人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっこの日常
by cerisier422
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル [PR]


アメリ [PR]


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ [PR]


volume one [PR]


PM2 [PR]


typeIII [PR]


QUATTRO [PR]


(フラット)5 [PR]


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版) [PR]

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最後のクリスマス

って書くとなんだか寂しい気がするけど、2人で過ごすのが最後なだけで
ただ単に来年は3人になってるね。っつー話なわけで...

だからと言って、どこそこのレストランでフレンチが食べたいとか言うわたしでもなく、
おねだりされなくても、バッチリエスコートしてくれる新司でもなく(笑)
行ったのは池田屋っていう炊き餃子の有名なとこ。平尾に本店?の池田商店てのが
あって、わたし達が行ったのは大名の方。
一軒屋を改築した店内は1階のテーブル席と2階の座敷に分かれてて、わたし達は
2階の座敷へ。
新司は買ったばかりのビデオカメラを必死に回してた←バカ親候補ナンバーワン。
わたしはというとデジカメを接写モードにしてなかったせいで、一品料理の
写真はほとんどボツに。←カメラマン失格
唯一、炊き餃子とちゃんぽんの写真は見れる程度に撮れてた。ホッ。。。
最後のクリスマス_b0028330_11421933.jpg

左からトンコツスープの中にわたしの大好きなモチモチ皮の餃子の入った炊き餃子。
一口でペロッと食べれる大きさでアツアツいただくのがよいらしい。が、猫舌さんには
無理でした。トンコツといってもくどくないスープがまた美味でしたわ。
その隣が餃子の最後に入れてもらうちゃんぽん麺。これがまたウマいのです。
いちばん右の写真は辛みそで、餃子につけて食べてね、ということだったけど、
わたしはそのままの方がよかったのでほとんどつけなかった。
正直、他の一品料理はどーでもよくって、今度はこれだけをガッツリ食べに来たい!と
思わせる一品でした。
出産前にもう一度行きたい場所候補に入れときます。
いちばん気になったのは、わたし達の後ろの席のカッポーが頼んだ炊き餃子の器が
わたし達より大きかったこと。一体何人前頼んだんだろう...?ちなみにわたし達は
かわいく2人前。




24日はケーキを予約してたので、天神までお出かけ。
ついでに正福へ行ってランチを食べる。久しぶりに行ったけど、相変わらず人気
なのねぇ。ココだけ大都会並みに並んでました。仕方ないから並んだけど。

ランチの後はDSへ日用品を買いに。プレゼントを買いにではないところが悲しいが。
でも、この前ニンプスカート買ってもらったしね。
デパ地下に寄ってチキンやら何やらとクリスマスっぽい惣菜を仕入れて、最後に
ケーキを取って帰宅。人が多くて疲れた...
で、夕飯はこんな感じに。
最後のクリスマス_b0028330_1255493.jpg

ポテサラ以外は全部買った(笑
メゾンカイザーで買ったパンが異様に美味しくて。こんなパンが作れればいいのに。


最後のクリスマス_b0028330_1261917.jpg

ケーキは24日に食べれなかったので、25日の朝に。
こっちでは有名なお店のケーキ。
栗好きとしてはクリスマスも絶対栗ははずせません。
中はチョコレートムースで外はマロンクリーム。ちょっとお酒が強かったけど、
おいしかった。
ただ、取りに行くのがちょっとめんどくさい場所なので来年からはデパで頼むかちがうとこに
しよう(笑
でも、来年のクリスマスは想像もつかないなぁ。一体どうなってるんだろーね。
楽しみ半分、恐怖半分(笑
by cerisier422 | 2005-12-26 12:15 | つぶやき