ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

顔のほてり

@cosme(携帯サイト) コラムより面白い記事を発見したのでご紹介します。
(一部感想を入れております。)

秋から冬にかけて顔が赤くなっちゃうのが悩み・・・という人、結構いるみたいですね。
コントロールカラーやコンシーラーでカバーするのもなかなか難しいし、それに、赤くなっちゃう人って透明感のある美肌の持ち主であることも多いもの。素肌の魅力、活かさないのはもったいないです。
---------私、赤くなっってチークいらずのおてもやん・・・ってことは美肌?!

ということで、今回は赤くなる悩みを根本から見直してみましょう。







顔がほてって赤くなるのは、実は「冷え」が原因のことが多く、下半身が冷えて血行が悪くなると、心臓が頑張って血液をどんどん送り出し、上半身に血が上ったみたいになってしまうそう。
だから、まずは体を温めることが大原則。冬でも素足や薄手のストッキングなんてダメダメ!ちょっと見た目が悪くても暖め効果のあるソックスやババシャツ、ババパンツを忘れずにね。
---------でもー華奢なお靴に厚手のソックスなんて・・・・マノロのお靴が泣くわっ(持ってないじゃん・・・)ババパンツ穿いた日にゃ交通事故には遭えないね。信号は青になってからね。

そして、食べ物にも体を温める効果のあるものがあるんです。
ショウガやネギなどの薬味類がその代表格。いつもの食事にたっぷりプラスして!トロピカルフルーツや夏野菜は体を冷やすので避け、冬に取れるリンゴやみかん、それから根菜類をたっぷりと食べましょう。さらに、ショウガの絞り汁を紅茶に入れたジンジャーティーもおすすめ。
---------ショウガは風邪の時だけじゃないのね。会社にショウガをおいとく?!

あとは顔の血行をよくするためマッサージをするのはポピュラーな方法ですが、意外に足湯が効果的。とても熱いお湯をバケツに入れて服を着たまま足だけ温めてみて。しばらくすると頭や顔からも汗が出てくるはず。
---------ほこりまみれのフットバスをだしてみるか

「冷え」は顔の赤みだけじゃなく、体型の崩れやいろんな病気の原因にもなる女性の大敵。この秋冬は本気で戦ってみる価値ありです。



だそうですよ。もし毎年冬になったら赤くなるから「イヤァ~」という方がいたらお試しあれ。
私もやってみます。
今年の冬は「脱!おてもやん」

顔がほてる人は色白で美肌の人が多いんだって、そうなんだって。 (しつこい?)
[PR]
by cerisier422 | 2004-10-26 16:34 | つぶやき