ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

10月28日~30日

10月28日(金)

朝、ブラ(ノンワイヤー)をしようとつけた瞬間、ありえない痒みに襲われた。
きっと肌が乾燥&敏感になってて繊維が合わなかったんだと思うけど、
ほんとにのたうちまわりたくなるくらいの痒み。
いつものハーフトップが洗濯中で予備がなかったので仕方なくこれを
つけようと思ってたのに・・・。ワイヤー入りは苦しいから却下。
ということは・・・・・・・ノーブラ?!もう厚着してるし、外からはバレんだろーって
ことで、初ノーブラ出勤!(笑 しかし、意外とラクでヨカッタかも(笑

仕事後お友達と久々に風街へ。ここは昔ながらの喫茶店という感じですが、
パンメニューやパスタが家庭的でうまい。
それに、平日6時くらいから9時位では割とゆっくりできる場所。
ただ、分煙されてないのが今のわたしにはキツイかも。
パスタセットの野菜とベーコンのクリームパスタとドリンクはウーロン茶を
チョイス。(写真なし)
相変わらず家庭的な味で美味しかったけど、この日はサラダのドレッシングが
水っぽかった・・・。バイトがやる気なさそーだったので手を抜いてたに違いない!!
散々おしゃべりした後、「(こんな量じゃ)足りないね」ってことで、ケーキでも
食べようということになったけど、シャレたケーキ屋やカフェなんぞ知らない
2人なので歩いてて見つけたクレープに(笑
またここで、わたしの妊婦話(要するに愚痴)を聞いてもらいお別れ。


10月29日(土)

今日は戌の日そして大安。
朝10時に新司いとこ夫婦と待ち合わせて宇美八幡へ。
福岡だとここが有名なんでしょーね。人がいっぱい。
てか、妊婦より外野(親、兄弟)の方が多かったけどね。
あとは、七五三が近いからかそういう感じの親子連れも多かった。
お宮参り風な家族も。
で、新司両親と新司いとこご一行と合流。
腹帯穿いて行ったら、受付で「ハンコ押すから出して下さい」と言われ、
脱ぐわけにもいかないので、一緒に祈願してもらおうと思って持参してた
マイ母さんが持ってきてくれたさらしの腹帯を出す。
結局これを祈願してもらう事になった(笑
そんなこともあったけど、無事安産祈願もしてもらい、お賽銭もあげて
お祈りもして終了~。
その後は新司一族に拉致られ、焼肉へ。
モチおごり(笑
バクバク食べてやった。美味しかったー。

帰りにヨドバシに寄ってホームベーカリーの下見。
とうとう我が家でも焼きたてパンが食べれるかも?!

10月30日(日)

朝は恒例のお掃除&お洗濯。
そのあとは昨日動いたので二人ともお疲れモードでお互い部屋で
ゴロゴロ&ネット。
あまりにもヒマなのでお弁当のおかず作りを始めた。
と言ってもひじきとかキンピラとか唐揚げ作っただけ。

*今日の夕飯*ヒレかつ、キャベツ千切り、黒米麦ご飯、お味噌汁(えのき・ワカメ
 豆腐)キンピラ、ひじき、正月でもないのに黒豆(煮たやつ)
[PR]
by cerisier422 | 2005-10-30 11:26 | ぐうたらニンプの日常