ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

優雅なティータイム

またまたダンナサマが東の方へ行ってしまいました。というわけで、PCやりほーだい。というか、居てもやりほーだいですが(笑)まぁ、のんびりティーでも飲みながら。

b0028330_13522464.jpg最近のお気に入りはこれ。=MARIAGE FRERES=マリアージュフレールのフレーバーティー。香りがとってもイイのです。ここのお茶との出会いは以前よくお世話になってたSHOPでいただいたのが最初でした。紅茶は好きだけど、全然詳しくないのですが、すごくわたし好みの香りで美味しかったのでそれ以来ハマってます。しかし、こっちにはお店がなく、直営店舗は関西までなので次回買うときは通販かぁ・・・なんて思ってたら、地元デパが一部だけど取り扱っておりました。やるじゃん、I田屋。


b0028330_14303911.jpg左の箱に入ってるティーバッグタイプはMARCO POLO(マルコポーロ)。あまーい香りで癒されます。このティーバッグはモスリンコットンで茶葉を包んでてそれだけで普通のティーバッグと違って特別感があります。しかし、そのぶんきっちりお値段もハネ上がっております(笑)
右の缶はRUSUKA(リュシュカ)パンフレットによるとフルーツとベルガモットの味わいとありますが、正直ベルガモットが分かりません(汗)調べてみたことろどうやら柑橘系らしい・・・・そう言われたらそうかも(笑)MARCO POLOとは違い甘くないのですが、こちらもいい香りです。でもちょっと香りが強いかな・・・。
あと、飲んだことないんだけど、お店で嗅がせてもらったBOLÉRO(ボレロ)というものもフルーティーでいい香りでした。
店頭では茶葉は100g単位からの量り売りになります。50gから販売してくれると色々楽しめるのに・・・なんて思うのはわたしだけかなー。紅茶だけでなく中国茶の扱いもたくさんあるのでお茶好きの方にはうれしい場所かも。銀座他数店舗ではサロンもあるので、ケーキなどと一緒に楽しめます。


b0028330_1420791.jpg
☆MARCO POLO コットンティーバッグ 
  2,5g x 30個入り ¥2,625
☆RUSUKA  クラッシック缶 
  100g ¥?  (銘柄によって値段が違います)
  (ダンナに買って来てもらった為金額不明)


パッケージのデザインもスキ
[PR]
by cerisier422 | 2005-06-12 14:46 | つぶやき