ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コスメのかほりもイロイロね・・・


いつも愛用中のオルラーヌのディマキがなくなったので、今度はラクタクレームドゥース に。←写真がでっかいね(笑)もう国内のカウンターでは廃盤とのことなので、ネットにて購入。ついでにオリゴのミルクレ もなかったので敏感時用に1本。


月曜日に届いたので早速その日の夜から使用してみました。
オルラーヌを使った方ならわかると思うけど、ここって香りの強いアイテムが多いのです。今はもう慣れたけど、初期の頃はクレンジングにディマキを使う度に「えいっ」と気合を入れてたほど(苦笑)だからこれも香りが強かったらどうしようと、不安もあったんだけど使ってみると、
ディマキよりはマシ、むしろディマキが強烈過ぎてこれがいい香りにすら思えてしまったほどですよ(笑)いやーこれでリラックスしながらクレンジングできるよー嬉しいねー
しかし、この香り、どっかで嗅いだことある・・・・。どこだっけ??なんて
考えてたら思い出したぞっ!!!学生時代に初オルラーヌを買った(買わされた?)時のクレンジングと一緒じゃん!でも、あの当時は容器がプラスチックではなく瓶だったんだよねー。そして実家のお風呂で落として割ったなぁー(笑)なんてつまんないこと思い出しちゃったよ(笑)

そんなことはさておき、肝心の使い心地はと言うと、今のところ(って言っても2日しか使ってないけどさ)かな。
テクスチャーはディマキやオリゴよりちょっと硬めのミルクです。なので力を入れすぎることがないので肌を傷めずにクレンジングできます。メイクオフ後のしっとり感はディマキの方が上かな?とも思うけど、でさほど変わらないような感じ。その後の化粧水の浸透もイイ感じです。
落ち具合の方は、いつもの通り2回くらい繰り返せば大丈夫。こってりメイクの場合だとあともう1回くらい必要でしょうかね。
(眠いときや夜遅く帰って来たときはこの作業がイヤだけどねぇ・・・)

たっぷり500mlサイズを買ったのでしばらくはこれで調子を見てみようか
と。もしダメだったらクッサイけど(笑)ディマキに出戻りとです・・・・。


[PR]
by cerisier422 | 2005-05-18 15:53 | コスメ