ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

冬の女

生まれは「春」ですが、パーソナルカラー診断では「冬」でした。
冬の人というのは鮮やかなビビッドカラーや黒や白なんかの無彩色が似合うそうです。
芸能人で言うと、江角マキコさんや松雪泰子さん、柴咲コウさん、稲垣吾郎さん、
高橋克則さん織田裕二さんなどなど。冬というカラーはちょっとクールなイメージの
方が多いみたい。わたしもよく近寄りがたく怖いと言われます。あ、それは
クールとは言わないか・・・(笑)
そういや、確かに、クローゼットは黒が多いわ・・・・。
そして全身真っ黒なんてコーディネートが似合うのもこのタイプの人だけなんですって。
うんうん、確かに全身真っ黒なんてモジモジ君みたいな格好もよくするよ(笑)
まぁ言われてみればそうかも・・・・なんて当てはまることも多かったりもする。
カラー診断って不思議。
肌の場合はブルーベースとイエローベースの2つに
分かれるんだけど、夏と冬がブルベで春と秋がイエベに。

なので冬の私はブルベということに。
現在日本で売られているファンデはイエベの物がほとんどなんだって。
どうりで今まで使ってたものはな~んかしっくりこないものが多かったんだなーって
今頃納得。今までムダ遣いだったってわけか・・・・キヅクノオソスギダヨ、ワタシ、バカダネ。

というわけで早速ブルベ用のファンデを求めてカバーマークへ
negiさんもご愛用とのことでTBさせていただきやした)
ここでは「スキンアンダートーン」で自分に合った色を選びます。
このスキンアンダートーンとは肌の奥に流れている血流、静脈と動脈の色影響のことで、
その静脈の色影響が強いか弱いかで、ブルーベースとイエローベースの2タイプに
わかれるというのです。

ふーん、なんか面白そう。
わたしは自分がブルベということは黙ったままどちらなのかみてもらいました。やな客です(笑)
テストは両腕の内側にブルベとイエベ用のファンデ3カラーずつ塗って時間をおきます。
そして、その色がどう変化するかやファンデを塗った境目がどう見えるかなどに
よって自分がどちらなのかを判断してくれます。その結果、やっぱり「ブルベ」でした。
b0028330_2172035.jpgわたしの希望は自然で保湿効果があって首との差が出ないということ。それを満たしてくれそうなのがこのジャスミーカラーエッセンスファンデーションBO10(写真左)クリームファンデだけど、伸ばしやすいテクスチャーでつけた感じも重くなく自然な仕上がり。いい感じ。
普段はその上からローラさんのお粉をはたいてます。そうするとツルッサラッなお肌に。時間が経ってもくすみ知らずでいいお仕事してくれます。サンプルでお粉もらったん
だけど、今はこれでいいや。
でもでも、これだけだとやっぱり首との差が縮まらないので調整用にホワイト(写真右)も一緒に
連れて帰りました。今朝少し混ぜてみましたが、割といい感じです。明日はもう少し白を多めに混ぜてみようかな。混ぜすぎて真っ白なぬりかべになったりして(笑)
そんなわけでとりあえず、わたしのお悩みはなんとか解決方向に向かってる様子。
でも、これからも首と顔のカラー統一は課題だ・・・・。

☆ジャスミーカラーエッセンスファンデーション チューブタイプ20g 各¥3990
☆ビューティースポンジN  ¥525


[PR]
by cerisier422 | 2005-06-02 21:24 | コスメ