ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっと行きました

嫌だ嫌だと言っていた美容院にやっと行ってきました。
色々と調べたりしてたのですが、今回は通勤途中にあり、あそこは何だろう?と
気になってたところに行ってみました。
そこは久留米に本店があり今年の1月に出来たばかりのお店で、
外から見ると一見カフェみたいな感じで、内装もオーナーさんの手作りらしく、
大きい美容室にありがちな無機質な空間ではなく、アットホームな雰囲気でした。
担当してくれた美容師さん達曰く、この内装デザインは『癒し』がテーマということです。
確かに緑が多く木が植えてあった店内でした。
ただ、道路のすぐ側なので、大型トラックやバスが通るたびに余震なみの揺れを
感じ、少し怖かった(笑)

今回はカットとカラーとトリートメント。施術中は突っ込んだ質問もなかったし、
あまりしつこく話しかけてこられなかったので私的にはホッとしました。
でも、アドバイスはしっかりしてくれたし、最後には「この後予定があるならセットしま
しょうか?」とまでおっしゃってくれました。どこにも行く予定なかったのですが、
お言葉に甘えて巻いてもらいました。あと、巻き方も教わったりして。
ほんとはCanCam風に巻いて・・・とお願いしたかったのですが、あまりにも
格好が違うし、キャラも違うだろ!ということでやめました。でも、一度くらい
あんな感じにしてみたいじゃない(笑)



b0028330_17401694.jpgこんな感じに。ボサッってるけどお気になさらずに・・・。
特に○○ちゃんヘアに・・・という希望はなかったので、
地毛と同じカラーにしてもらい、長さは少し揃えるだけであとは
全体的に軽くしてもらいました。トリートメントもしてもらったので
サラッサラ♪
地毛カラーにしてもらったので、しばらくは美容院に行かなくても
いいです。地毛カラーにしたのはそこが狙い(笑)
しかし、ただでさえ、ネクラなのに更にネクラに見えます(笑)
美容院を出た頃はもう少しキレイだったんだけど、カールのもちが
悪い髪質のようで、帰ってきた頃には少し取れてました(>_<)
髪の色を暗めにしたので、ちょっと大人っぽくなったかな。
ダンナ風にいうと、『老けた』らしいです。(余計なお世話じゃぁー)
担当してくれた方は年下だったけど、すごく感じがよかったので、
今度からここに通おうかなぁなんて思ってます。夜も22:00まで
営業しているみたいなので、平日に行くには助かります。

しかし、どこへ行っても「結婚してる」という話をすると驚かれるのは
どうしてでしょう?
そんなに落ち着きがないのかしら、それとも若作りし過ぎ?(笑)
まぁ、生活感溢れてないからいいのかな?!

今回の美容院は大満足でした
[PR]
by cerisier422 | 2005-04-11 13:09 | ファッション