人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっこの日常
by cerisier422
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル [PR]


アメリ [PR]


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ [PR]


volume one [PR]


PM2 [PR]


typeIII [PR]


QUATTRO [PR]


(フラット)5 [PR]


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版) [PR]

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ツヤ顔

皆さん、季節によってファンデを切替されてますか?私は乾燥肌なので、基本的には年間通してしっとり系を愛用してます。というわけで、今回もしっとりモノのエクストラ ティンティド モイスチャライジング バーム 25(SPF25)を購入。でも、購入する予定じゃなかったのよ。友達待ってる間にちょっとあの黒いイスに座っただけなのよ、、、、で、素肌がきれいだからカバー力のないこっちの方がいいですよって言われたのよ(あ、ちゃあんとお世辞ってわかってますから(笑))
しかし、よく考えれば今から暑くなるってのに、こんな保湿効果の高いの選んでよかったのか?!真夏にはキビシイのでは・・・と少し不安です。
ツヤ顔_b0028330_23104533.jpg
これは、バーム状になってるのでテクスチャはかなり硬めです。なので、手のひらに取ってそのまま顔に・・・ではなく、一度手のひらで伸ばして(温めて)から顔へ。そして塗るというよりペタペタと押さえ、その後指でしっかりたたき込みという方法でファンデを密着させたあと、このパウダーをブラシで軽くのせます。これでナチュラル肌の出来上がり!こうやってファンデをつけると、日中の化粧崩れがなくなり、お昼のお化粧直しも簡単に。というか直さなくても気にならなくなりました。
(普通のリキッドでも指で最後にたたき込みスポンジでポンポンと馴染ませるだけでモチが違いますよ。)
ハーブだか何だかの香りがしますが慣れるとどうってことないかな。
BAさんの言うとおりカバー力はほんとにないけど、肌なじみもよく、ツヤ肌が簡単に作れるし、保湿効果も高く、粉をふくこともないので気に入りました。ただ、つけ過ぎるとツヤ肌<テカテカベタベタ肌になっちゃういますのでご用心!
いやぁ、コレほんとナチュラルな仕上がりです。もし私が毛穴もなくニキビ跡もシミもないスッベスベなお肌だったらすっごいキレイなんでしょーね、なんて思ってしまいます。が、現実は違うのです。これだけじゃ・・・・・(泣)
やっぱり毛穴とか気になるから、スティックファンデを今度買いに行こう。ああ、これでまたボビィの思うツボだわ・・・

今日は半年ぶりの美容院・・・初めてのとこだからドキドキ
by cerisier422 | 2005-04-10 10:10 | コスメ