ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初!ゲルマニウム温浴

*今日はちょっと長いです。ごめんなさいっ

ellys.fさんの『きれいの魔法』の体内改善で紹介されてたゲルマニウム温浴
                               (詳しくは↑ここで読んでね♪)
にとても惹かれたので、早速銀座リフレージュというところへ。
場所は銀座メルサのすぐ近くできれいとは言いがたいビルの3階でしたが、
移転したばかりということで中はきれいでした。
店内は、入り口から向かって右手にレジ、右斜め奥にカーテンで区切ってある
けど入り口からは丸見え状態のマッサージ台が4台くらい並んでおり(施術中は
うつ伏せだけど、やっぱ入り口から丸見えはヤダねー)
そして左の手前側に囲いのしてある待合コーナー、またその奥に入り口があり
そこが更衣室&ゲルマニウム温浴(4~5台あり)の出来るスペースという感じでした。

今回私がお願いしたのは、人気コースの中の
“パソコンなどで目や肩がお疲れの方へ”コース
ゲルマ20分+ボディ20分+アイケア10分(トータル50分)
¥5,040
→オープニング価格(11月末まで)¥4,032
というコース。



前置きがかなり長くなりましたが、いよいよ初体験です。

入店2~3分で案内してもらい、着替えへ。鍵付のロッカーへ荷物を
いれ、更衣室で用意されているTシャツとパジャマパンツのショート丈バージョンへ
着替えます。たくさん汗をかくので上の下着は取った方がいいと言われたので
ノーブラになり、いよいよチャレンジです。

b0028330_148028.jpg足と手を温タオルで拭き写真のような格好になってじーっと耐えること20分。
体感温度は結構熱めですが、我慢できない熱さではありません。
だんだん顔がポカポカしてきて汗ばんでくるのを感じてきて気がつくと20分経ってました。
温浴最中は汗をたくさんかいているような気がしなかったのですが、Tシャツは胸の辺りとか結構汗で湿ってました。

終わった後はそんなに疲れた感じもなく、2時間のエアロビ運動と同じくらいのカロリー消費したの?といった感想ですが、体は汗をかいたので気持ちよかったし、しばらくは身体全身ポカポカで顔も真っ赤になって血行はよくなったみたいです。
しかし、足が靴下の日焼け跡みたいになってたのにはちょと笑えました。(笑)

そのあと、入り口から丸見えのマッサージ台へ移り、ボディとアイケアマッサージを
やってもらいました。これはそんなに気持ちよくなかったの感想ナシ。
ま、今回の目的はゲルマニウムであり、マッサージはおまけだったので。

こんな感じで初体験が終わりましたが、1回で効果が現れるかどうかというと
やっぱり1回だけじゃわかりませんね(笑)でも、その日化粧落とさず寝て
しまったのにお肌の調子がよかったのはこのせいかな? なんてね(笑)
ゲルマだけなら¥1,890とお手ごろなので何度か継続してみようかと
思います。

これから寒くなっていくので、身体の内面から温めてあげるのもいい方法
かと思います。お鍋で温めるのもいいけどね(笑)

身体の悩みはつきませぬ・・・・
[PR]
by cerisier422 | 2004-11-16 13:45 | おでかけ