ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

釣られませんよ、わたしは

最近面白いメールがぞくぞく届きます。
内容を簡単に書くと・・・・・
わたし○○って言います。あなたのHP見てメール送ってるんだけど届いてないかな?わたしはおじいちゃんがポーランド人のクォーターで、家族でポーランドに住んでたんだけど、日本でやりたいことたくさんあるから一人だけ帰ってきたの。さみしからメッセンジャーとかでお話したいな。でも、設定の仕方がよく分からないからチャットで教えて。これがチャットのURL。名前の前に夏ってつけて入ってね。~中略~
チャットルームで待ってたのに。今日がお誕生日だったから一緒にお話したかったな。そしたら思い出になったのに。~中略~どうしてチャットルームに来れないのかな?わたしの説明が悪いのかな。ゴメンね。もう一回説明するね。チャットできたら会いたいなぁー以下省略


と、こんな内容のメールが午後から1時間~2時間の間に1通ずつ届き、一日で8通くらい。
わたしが返事もしないし、チャットルームにも行かないもんだから、最後の方には下着写真を添付してくるわ、ほんとは会って・・・・・したかったのなんて言ってくるわ。。。とうとう正体をあらわしたな(笑って感じですかね。
ダンナに言わせるとこういうシステム(定期的にメールを送信するシステム)があるらしくそれを使ってるんじゃないかって話だったけど。てか、なぜおまえはそんな事を知ってるんだ!おい!
ちなみにメールに記載されてたチャットルームのURLの中に怪しいつづりが・・・。
検索してみたら、釣メールと呼ばれてて、詐欺まがいサイトに入会させて、入会時に携帯番号を本当の番号で登録すると、もれなくボッタクリ請求電話がかかってくるそうです。ちなみに退会フォームがないそうです。住んでる地域の登録がありますが、どこで登録しても女の子リストは全く同じで、しかもほとんどサクラとのこと。
世の中色んなことに頭を使ってお金を儲けようとする人々がいますね。そんな頭があるのなら違う事に使えるとおもんですけどね。

わたし的にメールの内容にツッコミどころが満載で面白かったんで、しばらくほったらかしにしといたけどいいかげんウザくなってきたのでもう受信拒否。
そしたら今までのヤフーのフリーメールではなく、今度はdocomoの携帯メアドからメールを送ってきやがった・・・オイオイ、そんなに手の込んだことしなくても。
携帯メアドからでも相変わらず、「伝言に来てね」だって。伝言行くよりいつも送ってくれるこのメアドに直接教えてくれた方が早いし、親切なんじゃないの?それにすぐ会えるよ(笑
ちょっと考えれば内容的におかしいって分かるけど、釣られる人ってやっぱりいるんだろーねぇ・・・



件名:携帯に返事くれて大丈夫ですよ(^^)
届いてますよね?伝言じゃなくても連絡取れればそれで大丈夫だからこのまま返事くれたら場所説明しますよ(^^)今いる場所教えてくれたらそこからの来かた教えます☆
伝言の方はほんとに仲良い人にしか知らせてなくて、名前もナナって変えて作ったくらい
秘密の伝言板なんです。メールサービスの方とアドレス似てるけど○○○(URL)は伝言専用アドレスだからここにメールしたら伝言が受け取れる簡単システムだし伝言だけでお金取られるとかはありえないですから(^^;)後はいたずらしないで私の伝言受け取るっていう意思の申請を登録しちゃえばすぐ受け取れます☆

私はもう30分くらいしたらつきます。番号も書いといたから伝言見たら後は携帯に連絡く
ださいね☆電話で大丈夫ですよ(^-^)




伝言を受取るって意思の申請は詐欺サイトに登録ってことかな?
書いてる番号に電話してもいないくせに。というか、ありえる電話番号なのか?それとも
こわーいオジサマが出ちゃったりすんの? ねぇねぇ(笑
あと、場所と番号ならメールで教えてよ。いちいち登録とかめんどいよー
などなど、ツッコミどころ満載です(笑
[PR]
by cerisier422 | 2005-08-17 11:51 | つぶやき