ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1月14日~15日

1月14日(土)

7ヶ月検診。今日はなんか人が多かった。
尿検査終わらせて、血圧・体重等の測定。
なるべく軽い格好で乗ったけど、2㌔増。アララ
看護師さんがマメの機械をあてて心音を確認しようとするんだけど
、動き回ってるのかなかなか心音を聞かせてくれないマメ。
赤ちゃんの心音ってすごい早い。ヤバイんじゃないの?っていうくらい
早い。でも、これで普通なんだって。

その後しばらく受付で待たされて診察室へ。
今日は先生が違ってた。何で?ちょっと愛想が悪い感じ。
エコー見てる間も、「これが目、鼻、口でこれが手、足ね」くらいしか
言わない。こっちが聞かないと大きさとか順調とか言ってくれない。
体重も明らかに増えすぎなのに、「順調です」だって。
まだ、宇宙人説聞かせてくれる先生の方がいいやー(笑
そうそう、今日はエコーをビデオに撮ってもらった。
ちなみにその先生がくれたエコー写真、何が写ってるのかサッパリ
わからんかった。もうお断り。

帰って早速ビデオ鑑賞会。
新司はエコーをはじめて見るので、ちょっと興奮気味。
今回もまだ性別は聞いてないので二人して股あたりを観察するも、
病院で付いてたかも・・・と思ったところを教えると、「それは大きすぎるでしょ」(笑
ってことになり、結局分からなかった。次回の検診は聞いてみようかな。
ちなみに26wのマメさん、900㌘(推定)でした。まだあと2000は大きくなるのね...
なっちゃうのね...

1月15日(日)

新司が録画用媒体が欲しいというので、天神へ。
その前にお腹空いたから「浜勝」へカツを食べに。先日トンカツ食べたいって
言ったら新司が「トンカツくらいご馳走してやる」といったのでてっきりお会計は
してくれるのかと思ったらレジで「お財布(食費用の)持ってきた?」とか
聞いてきやがった。そこでモメるのもはしたないのでそのまま素直に食費から
出したけど、お~ま~え~出すって言っただろ~~~が~~~(怒
やっぱりヤツの突然の発言は信用ならん!!

そして、来週新司母が還暦を迎えるのでそのお祝いを探しに。
とりあえずお寿司食べに行くんだけど、何かプレゼントもあった方がいいだろうって
ことで。家電とかがいいんじゃない?とか言うからいろいろ見てみたけど、
お宅のご両親様、デジカメもパソコンもあげたけどお使いになられてませんよ。
マッサージチェアもただのイスになってませんか?家電はお止めになられた
方がよろしいですよ。との願を込めて、「洋服とかの方が使いやすくていいんじゃない?」
と勧めて結局カシミアのカーディガンに。
あとはケーキを下見して帰ってきた。フルーツ盛りだくさんのタルト。
おいしそーでした。

帰ったらお腹が少し張り気味で疲れも出たのか、8時までぐっすり眠ってしまった。
というわけでご飯も作らずじまい。
新司はうまかっちゃんとチキンライス食べてた。どんな組み合わせじゃ...

そうそう、年賀状は今年も当たんなかったなぁ...ニンプはくじにとか懸賞とかに
当たりやすいって聞いたのになぁ...残念
[PR]
by cerisier422 | 2006-01-15 14:00 | ぐうたらニンプの日常