ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マキアサロン行ってきたよ

マキアサロン・レポート。tanakake20さんのこすめ日記。
よりTB
させていただきました。
私が行く前日に↑このレポがアップされ、ほんとにプリントアウトしていった私。(笑)
しかし、マキアは重いので何度も迷ったが持ってくのやめた。。。先生ゴメンナチャイ
レポを家で読み、行く途中の電車の中で読み、、、と予習をし、
かなりやる気いっぱいでビル入り口へ。
ここで丁寧に行き方を案内してくれたおかげで割りとすんなり
行くことができました。(写真付きだったのにも関わらず危うく
通り過ぎそうになる私。。。だってほんとに地味すぎるから~(笑)
(皆さんもうっかり見過ごさないように!)
で、無事サロンへとうちゃ~く。

受付をすませてロビーで待つこと10分少々、やっと中へ案内され、
3つあるテーブルのいちばん入り口近くへ案内されました。
私のときは各テーブル満席に近い感じで、私のテーブルは一人で来てる
人ばかりでした。
時間になって一通りの説明が終わり、やっとスタート。
こすめ日記。どおりに私がいちばんよ!とばかりに真っ先に立ち上がろうと
したら、、、「何?みんなこすめ日記。読んできたの?!」っていうくらい
ほぼ全員立ち上がってコスメ争奪戦状態
tanakakeさ~ん、話がちがうよ~~~(泣)
しかし、負けるものか!と目当てのものをチョイスし、無事コスメ争奪戦に
勝利です(^^)v

さぁ、やっと試せるよ~♪





< >内はひとこと感想です
ヘレナ ラッシュクイーン 01
━<カールはまつげパーマしてるのでよくわかりませんがクイーンという名前だけに
ボリュームが出てとてもイイ感じ。購入決定!>
                     
アナスイ スーパーマスカラボリュームアップ     
━<ニオイがあったのでちょっと苦手かも。乾くとにおわなくなるけど。>

エスティ  マスカラ  ラッシュXL 01 
━<乾くのが遅い気がした。ボリュームはまぁまぁ。 >        

KATE ラインスパイシーパープル・ブラウン    
━<パープルもブラウンも発色が良いと思う。全部使うと立体的な目元の完成。
どちらも使える色。>

エスティ ピュアカラー アイライナー 904   
━<ブルーで、ペンシルとペンシルタイプのアイシャドウのセット
ブルーと気づかずに取ってきてしまい、ブルーは似合わないので使用せず。>

ミスエレガンス ダブルアイライカラーアイライナー 01 
━<ブラックとホワイトの2色セット。芯も硬すぎずに書きやすい。
まつげの隙間に埋めるように書くのが苦手な私ですが、そんな私でも結構書きや
すかった。>

イプサ・ベルベッティフェイスカラー 905 
━<パステルイエローでパール入り。アイシャドウの下地やハイライトにも。>

ゲラン ディヴィラノーラ アイペンシル 1  
━ <硬くて書きにくかった。ペンシルのキャップはゴージャスなのに。。。>

AUBE ルージュアクアブルーム 405番 
━<潤いがあり、私の唇だときれいに発色した。いい感じ。
モデルさんではクールメイクタイプで使用されてました。>

アウェイク リップリフト スターダム シアーグロッシー 
━<グロッシー(笑)>

ケサランパサラン リップカラー 014 
━<シアーです。潤いあり、キラキラ感もちょうど良く気に入りました。
 これも欲しいかも。>

ジバンシー マジックコール 08 
━<オレンジっぽいゴールドで、インサイドラインに使ってみた。
 書きやすかった。>

アユーラ ルミナススティックライナーα YE20 
━<こちらもインサイドラインに。目がきれいに見える感じ。>
  
以上。こんな感じかな。

MAさんに色々聞こうと思ったら忙しそうで1回しか聞けずじまい(泣)
質問したいことがあったら最初に捕まえるのがいいかも。
あと、使いたいものも早いうちにGETすること&使ったものは早めに
もとの位置へ戻しましょうってことかな。皆さん使ったら使いっぱなし
という方が多かったようですので。(笑)

いろんなものを気兼ねなく試せてなおかつ買わなくてもよいという雰囲気は
とてもイイですね。各カウンターだとBAさんの目が怖くてそんなことできない
ですもん(小心者のA型なもんで)

今回いちばん印象深かったのは、始まる直前に入ってきて、
開始と共にメイクも落とさずに塗り始めた2人組み。メイク(直し?)
が終わるとさっさと帰っていきました。所要時間10分程度、、、
「ねえねえ、君たち何しにきたの?」

いやぁそんな感じで1時間半があっという間に終了
アンケートに答え、お土産にDEWのマスクと香水サンプルいただいきました。
(これたくさん余ってんの?)

というわけ(どんなわけ?)でマキアサロンを楽しむ5か条

・マキアをよく読み予習をしていきましょう(使いたいものを絞り込むこと)
・気になるものからさっさと試しましょう(迷ってると他人に持ってかれますよ)
・使い終わったら早めに戻しましょう(みんな使いたいものは同じみたい)
・MAさんに質問するときは早めに捕まえましょう&わからないことはどんどん聞きましょう
・誰も接客してきませんので思う存分楽しみましょう


以上で、皆さんもマキアサロンを充分に楽しむことができるはずです!

ランキングもヨロシクね♪
[PR]
by cerisier422 | 2004-11-05 21:56 | コスメ