ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
お気に入りブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2月23日

今日は会社を休んで病院主催の母親教室に参加してきました。
午前中に後期で午後から中期。順番逆だけれども気にしない(笑

後期は、どうやって赤ちゃんは出てくるのか?という話や出産に
ついてのグループディスカッション(というほどでもないけど)、あとは
出産をマラソンに例えての話(説明)かな。余計に恐怖心が煽られた
よーな気もしないでもない(笑)で、最後に分娩室を見せてもらって
終わり。テレビで見るような無機質な分娩室ではなかったので少し
安心した。となりには陣痛室があって、そこで家族が待ったりとかも
できるみたい。好きな香りでアロマが焚けます。とか言ってたけど、
この香りが嗅ぎたいとかそんな余裕は果たしてあるのでしょうか(笑
でも、ここで小人さんと初対面するんだなぁーとか思ったら
ちょっと楽しみになってきた。

午後からの中期ではおっぱいの話とおっぱいマッサージのビデオを見たり。
わたしが通ってる病院は90%以上が完全母乳らしく母乳で育てることに
すごく力を入れてるみたい。
確かにおっぱいが出ればミルクを作る手間ヒマもかからないし、節約にも
産後のダイエットにもなるしと思ってしっかりマッサージの仕方を
覚えてきた。今まで自己流でやってたのとは全然違ってたから
もっと早くに受けとけばよかったと少し後悔。でも、遅いこともないだろうし
今日からやってみよう。

夕方からは以前一緒の会社だった姉さん方との出産前最後(多分)の
ディナー。中華食べてきた。
相変わらず、よく喋ってよく食べる姉さん方で(笑
久々に会っても前と変わらず話ができるってのはいいね。
小人さんが出てきたらメールしますって言って別れた。で、1人で歩きながら
もうそんな事言う時期なんだなぁと改めて感じた。ふぅ・・・
[PR]
by cerisier422 | 2006-02-24 15:25 | ぐうたらニンプの日常