18145813.jpg去年購入したgreenのパンプス(ヒール5cm)これ、本物のパイソンちゃんなんですよー。ステキすぎてもう一目見た瞬間「ほ、欲しい!!」って(笑)
かなり履いた為ヒールのかかとがすれてきました。そろそろメンテの時期かなぁと。
ところで、街を歩いているとカチカチと金属の音をさせながら歩く人をよく見かけませんか?そんな時私は「きっとかかとが擦れてるんだろうなぁ、メンテすればいいのに。。。。」と余計なお世話なことを考えてしまいます。(あ、思うだけですよ)
もし、皆さんの持っている靴がそんな状態になったら、、、
そのまま放置派?それともメンテして長く愛用する派?どちらでしょう。私はもちろん後者です。お気に入りの靴は当たり前ですが、チープなものでもちゃんとケアしてあげます。例えば、かかとが擦れて泥のついた汚ーい靴の販売員よりも、そんなにいい靴でもなさそうなんだけど手入れのされた感のあるきれいな靴の販売員に接客してもらった方がなんだか気持ちいいですし、ちょっと信用感もあるような気がするんですよね、私は。
あと、世の中足元見てる人結構多いみたいですよ。。。。そして私もその中のひとり(笑)靴好きのせいかどうも他人の履いてる靴に目がいってしまうんです。
それに"オシャレは足元から~"って言いますしね。

ちなみに私がやってるケアは、、、、、

◆毎日同じ靴を履かない(1回履いたら2日休める。。。。だったかな?!)
◆脱いですぐに靴箱へは入れない(脱いだ直後の靴には湿気が溜まってるのですぐ入れるとカビのモト)
◆ブーツを脱いだ後は市販で売られている湿気取りグッズを入れて湿気をとる
◆週1はムリでも1ヶ月に1度位はクリーナーで汚れを落とし、栄養クリームを塗り、軽く磨く
◆スウェードなどの起毛している素材は履いた直後にブラシで汚れを落とす
◆おもて革の靴についたちょっとした小さな汚れであれば、消しゴムで落とす(まず目立たないとこで色が剥がれないかをチェックした後に)


こんな感じです。
ちょっと面倒くさいかもしれませんが、ケアするのとしないのとでは靴の持ちもぐーっんと差がでると思うし、お気に入りの靴をワンシーズンでつぶしちゃうのもかわいそうですよね。できれば長く愛用してあげたいですから。

上記以外にも色々と方法はあるかもしれませんので次回から購入する時にお店の方にケアの方法など聞いてみるのもいいかもしれませんね。(素材によって扱い方が違うと思うので)

ただいま、ブタの角煮製作中、うまく出来るのか?


[PR]
by cerisier422 | 2005-02-09 14:59 | ファッション