ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ファッション( 36 )

キラリ☆揺れるピアス

私の大好きなe.m.(イーエム)のピアス。何回も言っていいかげんしつこいって?(笑)

今までe.m.のピアスを選ぶ時はコンパクトなタイプを選ぶことが多かったんだけど、今回はちょっと冒険してボリュームのあるタイプにしてみました。
これはジルコニアが10個連なってて長さは5~6cmくらいかな。
つけると思った以上に迫力があるので会社にはムリ。というか最初からつけて行く気はないけど(笑)
でも、プライベートだったらな~んの問題もなし。カジュアルにもエレガントにも使えそう。
アップのヘアスタイルにはもちろん合うんだけど、今の私はダウンスタイルの時につけたい気分。ちょっと動いた時に黒髪の隙間からキラッと光って揺れるジルコニアがキレイに見えそうでしょ。(妄想中・・・)
ちょうどヘアスタイルも変えたことだし。アクセも普段とはちょっと違ったものをチョイスして気分転換よ。

夏になったらデニムにタンク、足元はきれいめパンプスといったスタイルに合わせるのもいいかもね(またまた妄想中・・・・)
b0028330_195126100.jpg



今日からタイガー&ドラゴン始まるね。楽しみ♪
[PR]
by cerisier422 | 2005-04-15 20:11 | ファッション

やっと行きました

嫌だ嫌だと言っていた美容院にやっと行ってきました。
色々と調べたりしてたのですが、今回は通勤途中にあり、あそこは何だろう?と
気になってたところに行ってみました。
そこは久留米に本店があり今年の1月に出来たばかりのお店で、
外から見ると一見カフェみたいな感じで、内装もオーナーさんの手作りらしく、
大きい美容室にありがちな無機質な空間ではなく、アットホームな雰囲気でした。
担当してくれた美容師さん達曰く、この内装デザインは『癒し』がテーマということです。
確かに緑が多く木が植えてあった店内でした。
ただ、道路のすぐ側なので、大型トラックやバスが通るたびに余震なみの揺れを
感じ、少し怖かった(笑)

今回はカットとカラーとトリートメント。施術中は突っ込んだ質問もなかったし、
あまりしつこく話しかけてこられなかったので私的にはホッとしました。
でも、アドバイスはしっかりしてくれたし、最後には「この後予定があるならセットしま
しょうか?」とまでおっしゃってくれました。どこにも行く予定なかったのですが、
お言葉に甘えて巻いてもらいました。あと、巻き方も教わったりして。
ほんとはCanCam風に巻いて・・・とお願いしたかったのですが、あまりにも
格好が違うし、キャラも違うだろ!ということでやめました。でも、一度くらい
あんな感じにしてみたいじゃない(笑)

出来上がりは・・・・
[PR]
by cerisier422 | 2005-04-11 13:09 | ファッション

おしゃれのワンポイントに

b0028330_20172681.jpgとってもセンスがよくて、私の大好きなブログのひとつでもある、michiさんのLe temps*“アートフラワーのヘアード”で紹介されていたPistilのヘアアクセサリー
造花なんだけど、微妙なニュアンスのカラーが多く、かなり私好みだったうえ、とってもお手ごろ価格でもあったので、ひとつ購入してみました。私が選んだのはベージュのお花でクリップタイプになっています。


b0028330_20232064.jpgコサージュにもなるし、右の写真のようにゴムをつけるとヘアアクセにもなるというタイプ。もう少し暖かくなってきたら無造作ヘアにつけたり、かごbagや帽子につけたりするのもかわいいかも!と、アイディアだけは膨らんでいってます(笑)


b0028330_20285717.jpg

しばらくはこんな感じでストールやジャケットに飾ってみようかな♪
なんか、ふんわりスカートとかはきたい気分。


他にもステキなアートフラワー(造花)・プリザーブドフラワーがたくさんあったよ
 
[PR]
by cerisier422 | 2005-03-10 20:44 | ファッション

ヘレン カミンスキーのお帽子

早いものでもう3月ですね、そろそろ紫外線対策を万全にしないといけない時期になってきました。
と言っても、今週末は雪が降るらしいです。
しかし、紫外線は一年中あなたを狙ってますのでお気をつけ下さいまし。
後悔は先に立ちませんことよ。

b0028330_14521537.jpg今日はそんな紫外線大嫌いの私の紫外線対策のお供でもある、HELEN KAMINSKIさんのお話を。今ではどこのデパートにでも置いてあり大人気ですね。私が持ってるのはPROVENCE 12の【Moroccan Mix】です。マルチカラーがかなりドツボで、即買い。カード請求時に少々後悔をいたしましたけれども...。でもでも、これを麻のパンツ+Tシャツなんて超ラフな格好に被るだけで「オシャレなおねいさん」になれるのですよ。去年はこのコと下の写真のコ(コットンタイプのヘレンさん)をフル活用してました。通勤にもよく使ってましたねー。あー、懐かしいわ...。でも、会社付近だと「オシャレなおねいさん」ではなく、「かなり浮いてるおねいさん」的な目で見られてた気が...(笑)

b0028330_1525394.jpgヘレンの帽子は素材にマダガスカル島の最良のラフィアを使ってるのでとても扱いやすいのです。この素材は麦わらより柔らかいので、とても柔軟性があり、折りたたんでも洗っても型崩れをしにくく、小さくまとめてバッグにポンっと放り込んだってOK。(夜は帽子が必要ないって時なんか都合がいいですね)色ちでナチュラルも欲しいんだけど、日本で買うとバカ高いからちょっと検討中。

余談ですが、今期からメンズライン=KAMINSKI XY(カミンスキーXY)=とやらがデビューするようですよ。しかも全世界に先駆けて日本先行とのこと。(今や、どこのブランドもターゲットは日本?)
まずは伊勢さんあたりでお見かけできるようになるのでしょうかねー。

ベルモード HELEN KAMINSKI 日本総輸入元


そろそろ本格的に紫外線対策をせねばいかんですな。
[PR]
by cerisier422 | 2005-03-03 15:32 | ファッション

毎度お世話になってます

b0028330_18552552.jpgいつもお世話になってるユニさんのエクストラファインコットン使用のハイゲージニットでございます。ワンシーズン着倒すつもりで¥1,990で購入。やっすーい。
よく色んなところで引っ掛けたり汚したりする私なので、コレくらいのほうが気兼ねなく着れるのです。ええ、真っ白のスカートを初めておろした日にケチャップつけてくるような女ですから~


ジョンスメさんも欲しいけど、あっちはコットンよりウールの方が好きなので秋までお預け。そして買うのはダークカラーのみ(笑)

でもほんとはMUJIのVニットの開き具合の方が好きだったりもする。ちょいと偵察でも行ってみようかね。

撮った本人がボケてますので、写真もボケてますな...
[PR]
by cerisier422 | 2005-02-28 19:06 | ファッション

春物ゲット!

ファッション・コスメともに春全開モードなのに全く春物を手にしていなかった私ですが、
やっと春物(通り越して夏物も)をGETいたしました♪
またまたgreenです。

b0028330_9245722.jpg
先日紹介したカタログと全く同じワークパンツとタンクトップ。タンクトップ(黒)はワッフル素材で柔らかくて着心地がとてもいいです。ほんと色違いも欲しいくらい。左は普通のコットンです。パンツは先シーズンのものより生地が柔らかくなっててこちらもすごく着やすい。腰周り&もも周りは少しタイトですが、その分すっきりとしたシルエットになってます。


b0028330_934840.jpg
続いて、こちら。シルク素材のハイゲージニット。後ろがボタン止めになってて背中がちょっと見えるのがなんともセクシーです。これを着るときは髪はアップに決まり。(誰に見せるんでしょうねぇ(笑))こちら、シルクなので肌触りも滑らか~です。割とコンパクトな作りで(でも、ピタピタではない)シルエットもキレイ。きれいめパンツはもちろん、ストレートのデニムに女らしいサンダルやパンプスとか合わせてもいいかも。と頭の中で妄想ファッションショーが開催されてます。

この妄想ファッションショーが開催されている期間は物欲も旺盛です...

今日はネイルのお直し~

 
[PR]
by cerisier422 | 2005-02-21 09:52 | ファッション

green 2005 S/Sカタログ 到着

b0028330_1441762.jpg私はカタログ(通販含)大好きです。見てるとウキウキ(死語?)してくるんですよね。特にお洋服系は色んなアイディア詰まってるし、自分では絶対しないようなコーディネートが見れたりするので、見てるだけでとても楽しいし、新鮮な気分になれるのです。通販モノだと余計なものまで頼んじゃうのでちょっと注意が必要になってきますけどね(笑)

今日はいつもお世話になっているgreenからS/Sのカタログが届いて、それがとてもかっこよかったのでちょっとご紹介を。ここは写真がとてもかっこいいので毎回出来上がるのを楽しみにしてるSHOPのひとつ。毎シーズン箱入りでワンショット(1枚)ずつのカタログになってるので、好きなものだけポストカードみたく部屋に飾ったりできます。私が普段することのないようなコーディネートが見れて参考にもなったりするので、SHOPのカタログを見ると購買意欲がどどーっと沸いてきます(笑)

今日は私が気になったor好きなものをセレクトしてみました。


b0028330_8161963.jpg

いちばんは私が買ったそのまんまのコーディネートでした(笑)これ見て選んだわけじゃないんだけどね。パンツもはきやすいし、タンクトップがワッフル素材で超着やすい。色違いもお願いすればよかったかも。
今は真ん中のコートのショート丈タイプが欲しい。(←まだ買う気かよ・・・)


b0028330_14445626.jpg
今期のテーマが"ビーチパーティ"(だったと思う)ということから水着の展開も。だから、今シーズンのモデルさんは胸があるんだな。
それはいいとして、このデニムの色いいなー。(写真だとちょっと薄めに写ってますが)
っつーか、モデルさん色シローイ!
b0028330_1452289.jpg
DMはこんな感じ。これもどっかに飾っとこう。


みんなもカタログ好きですか?

また、ア●ヒさんで、はっぽーしゅが当たりました(*^^)v

 
[PR]
by cerisier422 | 2005-02-18 15:16 | ファッション

6代目です

b0028330_12243911.jpg今期のebagosちゃんです。かなりかわいーですー。←自己満足です、ハイ。こちら、二重構造になってまして、表の生地部分と中の防水キャンバス地とに分かれるんです。ちなみに表生地は裏がギンガムチェックになってて、リバーシブルってわけではなさそうだけど、両方使えそう。でも、キャンバス地の方はそれだけだとあんまりかわいくないので、使うとすれば表生地のほうだけかな。でも、荷物が重い(特に化粧ポーチが...)私なので、表生地だけだとちょっと頼りないかも。


b0028330_12553065.jpg


上から見るとこんな感じ。




b0028330_12595010.jpg


そして中はこんな感じで携帯用ポケットの他に切符用のポケットも。


今回のebagosちゃんは去年購入したモノと違ってたっぷり入って使いやすそう。
それにヘレンカミンスキーのお帽子とも相性いいかも♪
これからがんがん使ってモト取るよ(笑)



 ボビのヌードオンヌードで今日は大人顔
[PR]
by cerisier422 | 2005-02-17 13:35 | ファッション

オシャレは足元から・・・

b0028330_18145813.jpg去年購入したgreenのパンプス(ヒール5cm)これ、本物のパイソンちゃんなんですよー。ステキすぎてもう一目見た瞬間「ほ、欲しい!!」って(笑)
かなり履いた為ヒールのかかとがすれてきました。そろそろメンテの時期かなぁと。
ところで、街を歩いているとカチカチと金属の音をさせながら歩く人をよく見かけませんか?そんな時私は「きっとかかとが擦れてるんだろうなぁ、メンテすればいいのに。。。。」と余計なお世話なことを考えてしまいます。(あ、思うだけですよ)
もし、皆さんの持っている靴がそんな状態になったら、、、
そのまま放置派?それともメンテして長く愛用する派?どちらでしょう。私はもちろん後者です。お気に入りの靴は当たり前ですが、チープなものでもちゃんとケアしてあげます。例えば、かかとが擦れて泥のついた汚ーい靴の販売員よりも、そんなにいい靴でもなさそうなんだけど手入れのされた感のあるきれいな靴の販売員に接客してもらった方がなんだか気持ちいいですし、ちょっと信用感もあるような気がするんですよね、私は。
あと、世の中足元見てる人結構多いみたいですよ。。。。そして私もその中のひとり(笑)靴好きのせいかどうも他人の履いてる靴に目がいってしまうんです。
それに"オシャレは足元から~"って言いますしね。

ちなみに私がやってるケアは、、、、、

◆毎日同じ靴を履かない(1回履いたら2日休める。。。。だったかな?!)
◆脱いですぐに靴箱へは入れない(脱いだ直後の靴には湿気が溜まってるのですぐ入れるとカビのモト)
◆ブーツを脱いだ後は市販で売られている湿気取りグッズを入れて湿気をとる
◆週1はムリでも1ヶ月に1度位はクリーナーで汚れを落とし、栄養クリームを塗り、軽く磨く
◆スウェードなどの起毛している素材は履いた直後にブラシで汚れを落とす
◆おもて革の靴についたちょっとした小さな汚れであれば、消しゴムで落とす(まず目立たないとこで色が剥がれないかをチェックした後に)


こんな感じです。
ちょっと面倒くさいかもしれませんが、ケアするのとしないのとでは靴の持ちもぐーっんと差がでると思うし、お気に入りの靴をワンシーズンでつぶしちゃうのもかわいそうですよね。できれば長く愛用してあげたいですから。

上記以外にも色々と方法はあるかもしれませんので次回から購入する時にお店の方にケアの方法など聞いてみるのもいいかもしれませんね。(素材によって扱い方が違うと思うので)

ただいま、ブタの角煮製作中、うまく出来るのか?


[PR]
by cerisier422 | 2005-02-09 14:59 | ファッション

リメイクスカート

b0028330_1456660.jpg前回に続いてまたお気に入りスカートのお話です。
これはscarfというショップのオリジナル・Les,Bniqu a bragne(レブリカブラック)というブランドのリメイクスカートです。3年くらい前にちょっとプッチ風なデザインに惹かれて購入してしまいました。
ここはアンティークのハンカチやスカーフ、または昔の外国の布などを使ってお洋服や小物を作ったりしていてすごくオリジナリティがあり、一点ものが多いです。そして店内はお洋服の他にビンテージのバッグやアクセなどの小物も揃っていて行くだけでも楽しい場所=危ない場所(笑)オリジナルのLes,Bniqu a bragne(レブリカブラック)は割とジーンズなどのデニム類にあわせやすかったりするものも多いので、デニム大好きの私にはとてもうれしい存在です。
いつもはシンプル好きの私ですが、たまにはこんな個性的なものにもチャレンジするんですよ。気分転換にもなるし、いつもとはちょっと違った自分になれる気がして楽しいんですねー。私のワードローブの中でもこれはとっても大好きなスカートのひとつかな。
以前にほんの少しだけお話させていただきましたが、オーナーさんもこちらのお洋服と同じでとってもステキな方でしたよ。


b0028330_15204854.jpg


後ろはこんな感じにリボンを結ぶエプロン風のデザインです。



■scarf  03-3462-5362
■ 東京都渋谷区猿楽町9-2 ミストラル代官山401
■ 12時~20時、月曜、第二・三・五日曜定休

定休日や営業時間など変更になっている場合もありますので、事前に確認のうえ行かれてくださいね。

台湾のお友達からもらったお茶がおいしーーーーーーーっ


[PR]
by cerisier422 | 2005-02-08 15:50 | ファッション