人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっこの日常
by cerisier422
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル [PR]


アメリ [PR]


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ [PR]


volume one [PR]


PM2 [PR]


typeIII [PR]


QUATTRO [PR]


(フラット)5 [PR]


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版) [PR]

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヘレン カミンスキーのお帽子

早いものでもう3月ですね、そろそろ紫外線対策を万全にしないといけない時期になってきました。
と言っても、今週末は雪が降るらしいです。
しかし、紫外線は一年中あなたを狙ってますのでお気をつけ下さいまし。
後悔は先に立ちませんことよ。

ヘレン カミンスキーのお帽子_b0028330_14521537.jpg今日はそんな紫外線大嫌いの私の紫外線対策のお供でもある、HELEN KAMINSKIさんのお話を。今ではどこのデパートにでも置いてあり大人気ですね。私が持ってるのはPROVENCE 12の【Moroccan Mix】です。マルチカラーがかなりドツボで、即買い。カード請求時に少々後悔をいたしましたけれども...。でもでも、これを麻のパンツ+Tシャツなんて超ラフな格好に被るだけで「オシャレなおねいさん」になれるのですよ。去年はこのコと下の写真のコ(コットンタイプのヘレンさん)をフル活用してました。通勤にもよく使ってましたねー。あー、懐かしいわ...。でも、会社付近だと「オシャレなおねいさん」ではなく、「かなり浮いてるおねいさん」的な目で見られてた気が...(笑)

ヘレン カミンスキーのお帽子_b0028330_1525394.jpgヘレンの帽子は素材にマダガスカル島の最良のラフィアを使ってるのでとても扱いやすいのです。この素材は麦わらより柔らかいので、とても柔軟性があり、折りたたんでも洗っても型崩れをしにくく、小さくまとめてバッグにポンっと放り込んだってOK。(夜は帽子が必要ないって時なんか都合がいいですね)色ちでナチュラルも欲しいんだけど、日本で買うとバカ高いからちょっと検討中。

余談ですが、今期からメンズライン=KAMINSKI XY(カミンスキーXY)=とやらがデビューするようですよ。しかも全世界に先駆けて日本先行とのこと。(今や、どこのブランドもターゲットは日本?)
まずは伊勢さんあたりでお見かけできるようになるのでしょうかねー。

ベルモード HELEN KAMINSKI 日本総輸入元


そろそろ本格的に紫外線対策をせねばいかんですな。
by cerisier422 | 2005-03-03 15:32 | ファッション