ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

潤い肌への道のり

私が乾燥と戦っているというお話はココでしてますが、今日はその後お肌に変化が
ありましたのでちょいとご報告を。
(ん、知りたくない?いやいや、そんなこと言わずに読んでねん♪)

クレンジングをオイルからクリーム&ミルクに変えてから1週間ちょい、
最近お肌の調子が変わってきたのが感じられます。やったね!

変更したのは・・・・

◆朝(洗顔) オルラーヌのオリゴヴァイタミンへ(香りが好き、ふき取り用のローションが
あるらしいけど、私はティッシュオフしたあと、精製水でふき取りまたは洗い流し)

◆夜(クレンジング) デクレオールのクレンジングクリームへ(ちょっと香りが強い気がするけど、
どうしても嫌な香りではない。馴染ませたあと、ティッシュオフしお風呂で洗い流し。
(たまにマイナスイオンスチーマーを浴びながらメイクオフすることも。またこのスチーマーが
ほわぁ~んとなって気持ちいい!)

これで変わったことといえば・・・

◇以前はあごあたりが硬くなってザラついてたので、ナチュラルワークスのフェイスクリアジェルで角質ケアをしてたけど、今は柔らかくなりザラつきもほとんどなし、頬のあたりも柔らかくなった

◇ファンデーションを塗ると頬のあたりが粉吹き状態になっていたのが改善

◇肌の色も少しくすみが取れてきて明るくなってきたかも(多少の思い込み含)

◇乾燥からきていた肌の赤みも薄くなってきて、コンシーラを使わなくなった

変えたのは洗顔とクレンジングだけだけで後はいつもと同じ。ただ、化粧水はケチらずたっぷりと使っています。もちろんチズ流ローションパックも。

この一件で「クレンジングってほんとに大事なことなんだな~」ということを実感しました。「クレンジングなんか落ちればいい!」なんて思ってた昔の私は大バカモノでございます。
これからは心を入れなおして潤い補給に励む所存でございます。
b0028330_1242094.jpg


ワンクリックお願いします♪
[PR]
by cerisier422 | 2004-11-08 14:45 | コスメ