ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

10月22日~23日

10月22日(土)

今日は1ヶ月ぶりの検診。今回からもれなく毎回尿検査と体重、血圧、腹回測定つき。
お腹が目立たないのに腹回りは太いとです・・・。そして体重も増えたとです・・・・
えっと、今日で14週と5日目。先は長いなぁ~
マメっこの大きさはは8cmちょい。前回から倍くらいになってて人間の形になってた。
成長してんだな、と実感。
帰りに出産時の入院予約をして母子手帳をもらう。母子手帳ってでかいのね。
もっと小ぶりなものかと思ってた。

検診後、妊婦相談を受ける。相談って言うより説明って感じだったけど(笑
思ったより早く終わってしまったので、新司を待つ間に院内をうろつき、
そこで売ってるローズクリーム(ブルガリアンローズのエッセンシャルオイル配合)と
ラベンダーのエッセンシャルオイルを購入。
このクリームしっとりしてて香りもすごくいい。18gで¥2,000安いのか高いのか
よく分からないけど、3ヶ月で使い切れ!ということだし、1回の使用量も少量
なので、まぁヨシとしますか。

そして新司と合流し、例の中華へ。
オープン直後の時間だったので、わたし達が一番乗り。
店構えもお世辞にもキレイとは言えないので、わたしも新司も少し怪しみながら着席。
定食があったので、新司=酢豚定食(餃子がうまいって言ってんだろ!)わたし=
水餃子定食。
店の雰囲気&店内を飛び交う中国語でかなり怪しいモード満点だったけど、
食べてみたら・・・・うまい!!怪しんでゴメンよ。
水餃子の皮はモチモチして中もジューヒー。
先ほどの妊婦相談で「体重が増えやすい」とご指摘を受けたので、トマト玉子?
玉子トマト?は諦めた。
新司もここが気に入ったようなのでまた今度行った時に食べるとしよう。


*今日の夕飯*
ひじきご飯、鶏肉のチーズ焼き(?)キャベツの千切り&トマト、サツマイモのお味噌汁。

10月23日(日)

朝から掃除と洗濯。天気はいいけど、空気は冷たい。
南国九州といわれてるけど、暖かいのは南九州だけ。北部九州は寒いんですぞ!

いつも寝る時にはパジャマってものを着ないわたし。夏はキャミとトランクス(ラクちん)
冬はスウエット上下、もしくは上スゥエット下ユニの家パンツ)。でも、最近前開きのものじゃ
ないと少し不便になってきた。お風呂上りに身体に色々塗ったくる時に、ササッと
着脱できる方がラクなので。つうわけで、妊婦パジャマを買った。パンツがまたバカみたい
にでかいの。でも、これを普通に着るようになると思うと不思議。
ついでも母子手帳ケースも買う。
食材を仕入れて帰宅。

帰ってから平日録画してたドラマとか観ながらお昼寝してしまって、あっという間に夕方。
慌てて夕飯の仕度を始める。

*今日の夕飯*
買って来た鶏もも肉の照り焼き、大根サラダ、キャベツ&トマト、サツマイモのお味噌汁、
ひじきの煮物、豚肉の味噌焼き、麦飯。

あ、忘れてた!
この前買った布でちゃんとゴムスカート作ったの。
ミシンの糸調子が強いことに途中まで気づかなかった。
なので、片方の脇がちょっとつってる(笑
[PR]
by cerisier422 | 2005-10-23 11:26 | ぐうたらニンプの日常