ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2月3日~5日

2月3日(金)

今日は節分。
恵方巻が例年になく大注目されてたねー。大丸のポイントカードがあるから
大丸に行ったら、えらく並んでる。仕方ないから並んでみたら大丸の店員が
「今お並びになられても御買い求めいただけない可能性もございまぁ~す」と
30秒に2回くらいのペースで言うのがあまりにもウザいし、買えそうもない
雰囲気だったのでさっさと大丸に見切りをつけ三越へ。
そしたらこっちはたくさんあるじゃん。
しかもそんなに並んでないし。ってことで無事三越さんで買って帰ることが
できました。
新司は遅いって言うから方位磁石出して(何気にちゃんと方角を気にしてたりして)
勝手に願い事まで心の中で言いながら1人モグモグ。(図々しい
しかし、恵方巻に心奪われてたので豆を買ってくるの忘れてしまい今年は豆まきはナ
シ。


帰ってきたら、タイガーラビッツ仲間のじゅんさんからの荷物の不在届けが。
早速業者に電話したら、最初から最後まで鼻歌歌ってる陽気なオッサンが
届けてくれました。

中身は...。
b0028330_10323874.jpg左から、拭き取り用メイク落しの「サンシビオ」拭くだけでキレーに落ちるらしい。メイク落とすのメンドクサイナーっていう時、大活躍らしい。色んな人のとこで見たことあったけど「使ったことなーい」って言ったらおすそ分けしてくれたの。先週はずーっとノーメイクだったので使ってないけど、今日から使ってみるね。
真ん中はずーっと前にもらった「ひろたぽんず」のゴールドバージョン
ちょっとお金持ちになった気分(笑
いちばん右はじゅんちゃんもさくちゃんも大絶賛の「旭ポンズ」
これはかなりの期待大!と言っても冷蔵庫の中にはまだ使いかけのポン酢が2本もあるので、まずはそっちを片付けてから...でも早く使いたい!
ほんとにほんとにありがとう!!ばり嬉かー。

そしてこの前のオフのお写真と飴ちゃんがお手紙と一緒に同封されてました(笑
写真のわたしはおでこにキッチリニット帽の跡がついてたよ...。
今度の週末にはこっちもやっと用意できそうだから送るね。
気長に待っててねー。

2月4日(土)

今日は8ヶ月検診の日。
病院まで徒歩15分かからないくらいなので歩いていったけど、マジ寒かった。
今日はなんか知らないけど、いつもと違う部屋に連行された。でも、やることは
一緒だったんだよね。
29Wのマメっこは3週間前より200㌘強重くなってて1㌔超えてた。よかった。
お腹周りも3㌢ほど太くなってた。
顔もだいぶ人間らしくなって、瞬きしたり、口をモゴモゴしたりしてた。
相変わらずエコーだからかわいくは見えないけどね。
そして今日の先生は胃袋やオシリの穴まで見せてくれた(笑
で、肝心の性別を聞いたんだけど...今日はマメっこがオマタを閉じてたのではっき
りとはわからなかった。次の検診でまた聞いてみよ。

最後に仕事3月末までしたいんだけどいいですか?って聞いたら「どうぞどうぞ!!」
って言われた。
今のとこ特になにも言う事はないらしい。優秀なんですね、わたし(笑
というわけで、産休は4月からになりそう。予定日17日なんですけどね。
貧乏ヒマなしってツライわぁ...

帰りにおいしいと評判のパン屋さんが近くにあるというのでお勧めのビーフシチュー
と一緒に買って帰る。パンよりレジしてくれたおねえさんのアイメイクが濃いの方が
気になる。「その目ヂカラ、少しわたしに分けてください。」
パンのお値段は若干高め設定だけど、メロンパンがサクサクしてておいしそーだった。
メロンパンといえば、ジョアンの量り売りのメロンパン、あれサクサクでおいしいよ。
試食しかしてないけど(笑
噂のビーフシチューもセットのパンも美味しかった。今度は違うパンを買いにいこ。


2月5日(日)

朝からよいお天気なので布団干したり洗濯したり主婦業を。
お昼はレトルトのミートソースがあったのでそれを。はっきり言ってマズかった。
もう買わない。

そうそう今日は珍しく新司母から電話があってさ、何かと思ったら
食器棚使わないのがあるからいらない?(わたしの好みがあるので
入りません~心の声~)と食卓テーブル使わないのあるから入らない?
(去年買ったばかりですからい・り・ま・せ・ん!~心の声~)だって。
電話には新司が出たから私は返事してないけど、そんなものより今はマメっこに
関するものクレ(ヽ゚д)クレ!!って思った。さすがに新司にはこんな事は言ってないけど。
そしてマメッこに関しても相変わらず。一言お腹の子はどう?くらい言えないのか、
っつーの。もう言ってもしょうがないからこれで言わないことにしよう。
産まれるのはわたし達だけが楽しみにしてるから。それでいいもん!ふんっ。

お昼から掃除したあと、ちょっとゆっくりしたらお買い物へ。
歩いて15分くらいの商店街へ。日曜だからか、まぁ人が多い多い。
新司もいるからと食料買い込みすぎたらしく帰りが辛かった。

ニイヤンが夕飯はすき焼きがいいというのでそのとおりに。
明日の夕飯(ぶり大根)の用意とパン作りも一緒に。
今回は“ソフト食パン”にしてみた。ダブルソフトみたいなフワフワになるのかなー?
と思ったけど、そこまでフワフワにはならなかった(笑
午前中ゆっくりし過ぎたせいで、後半バタバタして疲れたー。

明日は雨らしいよ。冬の雨はイヤだねー
[PR]
by cerisier422 | 2006-02-05 23:29 | ぐうたらニンプの日常