ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12月17日~18日

12月17日(土)

朝早くから検診の為病院へ。
寒かったからかいつもより人が少なかった。
診察前に血圧、体重などの計測。いつも最高80~90台/最低50~60台の血圧が
病院で計ると必ず高い。緊張してんだね>小心者め。
気になる体重は前回から+500g>優秀です(とは誰も言ってくれないので自分で)
お腹周りもそんなに大きくなってなかった。
その後すぐ診察室に呼ばれてエコーでマメ観察。頭の大きさが5.9cmだってさ。
この前生まれた姪っ子Ⅱの頭が51cmだったそうなので、これから10倍近くも
大きくなるのか...と気が遠くなった。つか子どもの頭ってそんなに大きいのか?
それにしても後半の数分間、先生もわたしも黙ったままエコーを眺めてた。
多分、わたしが性別聞くの待ってたような気がする。前回「いつ頃わかるのか?」って
質問してたから。でも、まだ聞かないもんね!

病院の後母上を向かえに天神へ。合流して夜は決して足を踏み入れることのない
稚加栄さんでランチ。注文してから出てくるまでが早すぎ(笑
冷めてはないけど、天ぷらはアツアツが食べたいです>稚加栄さん!
正福行ったほーが良かったかも...。
ランチの後は寒いし、新司と母親と私の3人なので行くところもなく帰ることに。
お約束通り、ブルーフォンセでケーキを仕入れてね。

夕方には母と2人で夕飯の買出しに。今日はコロッケととんかつ・豚汁(新司リクエスト)
を作ってもらうことに。いい歳して油モノ・ブタ好きな新司さん。
私はその間にパン作り。今回は生クリーム食パン。
夕飯食べたら新司は自室へヒッキー、わたしは母親と今後についての話を色々と。
用意するものやら何やらと。考える事、やることいろいろあるんだねぇ。。。


12月18日(日)
日曜だと言うのに、7時過ぎに早起きじいさん(実家の父)の電話で起こされる。
何かと思えば、そっちは雪が降ってるか?だって。そんな電話ならもうちょっと遅く
かけてこいや!(ゆっこ心の声)
母は相変わらず早起きですでに今日の夕飯の用意を始めてた。
ロールキャベツだって。ウマソー♪

15時前に家を出て、ティールームでお茶。また甘いもの食べてみた(笑
今日はサツマイモのパンプディング(バニラアイス添え)+キャラメルティ。
母親はアップルパイ+コーヒー。その後は新司と合流して駅まで見送りに。
今回も大変お世話になったなぁ。でも、来てくれるだけでホッとする。
寒い中来てくれてありがとう。

母親と別れた後は新司がヨドバシへ行きたいというのでついていった。
途中、あっちでアップしてるスカート買ってもらう。サンクス新司♪
家電みるとか言ってたので「とうとうテレビ買い換えるか?!」と思ったら
1階止まり。
何かと思ったら「コレ取り置きしてもらってるんよね~」とビデオカメラ指した。

ゆっこ(Y)「はぁ~~~?マジで?」
新司(S)「もう残り少ないっていうから」
Y「ま、こういうのわからんし、新司が欲しいのならいいけどさ。」

という会話の後、店員に声かけてお願いしようとしたら、、、
そのおじちゃん店員、すっごい説明スキ(ただのおしゃべり?)な人で
色々説明してくれて、30分くらい彼のオンステージ(笑
でも、すごい説明上手でまれに見るいい店員さん。
結局欲しいと思ってたカメラじゃなく別メーカーのカメラに気持ちが傾いてきた。
だって画質も録画時間も全然違うんだもん。同じ値段出すなら性能いいほうが
いいに決まってるし。それに、少しマケてくれるって言うし(新司が言わないから
オバタン根性で2回ほどお願いしてみた(笑))計算したらポイント使えば提示の
値段より半額くらいになるじゃん!ってことで。「新司が欲しいのなら・・・」って
言っておきながら「買います!」って言い切ったのはわたし。
で、買いました。アホ夫妻は帰ってからお互い撮りあいっこ。
そんなステキな日曜の夜を過ごしたイタイイタイわたし達(笑
これから3日くらいはこんな夜が続くかと....。危ないので決して我が家へは
来ないで(笑

そして次は我が家に車がやってきそうな予感・・・。
新司兄さんやる気モードに入ってます。この調子で家も買ってケロ♪
[PR]
by cerisier422 | 2005-12-18 13:55 | ぐうたらニンプの日常