ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゆ、揺れましたっ

本日AM10時53分頃九州北部(福岡・佐賀)地方で震度6弱の地震がありました。
九州にお住まいの皆さま、被害はなかったでしょうか?
今回は震度6の地震でしたが、被害が少なかったのが幸いです。
◆被災者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。◆

私の住んでいる地域は震度5弱だったようですが、8階の為結構揺れました。
何年か東京に住んでたので、その時にも地震は何度も体験してたのですが、
今回はその時に体験したこともないような大きな揺れでただただ、オロオロする
ばかりでした。揺れがおさまった後もしばらくはドキドキしてましたね。
それからも余震(震度2くらいらしい)が1時間に2~4、回くらいあります。
もちろん、今もです。
今日は落ち着いて寝ることも出来なさそうです。

それにしても、今回自分が経験して初めて地震の怖さがわかりました。
そして、今まで九州は地震がないからと甘くみてた自分が間違っていたことに
も気づきました。
どこに住んでいようが、災害対策は万全にしておかないといけませんね。
じゃないと、いつ何が起こっても対応できませんから。
今回の私がまさにそうでした。ほんと何も出来ない役立たずだったんです(汗)
これを機に我が家の災害対策を練らなければ。

最後に心配して下さった皆さん、どうもありがとう!

皆さんも災害対策は万全に・・・
[PR]
by cerisier422 | 2005-03-20 22:29 | つぶやき