ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新司ニイヤンを祝う会~2005冬~

週末は新司のお誕生日会をしてあげました。久しぶりに2人でスーパー以外のとこに行きました。といっても、デパでお歳暮見て、イムズで車見て、ビックでビデオカメラチェック。
オサレなとこといったら新しくできたZARAとスタバとジャーナルくらい(笑

夜は肉が食べたいというので2人ともが気になっていた六本松(超ローカル)の【牛王】へ連れてってあげました。こじんまりとしてアットホームな感じのお店。7時に予約してたのにすでに席は満席。不便な場所なのにねぇ。でも、噂どおりうまいハズ!とますます期待する2人。
b0028330_10205818.jpg

左から本日の前菜盛り合わせ(サラミ、鶏肉のソーセージ、エビ、牛肉の何か(忘れた))・サラダ・テールスープ
前菜全部美味しかった。テールスープもお肉がホロリと噛まなくてもいいくらい柔らかくて大葉が散らしてあるのでさっぱりしたお味。
b0028330_10214693.jpg

続きまして左から主役はにはイセエビ、接待係には本日の魚料理(真鯛のソテー・エビ)メインは同じで 炭火焼牛フィレステーキ 。柔らかくて美味しかったーー。手作りソースも3種(辛口、甘口ポン酢)とあって辛口がマスタードがきいてていちばん美味しかった。写真にはないけど、パンについてきた自家製バターがこれまたうまかった。なんか甘いの。こりゃ高カロリーだなってわかってたけど、ついついベッタベタに塗って食べちゃった。あまりに美味しいのでお土産に買って帰りました。
b0028330_1022286.jpg

そしてデザート。予約時、健気な嫁を演じて「その日は主人の誕生日祝の食事なんです」と言っといたのでお誕生日用にとアレンジしてくれました。花火まで。そして写真撮るって行ったら、「写真用に...」ともう1本用意してくれました。お兄ちゃんありがとう♪
中はバニラアイス、上にはメレンゲ、そしてまわりにはラズベリーソース。お腹いっぱいなのにペロッとたいらげてしまった。そして最後に紅茶をいただいて祝う会は無事終了。
新司ニイヤンも普段食べさせてもらえない牛肉が食せてご機嫌のご様子でした。接待係としてはひと安心。来春の私の誕生日は頼むよ!と言いたいところだけど、マメが出てきてる頃なのでそれどころじゃないんだろうなぁ....そんな星のもとに生まれた女とです。
[PR]
by cerisier422 | 2005-12-12 11:09 | おでかけ