ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
お気に入りブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ファッション( 36 )

久々にドゥズィエムクラスにて。

SHOPが博多駅にお引越ししてから足が遠のいてたドゥズィエムクラス。

コタのポケモン祭りの為アミュに行ったので、久しぶりに覗いたらコレですわ。

オリジナルの変形カットソー。ここの変形や、ドルマンのカットソーは結構好き。
お値段もインポートほどふっかけられてないし(笑)

ベージュ、ネイビー、グレーと3色展開で、グレーは店頭在庫ナシだったので残り2色で迷って、ワードローブのボトムのカラーでベージュにしてみました。


b0028330_1317998.jpg



かなりアシンメトリー、そして着用の後が見えますが(笑)、着てみると違和感特になくいい感じのドレープができてゆるーいシルエット。
かなりわたし好み。


そして、今ならダブルポイントかつ2点買うと10%引きになるっつーのでこちらを。


b0028330_13171063.jpg



THE LAUNDRESS FABRIC FRESH のLady。

¥945なり。

だって他に欲しいものもなかったし、何でもいいって言われたからさ。

こちら、普段あまり洗濯しないストールとかニット類シュシュっとするだけで、いい香りになるだけじゃなく抗菌、消臭効果もあるようです。

何て言っちゃってますが、まだ封印されたまま。一度も使ってません(笑)
[PR]
by cerisier422 | 2011-09-10 18:44 | ファッション

黒女

土日は久しぶりに街へお買い物に出かけました。
マタニティになる洋服を買いにね。
まずは前日に取り置き済のワンピを取りに。生地はウールで軽い、でも裏地なしのスケスケ。
でも、一枚で着るわけじゃないので無問題。
インのボーダーニットはこの前ドゥーズィエムのプレセールで買ったもの。インナーとしての
人気NO.1(ゆっこ調べ)

次は日曜日にセレクトで買ったROCKMOUNTのシワシワSK。これも黒。根暗なので
黒ばっかり選びます。
ウエストゴムなのでお腹出てきてもOK。わたしと同じ人種=ニンプゥが買って行くそうな。


マタニティ用は結局X-Ggirlのデニムとこの前お願いしたリメイクボトムが2本のみかな。
これからどんどん大きくなるだろうけど、とりあえずボトムはコレだけで。あとは兄嫁から
借りた家用妊婦服が何着かあるからそれでしのぎましょー。
でも、これは家庭専用だけど(笑

今日は早速ROCKMOUNTのSKにドゥロワーのパーカー、インはスピックの2年前のタートルカットソー(ベイブカラー=ブタさん色ってこと=)足元はコンバースでカズアルに。
パーカーの裏が起毛してるので暑い...。顔が猿のお尻並みに赤いです...キキーッ
[PR]
by cerisier422 | 2005-12-19 10:33 | ファッション

トーキョーでの買い物ネタ②

今回はお買い物ツアーではなかったので、オサレ関連は極力ガマン。
でも、一番行きたかったとこだけはちゃんと行ってきました。

b0028330_1524236.jpg買ったのはカットソーのみ!これの黒を持ってるんだけど、着丈が長くてニンプ腹にちょうどよいのです。Vの開き具合もちょうどよいのです。2枚くらいストックが欲しかったとこなんだけど、もう白しか残ってないんだって。でも、ニットとかのインに着て裾からちょこっと出してもいいねぇ。なんて話になったので1枚購入。しかし、相変わらずお忙しいお店だったので早めに退散。でも、よく考えたらこれから2年くらいはもうお店には行けないのかもね・・・。もっと名残惜しんでくればよかったかも。店内チョロチョロして他のアイテムも見たけど、欲しいのは普通のカーゴパンツかな。昔買ったのがもう色褪せてきたので。でも、とりあえずガマンしたけど、どうしても欲しくなったら電話します(笑


b0028330_1593131.jpgあともうひとつだけ掴まえたオサレグッズがこのサングラス。(写真は以前のを流用)ウラのウラにも書いたけど、無くしちゃったのです。色んなとこ探したけど結局見つからず。そして福岡市内にも取扱いがないので半分諦めてたんだけど、東京か大阪に行く事があれば買ってやろうと密かな野望を持ってたのです。そして今回その野望が叶った(笑)今度は絶対なくさない!でも、来年の夏にはお腹から出てきたマメッコに踏み潰されるかも・・・(笑


b0028330_15203773.jpg
最後はオサレネタでもなくまだ飲んでもいないけど、マリアージュフレールのルイボスティ。ニンプはカフェインを摂り過ぎると良くないというのでカフェインレスのお茶を飲もうと思って。水分たくさんとる人なので家ではコントレ愛飲してるけど、寒くなってくると温かいお茶も飲みたくなるからね。あとは、マタニティ用のハーブティなんかも欲しいなぁ。何かオススメあれば教えてくださーい!


たくさん買い物してくるのを楽しみにしてた方にはつまんないだろうけど、今回の旅の収穫は
こんなもんですヨ。ご期待に添えずです(笑
[PR]
by cerisier422 | 2005-11-17 15:23 | ファッション

うほほ♪

b0028330_1165074.jpg今期もの最後の買い物になるであろう(ウソ)ミリタリージャケットが我が家にやってきましたぜい!これは迷彩柄と言っても去年のパターンや古着とかでよく見かける「我輩軍隊です!」って感じでないから、迷彩に抵抗のある人でも取り入れやすそうかなと。
ショートとロングのどっちを頼んでたのか覚えてなかったけど、わたしが頼んでたのはショートの方。スカートにも合わせやすそー。早速、30℃超える日から持ち歩いてます。暑くて着れないので、持ち歩くだけ(笑 そうそう、この前買ったブーツやサルトルにも合うなぁ。さすがにアウターは新司に隠し通せないので、速やかに「買っちゃいました報告」しときました。ニットとか、パンツとかなら「前から持っとったんじゃい!!」と強気に反撃できるんだけど(笑

さてと、今日はこれからお出かけざんす。え、仕事は?ええ、休んださ。
さぁ、何着ようかなぁ。気分は(花の子)ルンルン♪え、知らない?!・・・・・なんてココ覗いてる人でそんなこという人いないわな(笑

拡大すると・・・
[PR]
by cerisier422 | 2005-10-06 11:25 | ファッション

久々お買いもん

現在、小力の「キレてないっすよぉ」が流行っている我が家ですが、何か。
そんなことはさておき、、、、
すっかりさっぱりしっかり忘れてたけど、週末でblog始めてから1年経ちました。
こんなに続けられたのも、すべてわたしの購買意欲のおかげです。ウソです。
仲良くしてくれるblog友&影ながら見てくれてる皆さんのおかげです。アリガトです。

特に1周年記念プレとかないけど(スマン)これからもヨロシクです。


こっちにチョロッと書いたけど、ブーツば買うたとよ。
フラーッっと前を通った時に目をつけてたヤツ!とは違うものになったけど。ほんとはVELETTOに目をつけてたんだけど、履いてみるとなんか野暮ったい。見た目がかわいいだけにショックー。何点か試着して一番スッキリ見えるシンプルなタイプに決定。皮も柔らかくて、ブーツインにするとかわいい。店員さんもそんなコーディネートしてた。しかし、「これにする」って言った後に値段を確認してなくてちょっと焦るゆっこ・・・。VELETTOの金額は見てたんだけどな・・・。でもVERETTOよりお安いことが判明!あーひと安心(笑
ヒールも3cmくらいなので妊婦にやさしいブーツ。今年これと去年買ったサルトルで冬を越すことにしよう。春先にしまってからチェックしてないけどカビたりしてないよなぁ・・・

b0028330_12244555.jpg

[PR]
by cerisier422 | 2005-09-20 12:40 | ファッション

ツワリも一瞬吹っ飛んだ

遅ればせながらやっと秋物購入。なので久々にこっち更新してみよ。

greenで予約してた黒カットソー、コーデュロイpt、スウェットパーカーの3点。
別に予約しなくても買えるものばっかりだけどね。滅多にお店行けないから
行けた時に予約して通販してもらうの。

b0028330_1511118.jpg



コットン100%の長袖カットソー。greenの定番で毎シーズン素材違いで出てくるタイプ。細身でぴったりサイズ。でも窮屈感はない。コーデュロイptもかなり細身。でも足がすごいきれいに見える。今はもう作ってないみたいだけど、コットンのストレートptもすごい形がきれい。黒・グレー・ベージュと3本持ってる(笑)greenのptはメンズライクだけど、女性の足をキレイに見せてくれる形が多いと思う。しかし、今回買ったpt、細身過ぎて今ツワリで気持ち悪いから穿けない・・・。ツワリ終わる頃にはお腹も出てくるから穿けない・・・・コレ穿けるの産後か???と思ったけど、産後は春・・・春にコーデュロイはおかしいな・・・。ということは来年の秋までお預け?そんなのイヤだー。気合いで1回くらい穿いてやる!


b0028330_1511402.jpg続きましてスウェットパーカー。前にも同じ様なもの買ってないか?というツッコミはナシで。本人よく分かってますから(笑 こっちはドゥロワーより薄手でところどころにダメージ加工アリ。なので、ラフにボーイズっぽく着ようと。今回の買物で唯一お腹出てきても着れる服だなぁ。
しかし、ダンナに内緒にしたかったのにこんな日に限って早く帰って来ててバレちゃったよ。ちっ。
それにしても人の身体とは不思議なもので、欲しいものが手に入るとツワリも一瞬ふっとんじゃうくらい調子がよくなった。ま、またすぐにいつものツワッテマス状態に戻ったけど(笑 この調子で買物ばっかしてたらツワリもないのかな。なんて思ったり。そんなわけないか・・・。それに今は幸か不幸か物欲もないしねぇ。てか、ツワリが終わってから物欲が頂点にいかないかがちょと心配かも。

あとは今月半ばに迷彩JKが届くのを待つのみ。これがイチバン楽しみじゃ。
[PR]
by cerisier422 | 2005-09-01 15:27 | ファッション

☆ギラギラ☆レペット

じゅんちゃんとこで紹介されてた

リリーフランキー「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」

を読んで泣きすぎて目を真っ赤に腫らして出勤してきたcerisierですが、何か。

1軒目の本屋では帯だけ読んで泣きそうになり、肝心の本を買えずに本屋を出てきてしまいました。しかし、2軒目で頑張ってゲット。(頑張る必要性もないんだけど)
読みました、読みましたよ!外見やいつもテレビで見てる彼のイメージがかなり崩されました。そして最後のほうは涙ボロボロではなく、ジャァジャァ。どっからこんなに涙が出てくるんだろう?っていうくらいジャァジャァ出てきた(笑
気になる人は買って読んでね。(中身教えると面白くないでしょー)

と前置きが長くなりました。
久々に靴を買いました。でもほんとはね、この靴買う予定じゃなかったの。
ルシェルがopenしたからウキウキウォッチング♪(死語)で行ったら、イマイチ・・・だったの。
まだ立ち上げ時期だから商品もそんなにないのかなぁッて感じの店内で。
で、肩透かしをくらったわたしの買いたいモードは治まらず・・・で立ち寄ったお店でコレ発見。
b0028330_11365164.jpgrepettoのバレーシューズ。
ラメがギラギラしてます。普通のタイプよりちょと甲が浅めで履くと足の指が少し見える感じ。
うん、カワイーです。でも履くともっとカワイーです。デニムやカーゴに合わせようと思って。
服が地味色ばかりなので靴とかバッグとかは割と派手なものや個性的なものがスキ。
その方がアクセントになってメリハリでますから。
repettoのバレエシューズはペッタンコで長時間履いてても疲れにくいから使用頻度は大。だからすぐくたびれちゃうので、もう一足くらい欲しいなぁ。ベージュのスウェードとか。勝手に買えよって?(笑


ミーさんへ
こっちのルシェルは2階建てだったよ。
で、2階には屋上に続く螺旋階段があった。屋上で何すんだろうね?
休憩でもすんのかな(笑
[PR]
by cerisier422 | 2005-08-08 12:00 | ファッション

DRAWERデオカイモノ

b0028330_17345179.jpg今さら・・・・な声もチラホラですが、前から欲しかったDRAWERのスウェットパーカー。東京にいた時には欲しくなかったくせにいなくなってから何故か欲しくなるという、「ないものねだりさん」なわたしです。(笑)やっと通販にて手に入れました。へへ。サイズは前回東京に行った時にしっかり試着し、確かめてきたのでバッチリ。コンパクトなデザインでグレーといっても霜降りっぽいグレーなのでカジュアルだけど、少しきれいめな感じ。今日は超カジュアルにコーディネートしたけど、ボトムによってフェミニンにも大人っぽくも着こなせそう。いいね、いいね。でも、greenでもパーカー予約してたんだったっけ(汗)ま、それはそれということで(笑)しかし、こんな厚手の生地で裏が起毛してるやつを今から着れるかよっってなわけで、デビューは遠い予感・・・・ショボン。そんなことは分かってて買ったんだけど(笑)
インナーに着てるのはプレセールのDMがきてたDEUXIEMECLASSEで買ったホルターネックのボーダーキャミ。あとは下の写真の薄手のコットンTシャツ(黒)。このTシャツ、かなり薄くてスケスケなので、インナーは適当なものは着れません。困るわぁー(なら買うなよ!)もう思い切って下着だけとかにしてみたり。あ、それって公害?!(笑)


b0028330_18311.jpg

どちらもコットン100%でとっても着やすい素材です。特にTシャツの方は肌触りもキモチイイ!夏はやっぱりお家でジャブジャブ洗えるものに限る!ただ、コットン素材の黒モノってのは洗いすぎると白けてくるんだな。それがイヤなんだな。

今日2件目の記事UPです。そうです、ヒマジンですが、なにか?(笑)
[PR]
by cerisier422 | 2005-06-12 18:19 | ファッション

BLAZEのサングラス

フラッと立ち寄ったオペークでサングラス買ってみました。
てか、そんなの買う予定なかったけど(笑)
店内はお手ごろ価格でオサレなものが多かったなぁ。と記憶してます。
(地下にはふつーのメガネも売ってましたよ)
その中で私が選んだのはBLAZEという日本のメガネの産地・福井県鯖江市
にある金子眼鏡店のオリジナルブランドのもの。お値段も¥7,500程度。
ミクリやデパのサングラス売り場に並んでる高級ブランドさん達
なんかに比べるとずいぶんお安いこと。家計にやさしいザマス。でもオサレでもあります。
b0028330_11225036.jpgBLAZEは鼻にあたるゴムの部分がインポートものと違ってズリ落ちにくいつくりになってるそう。そう聞いて試着してみたけど、普段メガネっこでない私にはよくわからない(笑)こんなもんなのかなぁって感じ。結局お店の子と3つに候補を絞りその中から選んだのが上の写真のやつ。レンズはグレー系。ブラウン系が使いやすいかと思ってたんだけど、私にはこっちの方が似合うって言うので。でも、ストレートロングでこんなのかけてたら、誰も声かけてこないよな、って雰囲気になるんですけど(笑)まぁこの歳で声かけられるのはせいぜいキャッチか宗教がらみくらいなので声かけてもらわなくて結構ですが。そういえば、フレームなしのタイプ買ったの初めてだ。使いこなせるのか?という不安が今頃・・・・

b0028330_11282328.jpgヴェレダアーモンドオイルもついでに。一度使ってみたかったのです。
バスタイムにマッサージすると気持ちいいくらいお肌がふっくらに。新しい化粧品を試さない方がいい期間(生理前)に使ったにも関わらず刺激もなく、翌朝のお肌の調子もよかったのでしばらく続けてみようかと。

☆ヴェレダ アーモンドフェイシャルオイル 50ml ¥3,360


最近のお悩みその1 
顔と首の色の差がすごくて困っとーとです。首のほうがかなり白いので合うファンデがないとです・・・・イヤじゃーーーー
[PR]
by cerisier422 | 2005-06-01 11:51 | ファッション

すかるぷぅ~

b0028330_1847916.jpg


本日は2週に1度のスカお直しの日。外出するにはお天気もよくって気持ちいい一日でした。
今回はクリアでお直ししてもらい、先端にラメを足してラメのグラデっぽくなるようにお願い。ほんとはもっとキラキラさせたかったんだけど、サロンに思ったようなラメがなかったので、小さいラメに。でも、角度によって七色に光るのでとてもキレイ♪そして少し短めにしてもらったのでPCのキーも打ちやすくなったよ(笑)


前から気になってたIGNISのリカバリィマスク体験&購入してきました。
ふわふわムース・・・・気持ちよかったぁ~
[PR]
by cerisier422 | 2005-04-16 18:55 | ファッション