ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

モツモツモッツゥin博多 **1日目**

最初に断っておきますが、我がPCが入院中の為今回は画像がアリマセン。
戻ってきたらアップするけどいつになるのかなぁ~~~~~

ウラにもチロっと書いてるけど、週末に関西から噂のゆうゆたまズンちゃん・鹿児島から
ココロちゃんが博多に来てくれたのでモツオフしました。

お昼過ぎに着くという関西組を迎えに行く前にオミヤを探しにデパをウロチョロ。
ちょこまかしたものを何点か購入していざ博多駅へ!着いたら「新幹線が送れて
ます」とズンさんからのメールが。早く会いたかったけど、そら仕方ないべって
ことで改札すぐそばのイスで休憩しながらじゅんちゃんに「改札出たとこすぐの
イスに座ってるよ。横にサンタクロースがいるよ」とお返事を。
そしたらその目印のサンタクロース、連れが来たらしくどっか行っちゃった!
おいおい、あんた目印なんだから席立っちゃダメだよ~座っときなよぉ~つか座っとけよ!
ア...でも、行っちゃった...。
そしたら新幹線が到着したらしくスレンダーな2人組みが目の前を通過。
思い切り目が合ったんだけど、素通りされたΣ(゚Д゚) でも、わたしも確信が
ないし、割れた爪をグルーで補修しようとしてたからすぐに立てず。でも、慌てて
立ってそのスレンダーさん達を見てたら振り返ってくれてやっとご対面(長過ぎ
いやん、聞いてたとおりだわ。細いし、美しいわ。ダルマみたいな格好してたゆっこ、
はずかちい(笑

やっぱりブログやメールとかしてると初めてって感じしないねぇ。
つか、人柄なのかもしれないけど。
早速ダルマと美女2人組は地下鉄でホテルへ移動。
動揺してるらしく、ホームを間違えそうになったり早口過ぎて噛み噛み噛みまくりなダルマ。
ホテルに荷物置いて軽くオミヤ交換して、ココロちゃんと待ち合わせのイムズへ。
ここで今回のメンバー全員勢ぞろい。
モツまでまだまだ時間あるからってことでイムズのカフェでお茶。ここではココロちゃんから
のオミヤをいただきました。そこで早速ズン先生やってくれました。お水こぼしました(笑
それで一気に場が和んだかな。先生!あれ、わざとでしょ?そーだよね?!(笑

お茶の後はご希望どおり、おマックとシャネル様へ行き、お買い物。
みんなのとこに書いてあるけど、そんなに岩田屋行きたかったのね。ただの地方
百貨店よ。クレジットカードで買ったらポイントつけてくれないのよ。せこいのよ。
買ったものは個々のとこで。ちなみにわたしは何も買ってまセーン。
まだまだ時間あったのでキャナルへ。ただうろついてアイス食べただけだけど。
で、やっと時間だねってことで今回のメインイベント「もつ擴」へ。
タクったんだけど、この運転手がよく喋る喋る。ちゃんと相手してあげてたじゅんちゃん
エライ(笑
少し迷ったけど無事到着し、イメトレしてきたものをすばやくオーダー。(写真等詳しくは
みんなのとこでどーぞ!)
鍋、馬刺し、生レバー、ぽんぽん、キムティなどなど。センマイ?あれはちょっと苦手
だったけど、他はぜーんぶ美味しかった。もつ擴では(も)じゅんちゃんとダルマ(S50生の
ウサギーズ)ばかり喋ってたよね。ダルマお酒入ってないのにさ。お酒入ったらどれだけ
喋るんかいお前!あんまり喋りすぎると転がすぞ!ってくらい(笑

たらふく食べた後は2件目の赫赫(かくかく)っていう居酒屋へ。
ここでもウサギーズが喋りっぱなし。
どれだけ喋れば気が済むんじゃ!喉も痛くなるさそりゃってくらい喋る喋る!
喋り疲れたらホテルへ直行。の前にコンビニで甘いもの仕入れて。ジュンちゃんだけ
お酒とポテチ買ってたけど(笑
ここで、テレビ見ながら雑談してダルマは終電がなくなりそうなのでココロちゃんと
一緒に後ろ髪引かれる思いでおいとましました。





ゆうゆたん&ズンちゃんからは、
チーズケーキ(エストニア)(ゆうゆたん大絶賛でマジ美味いちよう美味い。
チーズがねスンゴイ濃厚なの。チーズ食べてるみたい。おとり寄せリスト追加決定)と
お塩先生サブレ。
スタンダード(?)と白味噌&大徳寺納豆入り(これが不思議な味で美味しかった)&
おジルのアイジェル。おジルはこっちにカウンターがないから嬉しかったー。
ゴールドベースで、つけると角度によってキラキラ度が違うの。
他の色も欲しい!ジル、早くこっちに来い!
そしてジュンちゃんからオススメのボサノヴァCD2枚。ちゃんとジャケもカラーコピー
してくれてんのーー。ダルマ感激のあまり転びそうでした。

ココロちゃんからは、
鹿児島らしく焼酎ドレッシング、桜島キューピーちゃん(キーホルダー)、入浴剤、
焼酎ゼリー、あとなぜかアキバで流行ってるというおでん缶(笑)も。そして特別に
ゴローちゃんの切り抜きまで。大事にします(笑
ちなみにうちのアキバ系(新司)はこのおでんの存在知ってたよ。ヤツ根っからの
アキバ系です。

みんなありがとう♪ダルマ大感激です。
[PR]
by cerisier422 | 2006-01-24 10:16 | おでかけ