ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コスメマニアへの道

COSMEMANIA100Qtanakake20さんのとこからTBさせて
いただきました!
ではCOSMEMANIA100Q スタート! ( かなり長いけど頑張れ!)

001 とりあえず簡単に自己紹介をお願いします。
東京都在住 OLです。

002 あなたの肌質・年齢層(〇代前・後)を教えてください。
乾燥肌歴〇〇年の20代後半

003 あなたのコスメマニア歴は何年ほど?
8年くらいかな

004 あなたのホームページのカテゴリーはなんですか?
ファッション&コスメ&つぶやき

005 オススメのコスメ系サイト。ご自分のでも可。
やっぱり“@cosme”かな。口コミ情報役に立ってるし。買うときや買ったときにも見てるから。
ついでに私のHP http://cerisier4.exblog.jp/ も(笑)


006 毎月のコスメに投資する額はいくらくらい?
1万以内(・・・を心がけてるつもり)

007 コスメを買いすぎたときの投資額は?逆に買わないときは?
2~3万くらい?買わないときは千円くらい

008 スキンケアとメイク、どっちが好き?
どっちも大好き。

009 毎日のスキンケアのラインナップを教えてください。よければブランド名も。

朝 洗顔→美容液→化粧水→オイル→日焼け止め
  洗顔=ファンケル
  美容液=ソニアリキエル
  化粧水=HABA 
   オイル=HABA
  日焼け止め=ソフィーナ ライズ
夜 クレンジング→美容液→化粧水→オイル
  クレンジング=シュウ ウエムラ
  美容液=ソニアリキエル
  化粧水=HABA
  オイル=HABA
 
010 では、メイクのラインナップも教えてください。
  下地=ソニアリキエル ラトゥー エクラ シュブリム
  コンシーラ=ボビィブラウン クリーミィコンシーラ  ブレミッシュカバースティック
  リキッドファンデ=ボビィブラウン モイスチュアリッチファンデーション
   パウダー=RMK フェイスパウダーもしくはケサランパサラン シアーマイクロパウダー
  ベースはこれで完璧

011 今シーズン狙っている新製品・新色は?
どこかのクリスマスキットとボビイのショートブラシセット

012 「ワタシってコスメマニア…」と思う瞬間とは?
毎シーズン新色や新商品が出るたびに、ワクワクして発売日が待ち遠しいとき

013 メイクは朝ゴハン前?後?


014 あなたは自分の顔の中でどこが一番好きですか?
小さい口とにきびのできないおでこ

015 お気に入りのコスメティックブランドは?
ボビイブラウン、M.A.C、AUBE、CHANEL、SONIA RYKIEL、RMKなど

016 ご贔屓のショップは? どこでよく買いますか?
新宿伊勢丹、有楽町西武、銀座松屋とか
017 ドラッグストアならここ!
マツキヨ?ダイコクドラッグ?

018 買って失敗したな、って言うアイテムはなんですか?いくつくらいある?
ボビイのシマーブリック(ブラウン系)・リップフィニティなどその他色々たくさんあり過ぎる。

019 コレはお買い得だ!って言うアイテムは?
ボビイのパレット系(リップ・アイシャドウ等)

020 あなたは友達グループの中でもコスメ通として知れ渡っている方?
たぶんね。

021 メイク法などを参考にしている有名人は誰?
う~ん、特にいないかな

022 あなたがリスペクト(尊敬)しているメイクアップアーティスト・美容ライターは?
嶋田ちあき氏、斉藤薫氏

023 BA(美容部員)さんについてちょっと思うこと。
お試しに塗ってもらったファンデがムラになってるのに自信たっぷりで「きれいでしょぉ~」といわんばかりに接客する人。
いらないって言ってるのに色んな物紹介する人。

024 サンプル試さなくても買っちゃったりする方ですか?
はい。欲しければ買います。

025 コスメカウンターデビュウは何歳ですか?どこのブランドで何を買いましたか?
17歳くらい

026 いつも読んでるコスメ雑誌は何?
毎月は買わないけどVOCE

027 コスメに関する本(小説・マンガ含む)であなたのオススメは?
特にないけど、佐伯チズさんの本は読んでみたい。

028 お肌のために午後10~2時はできるだけ眠るようにしてますか?
はい。もちろん。

029 肌が荒れちゃったときの特効薬!
アルビオンのスキコンマスク

030 日焼けは絶対したくない?
はい!も ち ろ ん !

031 美容院へは何カ月おきくらいに行きますか?
え?半年・・・・ダメ?!

032 コンタクトをしてる人。コンタクトはどのタイミングでつけますか?ソフトかハードかも教えてください。
してません。

033 ファンデーションはリキッド派?パウダリー派?それとも塗らない?理由も教えてください。
リキッド派 リキッドの方が肌にピタッとつくから。

034 メイクするとき、どのパーツに一番時間がかかりますか?
ベース

035 コスメを買いに行くとき、彼氏を連れて行きますか?嫌がりません?
あんまり嫌がらないので連れてったりするけど、ほとんど一人が多い。

036 男の子のお化粧には寛大な方ですか?
ある程度であれば。

037 彼氏の好みに合わせてメイクを変える方? それとも言われれば変える?
場合によっては変えるかも。

038 「彼氏に化粧のことをツベコベ言われるくらいなら別れてやる!!」と思いますか?
言わせない!(笑)

039 合コン必勝メイクはコレだ! 勝率(笑)もよければ教えてください。
ふっくらリップ 勝率?さぁ~(笑)

040 今一番お気に入りのコスメ☆
ボビイのアイシャドウパレット

041 ゆるぎない定番。
う~ん、変わってばっかりだから・・・

042 ポーチの中身。大きさ。どこのを使ってる?
M.A.Cのキットのやつ。中くらい

043 どこでいつもメイクしてるんですか?(例・ベッドの上)
リビングの床

044 コスメの収納方法を教えてください。
アイリスオーヤマの工具ケース。これが結構入るし便利です。

045 彼氏とのお泊り、寝るときはどうしてます?
もちろん落とします。化粧したまま寝る方があとが怖いから。

046 旅行のときは化粧ポーチ、バッグの中でどれくらいの割合を占めてますか?
ボトルものはそのまま持ってくから3割くらいかな

047 化粧直しは1日何回?
1~2回

048 お化粧直しのやり方を教えてください。
スプレー式の化粧水をシューっと吹き付けてからテッィシュオフしてパウダーファンデ
を。チークが落ちやすいのでチークも軽~くつけなおし。


049 あなたにとっての肌荒れってどんな状態?
ざらつき、乾燥、ニキビ

050 生理前後、あなたのお肌はどんな感じですか?
ニキビができたり乾燥したり・・・イヤな時期です。

051 限定品を見ると、ついつい買ってしまう方だ。特にキットには目がない。
結構そうかも(笑)

052 それより新製品の方が気になる?
こっちも気になる(笑)

053 外資コスメと国産コスメ、どっちが好き?
80%外資コスメ

054 デパートコスメとチープコスメ、どっちが好き?
どっちかといえばデパートかな。

055 オススメの皮膚科を知っている…?
こっちが知りたいくらいです。

056 海外に行くとしこたまコスメを買ってしまう方?
はい。ここぞとばかりに。

057 今つけてるフレグランス♪
YSL PARIS 2004年バージョン

058 鏡は好きですか?
好きなときとキライなときとあります。

059 ネイルは週何回くらい塗りなおす?
スカルプなので1回/2週はお手入れしてもらってます。

060 コスメにはまってしまったきっかけはなんだったんですか?
女だったから。

061 あなたのお母さんもやっぱりコスメ好きですか?姉妹は?
うちは興味なしです。というか香料がダメらしい。

062 スキンケアは何歳から始めるべきだと思います?
簡単なスキンケアなら中学生くらいかなぁ

063 中・高生の頃、学校へも化粧していってた?
眉とリップくらい

064 今、ほんまに今一番欲しいコスメ!
たくさんありすぎて選べない!

065 朝、メイクにかかる時間はどれくらい?ヘアセットも含めて。
約1時間。手早くできないの・・・

066 ワタシに似合うシャドウ!口紅!
チーク=CHANELのCANDY
 口紅=ボビイ ベージュ かな

067 顔はもちろんのこと、身体にも手を抜かない! ボディケアもしている?
お風呂上りにエバメールを。

068 整形に興味ありますか? ある人はどこをどうしたい?
プチくらいなら。法令線のとこにボトックスをうってみたい。

069 「メイク変…」って思う人ってどんなひと?
ヤマンバメイクや不自然なほどのとんがり眉毛、自分肌色を知らない人(ファンデの色が合ってない)

070 化粧品会社のプレスとBA、どちらにに憧れますか? もしなれるなら、どこのメーカーが希望?
プレスがいい!外資かな。CHANELとか。

071 コスメ大好き・オカマのような息子。コスメに全く興味のない、超地味~な娘。あなたならどちらを子供に持ちたい?
どっちかっていうと、コスメ好きな息子?!コスメの話で盛り上がりそう。

072 ショップバッグがスキ!だと思うブランドは?
特になし。知らないけどポール&ジョーとかかわいいような感じ。

073 週に何回くらいコスメショップ・ドラッグストアに行く?
1~2回/週

074 コスメのない世界に行かされたらどうする?
ツマンナイ。でもそれはそれで生きてかなくてはならないので順応するしかないかな。

075 あなたのメイクのポイントは?
アイラインとまつげとツヤツヤリップ

076 今まで買った中で、一番高いコスメと一番安いコスメはなんですか?
高い ミキモト化粧品(ほぼ押し売り、若かったので断れず・・・)
安い 何だろ?100均ネイルかな。

077 「無名だけどこれいいよぉ~」って言う、あなただけが知っているようなオススメのコスメはありますか?
露姫っていう化粧水(シリーズであるけど化粧水しか知らない)お酒が入っていてしっとり、
美白効果もあるみたい。


078 ズバリ言って、自分のメイクに自信アリ?
ほとんどなし。

079 メイクしながら何をすることが多いですか?
テレビ見る。

080 あなたが現在抱えているお肌の悩みとは?
乾燥、ニキビあと、たるみ毛穴の3強敵

081 睡眠時間は何時間くらいですか?
4~5時間

082 朝寝坊して、どうしても時間がないとき。あなたはどうしてますか?
仕方ないのでパウダーファンデでササッとすます。

083 電車の中やレストランでメイクしますか?
リップクリーム程度なら。

084 ちょっと前流行った「ヤマンバメイク」ってどう思ってました?
10年後すごそ~

085 「あのひとのメイク、どうなってるんだろう」って注目してる人はいますか?
う~ん、、、デビィ夫人、、何色のファンデ塗ってんの?

086 あなたが美容のために、日頃気をつけていることは?
イライラしないこと。男性ホルモンが増えるらしいから。

087 今日の顔にかけた金額(使ってるコスメ、洗顔~リップの総額)!
およそ4,6000円ナリ!!そんなに?!

088 美容資金にと、いきなり500万円沸いて出たらどうやって使いますか? 美容に関することだけに使ってください。
まずは肌質改善。ありとあらゆる手をつくし美肌を手に入れる。
そのあと大好きなコスメたちを買いまくる。


089 あなたのメイクの裏ワザを教えて下さい。
目の周りにはコンシーラーを使い、リキッドはつけない。そうすると目元が明るくなります。
あと、リキッドをつけたあとは叩き込んでそのあとスポンジを使い余分なあぶらを吸い取ります。
そうすると化粧崩れしにくくなります。


090 途中で使わなくなったコスメはどうしてますか?
しばらく保存・・・というか放置した後、ごめんなさいといいながらゴミ箱へ

091 印象に残ってる化粧品会社のCM・広告ってありますか?
上原多香子ちゃんがプラウディアのモデルに初めてなった時のやつ

092 あなたが化粧品会社の宣伝担当だったら、イメージキャラクターに誰を起用したいですか?
川原亜矢子さん

093 今持ってるコスメの総数は(ネイル除く)どれくらい?
う~ん、想像したくない・・・

094 あなたが選ぶ、金・銀・銅ベストコスメ。
金 CHANEL ドゥーブル タン プードゥレ(なんで廃盤になったの?)  
銀 SONIARYKIEL イドラ プルミエール
銅 HABAスクワランオイル 

095 憧れのコスメとは。
ドゥ・ラ・メール

096 化粧品メーカーに物申す!
もうちょっと買いやすい値段にして欲しいのと、勝手に価格改定しないで下さい。
あと、限定品出し過ぎ(笑)


097 コスメに関する野望。
カウンター全部買い(ウソ) メイクテクニックを習得して色んなコスメを使いこなすこと。

098 無人島に行くことになったとき、ひとつだけコスメを持っていくなら、なにを持っていく?
日焼け止め

099 あなたにとってコスメとは?
楽しませてくれるもの。

100 では最後にヒトコト。
あ~疲れた。最後までお付き合いありがとうございました
m(__)m




COSMEMANIA100Q

[PR]
by cerisier422 | 2004-10-13 19:43 | コスメ