ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
お気に入りブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3月4日

この前喜んで買った小人さん用の洋服が期間限定でお安くなってる...
でも、送料考えると一緒くらいか...と慰めてみた。

土曜日は9ヶ月検診。今日は抜き打ちで血液検査アリ。
針嫌いなのに。痛いのイヤなの!!でも、前もって言われるのもやだな。
やっぱ抜き打ちの方がいっか。
その後すぐ呼ばれてエコーで小人さん観察。今日はあの冷静な先生で
診察も短かった。これで4,000円。取り過ぎじゃありませんこと?
もし「お気持ちで」という支払方法の場合、これだったら500円で上等!夜露死苦だな。

そのあと、ニンプ相談というのがあって、助産師さんにおっぱいチェックしてもらった。
で、軽くおっぱい絞られたらチョロ~と母乳が出てきた。いつもマッサージした後に
お風呂でふざけて遊びながらだしてるんだけど、助産師さんが触るといつもより
多めに出てビビッた!コツでもあるんだろうか?
とりあえず、合格らしいので今までどおりマッサージ続けてね。ってことで、お終い。


午後からは両親教室に申し込んでたので、新司と一緒に再度病院へ。
最初の一時間はダンナさん向けの出産についての話があり、その後分娩室の
見学の後、お風呂の入れ方についての説明&実習。
わたし達は入院中に教えてもらえるので今回はダンナが対象。
助産師さんがまず生後2日の赤ちゃんをモデルにして実演。その後人形を使って
ダンナさんたちが代わる代わる実習。人形だからか皆割と上手くやってたけど、
実際はこうはいかないんだろうなぁ(笑)

生後2日の赤ちゃんってほんとにすごいチッコくて赤黒いの。
で、入る前まではミャーミャー泣いてたのにお湯の中にすっぽり入るとすんごい
おとなしくなっちゃって。助産師さんが言ってたけど、お母さんのお腹の中で羊水に
入ってたから水中は落ち着くんだって。
で、いちばんビックリしたのが背中に毛がモシャモシャ生えてるってこと。でも
この毛は徐々に薄くなっていくらしいけど。でも、薄くならなかったらヤバイよねって
くらい生えてて。うちの小人さんは大丈夫かな?とか産まれる前からそんな心配
したりして。
両親教室の内容もあんまりアテにしてなかったけど、でも来てよかった。
新司も勉強になったって言ってたし、わたしも産後上手く教えてあげられるかどうかも
わからなかったから。
というわけで、新司にはしっかりお風呂係の任務を遂行していただきたいと思います。
それにしても今日来てたニンプ全員お腹の性別が一緒だったのには驚いた!こういう
偶然もあるんだな。

終わったのが夕方だったので、天神へ出て一風堂でラーメン食べて帰った。
本店行ったのすんごい久々で本店だけのメニューとか出来てた。
店内も改装されてたし。ってほんといつから行ってないんだろう??
で、帰りにZARAの前通ったから新司に「かわいいワンピがあるんだよ」って言ったら
「そうやってまた俺に買わそうとしてー」とか読まれてたので「イラナイモン!」っと
意地を張ってしまった。ほんとはすごく欲しかったのに...。甘えベタです。
[PR]
by cerisier422 | 2006-03-04 23:40 | ぐうたらニンプの日常