ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ぐうたらニンプの日常( 124 )

1月14日~15日

1月14日(土)

7ヶ月検診。今日はなんか人が多かった。
尿検査終わらせて、血圧・体重等の測定。
なるべく軽い格好で乗ったけど、2㌔増。アララ
看護師さんがマメの機械をあてて心音を確認しようとするんだけど
、動き回ってるのかなかなか心音を聞かせてくれないマメ。
赤ちゃんの心音ってすごい早い。ヤバイんじゃないの?っていうくらい
早い。でも、これで普通なんだって。

その後しばらく受付で待たされて診察室へ。
今日は先生が違ってた。何で?ちょっと愛想が悪い感じ。
エコー見てる間も、「これが目、鼻、口でこれが手、足ね」くらいしか
言わない。こっちが聞かないと大きさとか順調とか言ってくれない。
体重も明らかに増えすぎなのに、「順調です」だって。
まだ、宇宙人説聞かせてくれる先生の方がいいやー(笑
そうそう、今日はエコーをビデオに撮ってもらった。
ちなみにその先生がくれたエコー写真、何が写ってるのかサッパリ
わからんかった。もうお断り。

帰って早速ビデオ鑑賞会。
新司はエコーをはじめて見るので、ちょっと興奮気味。
今回もまだ性別は聞いてないので二人して股あたりを観察するも、
病院で付いてたかも・・・と思ったところを教えると、「それは大きすぎるでしょ」(笑
ってことになり、結局分からなかった。次回の検診は聞いてみようかな。
ちなみに26wのマメさん、900㌘(推定)でした。まだあと2000は大きくなるのね...
なっちゃうのね...

1月15日(日)

新司が録画用媒体が欲しいというので、天神へ。
その前にお腹空いたから「浜勝」へカツを食べに。先日トンカツ食べたいって
言ったら新司が「トンカツくらいご馳走してやる」といったのでてっきりお会計は
してくれるのかと思ったらレジで「お財布(食費用の)持ってきた?」とか
聞いてきやがった。そこでモメるのもはしたないのでそのまま素直に食費から
出したけど、お~ま~え~出すって言っただろ~~~が~~~(怒
やっぱりヤツの突然の発言は信用ならん!!

そして、来週新司母が還暦を迎えるのでそのお祝いを探しに。
とりあえずお寿司食べに行くんだけど、何かプレゼントもあった方がいいだろうって
ことで。家電とかがいいんじゃない?とか言うからいろいろ見てみたけど、
お宅のご両親様、デジカメもパソコンもあげたけどお使いになられてませんよ。
マッサージチェアもただのイスになってませんか?家電はお止めになられた
方がよろしいですよ。との願を込めて、「洋服とかの方が使いやすくていいんじゃない?」
と勧めて結局カシミアのカーディガンに。
あとはケーキを下見して帰ってきた。フルーツ盛りだくさんのタルト。
おいしそーでした。

帰ったらお腹が少し張り気味で疲れも出たのか、8時までぐっすり眠ってしまった。
というわけでご飯も作らずじまい。
新司はうまかっちゃんとチキンライス食べてた。どんな組み合わせじゃ...

そうそう、年賀状は今年も当たんなかったなぁ...ニンプはくじにとか懸賞とかに
当たりやすいって聞いたのになぁ...残念
[PR]
by cerisier422 | 2006-01-15 14:00 | ぐうたらニンプの日常

1月11~12日

1月11日(水)

朝起きるのが辛い。といっても体調のせいではなくただ眠いという理由だけ(笑

特に大きな身体の変化はないけど子宮が大きくなってきて胃が圧迫されてるらしく
ウエストがゴム(緩め)でも座って前かがみ体勢だと苦しい。でも、反って座ると
仕事にならない。ふぅ...
ご飯もたくさん食べられない。けど食欲はあるからなんじゃそりゃ!と突っ込みたく
なる。

夕方前から久々の頭痛が。家だったらガマンするけど、会社なのでとりあえず
病院で処方してもらった薬を飲んだ。家に帰る頃にはなんとか痛みは治まった
かな。
新司に「頭いたいから夕飯買って来い令」を出したけど、豚肉の賞味期限が
ヤバかったので豚汁だけ作っといた。味薄かったけど。

お風呂は気力がなかったので、メイク落として歯磨きだけして寝る。
なぜか新司がやさしくて、「お風呂掃除しといたから明日の朝お湯ためて入りー」
とか言ってきた。なんか後ろめたいことでも?(笑


1月12日(木)

新司が昨晩せっかくお風呂を掃除してくれたので、朝4時半に起きて朝風呂へ。
のんびりしてたらあっという間に1時間も経ってたΣヽ(゚Д゚; )ノ
慌ててお子ちゃまライス弁当(単なるオムライス)を作った。

今日も特に変化なし。
コートのボタンが閉まらなくなったのでお腹がちょっと大きくなったかな?くらい。
ストレッチケアのオイルがなくなったので、自分で調合しようかとアーモンドオイルを
買ってみた。でも、まだ調合するエッセンシャルオイルとかを買ってないので、そのまま
塗ってる。(いいのかこれで?
その後はボデーバターをべったりと。みんなは使い切れないって言ってるのに
わたしはもう少しで4個目が終了しそう。ニンプの間に6個くらいは使いそう...。
[PR]
by cerisier422 | 2006-01-12 14:05 | ぐうたらニンプの日常

1月10日

3連休も終わって今日からまた仕事・・・。
あと2ヶ月弱で産休の予定。あっという間のような長いような。
でも、どっちかというとこれからどんどんお腹が大きくなるから長く感じるんだろうなぁ。

手塚オサムの頭の中ではロボットが空を飛んでて、 藤子不二雄 の頭の中では
ネコ型ロボットが色んなモノをポケットから出してくれてるというこの21世紀、
パンダのように小さく産んで、大きく育てることは出来ないのか?そんな技術はないのか?
といっつも思う。誰に言っても「そら無理だ」と変な人扱いされるけど。でも、マジでそう
思う7ヶ月のニンプさん。パンダサイズでも充分痛みは感じられるので出産の喜びも
味わえると思うんだけど・・・てか、そう思うの!(しつこい)

ニンプは仰向けが苦しいって言うけど、今のとこまだ大丈夫っぽい。靴下も自分で
履けるし。お腹も自分で思ってるほど大きくもないのか?電車でもまだ席を譲ってもら
えるほどでもないみたい。つか、気づいてる人いるんだけど、朝だと目が合ったあと
必ず頭下げて寝たフリされる。そんな世の中。
で、ご飯食べるとマメが動き出す。食いしん坊バンザ~イが出てくるかも(笑
関係ないけど、これってきうしうじゃ見れないの。あと、ぶらり途中下車もね。
割と好きだったのに~。
あとは、横向いて寝てるとよく動く。体勢によって違うのかな。あお向けだと
あんまり動かないから。

今週末は7ヶ月検診。7ヵ月8ヶ月から1ヶ月に2回検診があるんだって。
ちょとだけメンドクサイねぇ。でも、体重管理に気を使うようになるから
何でも食べたがるわたしにはかえってそのくらいの方がいいのかも。
とりあえず、今日から4日間おやつ控えめで(ほんとか?
[PR]
by cerisier422 | 2006-01-10 14:00 | ぐうたらニンプの日常

1月7日~9日

こっち放置してた・・・
とりあえず覚えてる事だけ。

1月7日(土)

今週初から25W(ゆっこ調べ)に入ったけど、体調面での変化は特になし。
おしっこの回数がいきなり増えたような気はするけど。

今日から1泊でわたしの実家へ。
出産は福岡でするので多分これが出産前最後の帰省かな。
お腹が大きいのをいいことに、上げ膳据え膳でゆっくりさせてもらった。
次にここに帰って来る時はもう3人なんだなぁ~。そしてチビも3人(兄の子2人
+うちのマメっこ)になってるなぁ~。

1月8日(日)

10時過ぎまで寝てた。つか、田舎の一軒家は寒い。
家の中で吐く息が白いんだもん。マンションだとありえない...
でも、そこに18年も住んでたんだけどね。

お昼におそば食べて、またまたこたつでのんびりして夕飯食べて
福岡へ。今日は餃子にしてもらった。焼いた餃子持って帰ったら
新幹線の中でちょいと臭った(笑
そして帰りに寄ったおばあちゃんの家でもらったイチゴは仏壇に
お供えしてあったので少しお線香臭かった(笑

1月9日(月)

今日は朝から近所(と思ってた)神社へ厄払いへ。
家から見える小高い山だと思ってたら、そこはただの公園・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
で、一体どこよ??と彷徨うこと20分弱。小高い山の公園よりさらに小さい
小山発見。結構な距離歩いたよ。
やっと着いたので早速お賽銭あげてお参りして受付。
そしたら今始まったばかりだから次まで待ってね、だって。
待ってる間におみくじ引いたら「大吉」だった。
最近、「小吉」だとか「吉」ばっかりだったから嬉しかった。出産の項目は
いちばんにチェック。そのとおりに用心します。

そんなことしてたら、お払いの時間に。
今回はわたししかいなくて貸切状態。(行ったとこがそんなに大きい所じゃないので)
わたしだけの為にお払いしてくれるのかと思うとちょっと贅沢な気分。
彷徨った時間が少し報われたような気がした(笑
健康な子が無事に生まれますよーに(安産で)。とお祈りしてきた。
今年はとりあえずそれがいちばんのお願い事だからね。
お払いしてもらうとやっぱり気分が違う。ま、気にしなかったらそれはそれで
いいんだろうけど、割とそういうの気にしちゃう人なので。前厄だしね。

お払いが終わったらお昼ご飯食べて帰宅。
今日はたくさん歩いた。疲れた。
[PR]
by cerisier422 | 2006-01-09 14:00 | ぐうたらニンプの日常

1月1日~3日

1月1日(日)

新司ニイヤンの実家へ。着いたら玄関にロングブーツが!予感的中。
義理の妹様が帰省なさってました。
苦手なんだよなぁ~。と思いながらもニコニコ新年のご挨拶。

お昼ご飯の準備を手伝うって言うほど手伝ってないけど、手伝って(笑
さて、いただきます。
相変わらず、お腹についてのコメントはほとんどなかった。少しはお腹が大きくなったね
とかさ、性別はわかったの?とか言ってこないのかね。新司のいとこのおじさん
達の方がうるさいくらいよ。

15時過ぎくらいから新司いとこ宅へ。年始恒例なので。これまたメンドクサイ。
16時くらいに着いたら早すぎた...結局食べ始めたのは18時過ぎ。
そして土地柄なのか、男達が先に食べて女は後から...みたいな感じ。
うちの地元じゃ来た人から食べてるけど。ま、郷に入れば郷に従えってことで
ガマンしてたけど、新司がすき焼きよそってくれたので、鍋作るフリしてこっそり
(でもないけど)食べた。
20時過ぎにいとこ宅を出て駅まで送ってもらって家に着いたのが22時前。
はぁ~疲れました。でも、新司いとこの奥さん(妊娠8ヶ月くらい)と話とか
してお腹の張りがどういうものかというのが分かったのは勉強になったかな。
今まで「張る」ということがどういうことかさっぱりわからなかったから。

1月2日(月)

今年のお正月はわたしの実家には帰らないので自宅にてゴロゴロ。
おせちもいいけどカレーもねというCMにまんまとひっかかり午前中からカレー作り。
と言っても普通のカレーね。
あとは何したっけ??もう忘れちゃった。
今日もマメッこはポコポコ動いてた。昼夜問わず動くなぁ。

1月3日(火)

ストレッチケア用のオイルがなくなりそうなので買いに出かけるも、あまりの
人の多さに忘れて帰ってきた。結局買ったのはサプリと夕飯にちゃんぽん食べようと
いうことになりその食材だけ...。なんの為に出かけたんだかねぇ。
そしてそのちゃんぽん作ってる時に悲劇がΣ(゚Д゚)
油ポットをこぼしてね、床を油まみれにしちゃったの。エヘッ
キッチンマットとスリッパ(片方)ベットベトになっちゃったの。テヘッ
新司ニイヤンより「おっちょこちょいだから・・・・」と新年初のお叱りをいただいたあと、
出来上がったちゃんぽんを2人で美味しくいただきました。
あー、こんなスタートでいいのか??かなり不安。
[PR]
by cerisier422 | 2006-01-03 14:00 | ぐうたらニンプの日常

12月29日~31日

12月29日(木)

朝起きたら、新司がオカマになってた。
年末の忙しい時期にうつったら困るので病院に行かせたら、帰ってくるなり
あの病院は胃腸科が専門だから風邪で行ってもしょうがないとか言いやがった!
なら人に頼まず自分で病院探してよね!!!!

しかし、そんな病人を15分も歩かせてちょっと離れた商店街まで買出しに行った
鬼嫁(笑
夕飯は「1年間お疲れ様でした」ということでちょっとだけ豪華に。


12月30日(金)
朝から大物(カーテンなど)を洗濯し、大掃除を始める。新司さん、まだオカマなので
ゆっくりしとけばいいのに、手伝ってくれる。というか「手伝うよ」と言ったので、断らなかっ
ただけ。
合間に年賀状作り。プリンターがおかしくなって全然カラーのインクが出てこないので
うち専属のヘルプデスク(新司)に頼むもまったくダメでお手上げなのでほんとの
ヘルプデスクに助けを求め、言われたとおりにするとやっと正常に。
ほっとひと安心。で、一気に印刷。年賀状作りしたことなかったんだけど、結構
楽しいね。来年もしよ。

12月31日(土)
朝起きてびっくり!!
何がびっくりかって。出産後の夢を見てね、子どもが生まれてベッドの横に
寝てるんだけど、その子どもがなんとなんと!!!!青ひげ生えてるじゃない!
あごのとこだけ青いじゃない!でも、そんな子どもをかわいいと思ってるわたし
がいるじゃない!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚
横で寝てる新司たたき起こして報告よ。もう2人とも朝っぱらから大爆笑。
しかし、明け方に見た夢は正夢だって話聞いたことあるよ。ヒゲの生えた赤子が
出てきたらどーしましょ。笑い事じゃないよね。てか、まだ性別も聞いてないのにさ。
マメっこさん、ヒゲだけはお腹の中に残して出てきてちょーだいよ。もし、そのまま
出てきたら、あんた「とくダネ!」行きだからね。

そんな大晦日。残ってた大掃除と洗濯を終えて、友達とランチへ。
行きたかったとこは、大晦日なので案の定閉まってた。仕方ないのでその辺の
開いてたお店へ。タイツくんグッズをもらって上機嫌(笑
3時間色々と喋ったりしてバイバイ。

帰ったら年賀状の表を印刷してない事に気づき、慌てて印刷。昨日は裏面印刷
しただけで大満足だったよう(笑
夕飯は年越しそば。昨日エビを買っておいたので海老天を作る。ちなみに今日スーパー
で見たらエビ天一尾¥250だって。高いねぇ。大晦日だから?
ついでにごぼうも残ってたのでごぼ天も。天ぷらだらけのそばになったよ。
あとは新司のリクエストでかしわ飯。というか五目炊き込み御飯?我ながら美味しく
出来て大満足。

テレビは新司が占領。プライドオンリー。しかし、昔の映像とか流したりしてそんなに
時間取る必要があるのかフジテレビ?と疑問に思うほど長かった。
でも、途中で寝ちゃったので気づいたら終わってたけどね。
そしてお風呂に入ってる間に年越ししたようで(笑
来年はいい年なりますよーに!と願いながら布団に入って就寝したかどうかは
ナゾ。
[PR]
by cerisier422 | 2005-12-31 14:00 | ぐうたらニンプの日常

12月29日ぼやっきー

新司さん、本日よりオカマバーへ転職されます。(要は風邪をひいて声が変わったってこと)
2週間前くらいから病院行け!という妻の言葉を無視し続けたせいであろう。
年末の大掃除残ってるんだから早く治せよーーーーー!
[PR]
by cerisier422 | 2005-12-29 14:00 | ぐうたらニンプの日常

12月27日

またまた気づいたらお腹が出てきたよう。見る度に不思議な気分。
体重もしっかり増えてる。
そしてお腹のマメは相変わらず夜になるとポコポコと腸の動きのような感じで動く。

ゆっこメモ情報だと今日から24W。
7ヵ月ですな。やっとのような気もするし、早かったような気も。
ああ...ツワリ頃が懐かしい。だからと言ってもう二度とあんな体験お断りだけど(笑

しかし、だんだんと自分の身体が自分の意志どおりに動かなくなってきてるような
気がする。あと、息切れ?動機?が激しくなる時もあるし。もどかしいなぁ...
気兼ねなく前転とかしてみたいなぁ...別に意味ないけど。

明日まで来ればお休み。今回は6日間しかないけど満員電車に乗らなくていいのは
嬉しい。でも、運動不足になるな。
新司引っ張り出して散歩でも行くことにしよう。そうしよう。寒くなければね(笑
そして食べ過ぎには注意ね。これ大事。とっても大事。
[PR]
by cerisier422 | 2005-12-27 13:59 | ぐうたらニンプの日常

12月23日~25日

12月23日(金)

天気が悪い1日。しかし、アッチにあっぷしてる通り、2人で過ごす最後の
クリスマスデナー(1日前だけど)の為お出かけ。って書くとロマンチックな感じに
とられがちだけど、ただ餃子食べに行っただけー。でも、付き合ってからも結婚
してからもクリスマスはお家ご飯ばかりだったので、ちょっと嬉しかったかも。
来年はバタバタクリスマスだろうなー。コワイコワイ


12月24日(土)

今日はイヴ。クリスマスケーキを予約してたので取りに天神へ。
地下街はムカツクくらい人が多かったので用事を済ませてさっさと帰宅。

夕飯の様子もアッチにアップ済。
ポテサラが上手に作れるようになった2005年のクリスマス。
つか、結局クリスマスはお家デナーなわたし達(笑


12月25日(日)

昨日お腹いっぱいになり食べれなかったケーキを朝からいただく。
朝から何でも食べれる人。揚げ物でも何でもおつけーな人。
そのあとは何だかやる気もなーんもしないのでお布団でゴロゴロ。
夕方に買い物に行ったくらいかな。
だから夕飯も簡単にうどん。新司から汁が博多うどんっぽくないと
文句を言われた!なら博多うどん食べに連れてってくれ!
つか、博多生まれじゃないから知らんもんね。ふんっ。

M1チラッと見て、さんまSMAP見て、おしゃれ何とか見て寝る。
明日から3日頑張ればお休み♪しかし、色んな嫁行事が待ってるわぁ...
(°д ゚)ハァ?ってな感じでとぼけたいんだけど。
[PR]
by cerisier422 | 2005-12-25 13:59 | ぐうたらニンプの日常

12月21日

今日は風がすごい強かった。
そんな中、メロンパンが食べたいという欲だけの為仕事中に抜け出して
パン屋へ。となりのコンビニでガマンすればいいのに、どーしてもそこのが
食べたいのでニンプのクセに走って買いにいった。あら、まだ走れるじゃん
とか余裕のニンプ。

あまりに寒いし、豚肉とかこんにゃくとかサトイモがあったので夕飯は
トントン汁に決定。
そして新司が会社からエビをもらってきてたのでエビフライも。
ついでにタマネギのフライとチキンバー(骨付き肉に唐揚げ粉まぶして
揚げただけ)も。
疲れきってたので、ソレ+ご飯(笑
だって+1品なんて作れないもーん。豚汁たくさん食べればおかずになるさ。

夜は風がビュービュー吹いてて、その音聞くだけで寒さ3割増し。
とか言いながら布団に入って秒殺レベルでおちたけど。

*今日の夕飯*豚汁、エビフライ、タマネギフライ、チキンバー、ご飯
たまには煮物も作りましょうね、ゆっこさん。
[PR]
by cerisier422 | 2005-12-21 13:55 | ぐうたらニンプの日常