ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メイクの友

私のメイクに欠かせないブラシ達
この中のものほとんどが白鳳堂のもの。といっても、セットで購入したからいっぱいあるだけ。
中には使ってないものもある。白鳳堂さんごめんなさい・・・
今みたいにデパートの催事で購入できる機会がない頃に通販で買ったものだから結構長く愛用してるコたちだな~。(パチパチ~拍手!)なのに、使い方がわかったの、、、つい最近だったりもする(笑)
b0028330_13167.jpg


☆左のはCHANELであとは白鳳堂
b0028330_1331158.jpg


☆すべて白鳳堂-いちばん左のハイライト用はおススメ。その横の2本もシャドウをぼかすのにバッチリ。


b0028330_1334860.jpg


☆左からアナスタシア・ボビイブラウン・CHANEL・M.A.C・アルマーニ、ボビイのジェルライナーにはやっぱり同じくボビイのブラシ(左から2番目)が最適。これに似たタイプを白鳳堂で探したけどなかった。

間違った方法でお手入れとかしてた時期もあったのに、それでもまだまだ現役。さすがに、SHOPの新品と比べると柔らかさが違うけど(笑)あ、当たり前?!やっぱり本場は違うな・・・とつくづく感心。(白鳳堂・竹宝堂のある広島は筆の産地だって)

私はリキッド派なのでフェイスパウダーは欠かせない。
付属のパフなんかよりブラシでのせた方が断然キレイ。それにフワッと仕上がる
しツヤも出てくる。これはパフには出せない味。あと、お化粧直しにも絶対ブラシの方がきれい。

ただね、ブラシを携帯するとお荷物になるのが難点・・・。でも、キレイの為ならしょうがない。

前にブログに登場したきのこちゃんなんて絶賛モノ。
でも、、、目の際とか細かいとこはちょいつけにくいんだよ・・・・だから『絶賛』じゃないの(笑)

アイシャドウもチップでのせるとボテっとついたりしてぼかすのが大変だけど、
ブラシだと均一にまぶたにのせれる感じ。ぼかしもほんとに簡単。
こんなに目に見える変化があるとtanakake20さんのおっしゃるとおり、もう付属の
チップやパフなんて使えなーい。
あ、私はパウダーをブラシにとって一度ポンポンとお粉をはたいてからのせております(笑)

ほんとにブラシがあるとメイクの腕も上がるし(そんな気になるだけかもね。フフ)、なにより
出来上がりが違うから、持ってない方はぜひマイブラシのご購入を~(笑)
まずはtanakake20さんのブログで紹介されてる東急ハンズのブラシ=竹宝堂。からはじめてみてはいかがでしょ?
というわけで、もっと上手に使えるようになってメイクのバリエーションを広げたいな、なんて思う今日この頃。

ブラシの本数数えたら・・・・・23本もあった!('◇'*)
♪画像が大きくてなが~くなってしまったけど、最後まで見ていただいてどうもありがとう
ございましたっm(__)m

訂正 日曜日、片付けしてたらメイクブラシの使ってないのが出てきた・・・・全部で42本!! 
ヽ(・_・;)ノ うひょーっ宝のもちぐされだわ・・・・ちゃんと使わないと。
[PR]
by cerisier422 | 2004-10-16 01:37 | コスメ