ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ホッカイドーへ行ってきました

....というのはウソで、ドームで開催されてた「北海道フェア」に行ってきただけ(笑
でも、ホッカイドーの美味しいものを食べるだけでも行った気分に。
b0028330_1020758.jpg


行く前にミーこから教えてもらったルタオのドゥーブル フロマージュと中山峠のあげじゃがは絶対!と心に決めて、張り切ってopen30前に並んだりして。
そしたら思ったよりハリキリ屋さんが少なかった(笑
でも、そのおかげでお寿司、ラーメンはぜ~んぜん並ばずに食べれたもんね。ふんっ!
まず、入ってすぐに新司にケーキを買いに行かせ、わたしは回転寿司で座って待つ。
ここはいちばんに行ったので、後のことを考え、サーモンと個数限定のヤツと
イカ(イカじゃなくてもっとホッカイドーらしいものにしろってね)の3皿のみ。
今考えるともっと食べときゃ良かったかなと後悔もあるけどうまかったのでヨシ。
次に行ったラーメンでは辛みそとか食べてしまって、もっと塩とかしょうゆとか普通のに
しとけばよかった...とここでもまたまた後悔したけどうまかったからヨシ(笑
ちなみにここではわたしが新司のラーメンを間違ってオーダーしてしまい、兄さんの
ご機嫌を少々損ねてしまった...ゆっこドンマイケル!
美味しかったけど、ラーメンはやっぱりトンコツだ!新司と意見が一致。
わたしはトンコツで生まれ育ったわけではないけど、でもトンコツが好き。豚が好き。
この2ヶ所では食べることに夢中で写真ナシ。

b0028330_10194758.jpgさぁ!次は『あげじゃがよ!』とこの時点でかなりハイペースな2人。でも、テンションはそれほど高くもなく(笑)
これはジャガイモにドーナツ生地に似たような衣をつけて丸ごと揚げてあった。かなりボリュームがあるので2人で1本に。ほんのり塩味でこれも美味しかったー。ケチャップとかつけて食べても美味しいのかなって思った。美味しかったのでお持ち帰りすればよかったかも。
この後、会場をうろちょろし試食を見つけては物乞いのようにもらい歩き、ソフトクリームも食べとかなきゃ!と食べて最後に夕飯のおかずにとコロッケを買って会場を出たのが12時前。ハヤッ。
でも、ニンプオバタンは2時間が限界でした。いいの、食欲も物欲も満足したから。


お持ち帰りしたドゥーブルフロマージュがこちら。
b0028330_10312093.jpg

ベイクドクリームチーズにマスカルポーネのレアチーズが重なってて2層になってます。
チーズの味が濃くてなめらかな口当たり。

さすが地元ミーこオススメだけあってオイヒ~~~。ひとりで1個食べれそうな勢いだったけど、
これも新司と半分こ。新司もオイヒ~と連呼してたのでお気に召したご様子。
地方にも催しとかで来るみたいだから、来たら買いにいこ♪

夕飯に食べたバター男爵コロッケもグッジョブ!でした。
これはジャガイモにバター混ぜ混ぜしたら家で作れそうかも。今度やってみよ。
一緒に買ったカニクリームと牛肉コロッケは普通。

そんなこんなでわたしのほっかいどー旅行(気分)はお終イケル♪
[PR]
by cerisier422 | 2005-12-06 11:07 | おでかけ