ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

10月24日

妙にお腹がぽっこりしてきた・・・体重も増えてきたし・・・もう4ヶ月も終わりだもん
なぁ~なんて思ってたら、キチャナイ話ウ●コが溜まってただけみたい。
すっきりしたらお腹へっこんだもん(笑 

夕方前から頭痛くなってきたけど、今週戌の日のお参りに行くから腹帯なるものを
買いに行かなきゃと思ってガマンしてデパへ。
ほんとは通販とかで買おうかと思ったけど、とりあえず実物は見たかったので。
ワコールのベルト(マジックテープで止めるやつ)付を一枚。
おいおい、こんなに高いんかい!
あと、マタニティショーツとかも買わなきゃなぁ。
タダでは親にはならせてくれないのね・・・。

この戌の日のお参りは新司親と行くんだけど、実は今週末だとまだ4ヶ月。
5ヶ月まであと1~2日ほど足りないかなってくらい。ちゃんと5ヶ月に入ってから
だと11月の戌の日に行くのが本来なんだろうけど、11月の戌の日って2日とも
平日なんだそう。ツワコで有給使いすぎちゃったからできれば休みたくないので
土日がいいという希望を言ったら新司母から「その日じゃないと意味がない!」
って言われた。その日にいけない人もいるっつーの!ま、その日に行った方が
安心感はあるんだろうけど、お参りする気持ちの問題よ!気持ちのね!!!
結局今週末に行く事になったけど、新司母からは「来月の戌の日に新司父と2人で
お参り行ってくるから」とチクリ。

そしてマイ母さんが持ってきてくれた昔ながらの腹帯(さらし)の巻き方がわからない
から教えてと言ったら、「その腹帯毎日するの?」と聞かれ「いいえ」と答えたら
「お参り行くんだから毎日するものつけていかないと意味がないよ!」と言われた。
マイ母さんは形式だけだからお参りの時だけつけて、普段はつけやすいのつけたら
いいよ。なんて言ってたんだけどねぇ。。。。母さんは市の母親なんとかとかで
お手伝いとかしてて最近の妊婦や子育ての傾向を知ってるから考えが新司母
みたく片寄ってなくて柔軟なのかな。

てな理由で↑に書いたように頭痛いのにデパまで買いに行ったわけなんす。
でも、せっかくマイ母さんが観音様のところでもらってきてくれたからそれも
持って行こうっと。
おっと、愚痴ってしまった。ま、たまにはいいか(笑

帰りのバス、道路が込んでてて気分悪くなる。おかげで頭痛もひどくなったので
新司に「外で飯食うか、自分の飯だけ買って来い令」を発令して、とりあえず仮眠。
しばらく寝ても治まらないので、本格的に就寝。
というわけで、

*今日のご飯* な し 
[PR]
by cerisier422 | 2005-10-24 11:26 | ぐうたらニンプの日常