ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12月2~4日

12月2日(金)

金曜の事は忘れた...と思ったけど思い出した(笑
またパン作った。くるみレーズンのやつ。塩入れ忘れてまたまたふくらみが悪く
味も悪かった。トーストしてバター塗ると食べられるけどね。

12月3日(土)

ウキウキしながらチャリんこに乗り、ドームで開催中のホッカイドーフェアへ。
10時openだからと張り切って9時半前に着いてみた。
思ったより張り切り屋さんは少なかったねー。
しかし、ドームは海の側なので風が強くて寒かったー。
とりあえず、ミーコからお勧め物は限定だったけど無事捕獲。
(帰る頃にもたくさん残ってたけどね)
食べたかったものは早めに行ってたので並ばずに食べれた。
やっぱりお寿司とラーメンは午後前には結構並んでたね。
ふんっざまーみろ!って誰に言ってんだか(笑
ラーメンはおいしかったけど、やっぱりトンコツがいいなぁと2人で意見が一致。
で、がっつり食べたわたし達は昼前にはドームを出て(はやっ)新しくなったという
ホークスタウンをウロウロとしたけど、初めて来たに等しいくらいなので、
どこがどう新しくなったのかがまったくもって分からない。
とりあえず、新司がヂム用の靴と、ハゲ坊主になったので風邪引いて
もらっちゃ困るとニット帽買ったくらいで疲れたので帰ってきた。

ちょっとゆっくりして明日は天気が悪くなると言うので、夕方前にちょっとだけ遠くの
スーパーまで買出し。
イワシフライが食いたいというハゲ坊主がいたので、魚屋さんに3枚におろしてもらう。
いやあ、スーパーは親切だわ。ちゃんと~用と言えばおろしてくれるんだもんね。
こりゃわたしが魚おろせる日は永遠に来ないね(笑

あっちこっちとチャリでチョロチョロし、帰ってきてからスニーカーまで洗ったりと
よく動いた一日。チャリ移動とかしたからお腹が張るかな?と思ったけど
そうでもなかった。

*今日の夕飯*ホッカイドーで買ったコロッケ、お味噌汁(カブとカブの葉)
バター男爵コロッケがおいしかったー。新司はそれ+カレーの残り。


12月4日(日)

天気予報どおりの天気の悪い一日だった。
朝ご飯に昨日買ったルタオのチーズケーキを食べた。チーズの味が濃くてねぇ。
新司もウマイウマイと食べてた。
ひとりで全部食べたいくらいだったけど、そりゃヤバイので2人で食べた。

お昼にはうどん食べたいというハゲ坊主がいたのでかき揚げ作ってやった。
というかヒマだったし、素うどんも寂しかったしね。ダシからとったけど、鰹節が足りなくて
薄かったので、市販のダシを足してみた。まぁ、それなりに美味しかった...かな。
ごぼうのかき揚げ作ったんだけど、タマネギもあるからついでに作ろうと思ったら
どうしてもタマネギはボロボロになっちゃう。ごぼうは上手にできるのに、
タマネギは毎回うまく出来ないんだけど、なんかコツとかあるんスか?

お昼食べて福岡国際マラソンをちょこっと見てたらうちの兄の同級生が走ってた。
名前しか知らない人だけど。
でもマラソンや駅伝に興味がないので見るのやめた。

夕方前に掃除して、金曜に失敗したリベンジでまたパン作り。今度はプーさんパン。
前よりは膨らんでちょっと上達?(笑
味見してないので味の方はよく分からないけど、いい匂いはした(笑
そんなんで日曜日は終わり。週末なんてあっという間だねー。

*今日の夕飯*すき焼き(お肉、白菜、えのき、シメジ、人参、豆腐、マロニー)黒米麦ご飯、
お味噌汁(カブ)
[PR]
by cerisier422 | 2005-12-04 12:32 | ぐうたらニンプの日常