ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ファッション( 36 )

初めてのブランド品

mumoさんの受け継がれるブランド品を拝見し、思い出したものがあったのでTBさせていただきました。私の場合は受け継がれてきたものではないのですけど、昔のモノつながりで。。。。

b0028330_23262487.jpg私の父は仕事で海外に行くことが多く、行く度にお土産を買ってきてくれてました。
小さい頃はぬいぐるみやお菓子等が多かったのですが、小学校の高学年にもなるとそんなものではつまらなくなってくるお年頃できっと父に文句のひとつでも言ったのでしょう。そんな、娘に文句を言われた父が次に買ってきてくれたのがこのCELINEのbagでした。
当時ちょうどオシャレ心が出てきた頃だったのでとても嬉しくて、どこへ出かけるにも持って歩いてましたね。今考えるとこれが私の人生初めて手にしたブランド品でした。
その頃はブランドの価値なんてわからず使いまくっていた為少し傷ついてますが、あの頃から十数年経った今でも十分現役で使えます。(荷物はほとんど入りませんが。。。)
私が今までこんなに長い間使い続けてきた物ってこれ以外にないんじゃないかなぁ。
こうやって時が経っても変わらず使い続けていけるのってステキですよね。
新商品に飛びつくのもいいけど、古いものを大切に使う気持ちも忘れたくないなぁと
少し考えさせられました。


b0028330_23264121.jpg


こごろうに「小ジワ」と言われました。。。。


[PR]
by cerisier422 | 2005-02-04 23:29 | ファッション

お気に入りスカート

世間じゃファッションもコスメも春色満開ですが、私は冬モノです・・・
このスカートは私の好きなブランドのひとつでもあるun-demiのニットスカート。



b0028330_12321687.jpgこれは2,3年くらい前にちょっと古くさいカラーが気に入って購入しました。ウエストもゴムなので食べ過ぎても大丈夫(笑)
丈は私の身長160cmで膝下隠れるほど。素材がニットでボリュームがあるので、ブーツに合わせてコーディネートしてます。ブラウン系に合わせやすいカラーですが、意外とブラックでも合わせやすいですよ。

寒い冬にこんな明るめのカラーでコーディネートするのもいいですよね。
冬こそ明るいカラーでおしゃれをしませう。




un-demiはこのスカートのようにちょっとレトロな感じで「こんなの母親が持ってたなぁ」
といった感じのデザインのものから斬新なデザインまで色々と揃ってます。
中目黒にオンリーショップがあるのでお近くに行かれた際には覗いて見て下さい。
私の大好きなe.m.のお取り扱いもあり、私にとってかなり危ない場所なので、
あまり簡単には近づけません(笑)といっても、なかなか行けないんですけどね。

 tanaちゃま、ジャッキーさんへ


[PR]
by cerisier422 | 2005-02-04 12:55 | ファッション

お迎え母さんの巻

何を頼んでいたのか全く覚えてなかったe.m.のピアスをお迎えに行って参りました。
今回は定番シリーズではなく '05 S/S collection (いわゆる新作っすね)を
予約してました。
というか予約しなくても購入できるのですが、毎シーズン楽しみにしてる
ebagosの受注会時に一緒にやってるのでついe.m.もお願いしてしまうのです。
だから年2回のお知らせDMは私にとって悪魔のささやきなんですねー(笑)
そんなことはさておき、今回頼んでたものはこれ。
b0028330_20484931.jpg
キュービックジルコニア(ブラックとミルキー)の丸玉タイプ。片方だけ長めでアシメトリーになってます。
真っ白じゃなく乳白色でやわらかい雰囲気なのでブラックとのコントラストもとてもスタイリッシュな感じ。同じシリーズのネックレスをスタッフの方がつけられててそっちもすっごく気になったのですが、そのあとシャネルさんにもお迎えに行かなくてはならなかった為泣く泣くあきらめました。
次行ってあったら買いそうだけど。


b0028330_20533957.jpg


つけるとこんな感じ。(耳がちょっと赤いけど気にしないでちょ)


その後シャネルさんへ行き、この子達を我が家へと連れて帰ってあげました。
b0028330_21103314.jpg
1月28日発売
リュヴァン ペルレ(限定)*10ムーンライト*レキャトルオンブル*10ドリームズ*

さっすがシャネルさんだけありレキャトルの発色はとてもきれいです。リュヴァンペルレはもったいなくてまだ使ってませんが(笑)でも、つけてもらった感じはとてもキラキラ感がステキでした。
ただ、自分でうまく使いこなせるかな?という不安もありますけど。
この写真じゃリュヴァンペルレの質感がよくわからないのでCHANEL HPにてご覧下さい。ちょっとしたメイクアップレッスンビデオもあったり、コスメだけでなくファッションもあり充実したHPになってます。

今日新しい地下鉄乗ったよ

さぁ、次のお迎えは16日のボビさんだな。
[PR]
by cerisier422 | 2005-02-02 21:34 | ファッション

NEWMANの腕時計

去年買ったものが全然アップできてないので、これからチョコチョコと小出しに
していきます。
というわけで第一弾は“NEWMANの腕時計”です。
b0028330_1423171.jpg
フェイス周りにラインストーンが2列に埋め込まれててとてもとてもカワイイでしょ Y
でも、フェイスが黒だからちょっとシックにも使えますよね


NEWMANと聞いて聞き覚えのない方もいらっしゃるかと思いますので、ちょっと簡単に
ご紹介を。(と偉そうに言ってる私も知らなかったのですが・・・苦笑)
NEWMANのコレクションはUBER ZACCHE (ウーベル・ザッケ)より1995年に
ミラノでスタート。
デザインからパーツのひとつひとつまでをイタリアメイドにこだわっている新進デザイナーの時計ブランドで日本でもファッション雑誌等に紹介され徐々にブレイクしていってます。幅広ベルトやスクエアの文字盤やラウンドの時計などファッションとしても存在感も抜群!です。
コレクション一覧はコチラへ

結構新しいブランドだったんですねー。知らなかったー。
私が知ってるところだとBEAMSやEPOCA THE SHOPなどのセレクトショップに
あります。(一部取り扱ってない店舗もあるかもしれません)

実はこれ、友達が持ってるのを見て一目ぼれしてしまい、どうしても
欲しくなってSHOPの人に無理言って探してもらい、やっとゲットしたものなんです。
でも、ベルトが真っ白しかなくって・・・・どうしようか迷ったんですけど、どうしても
気になってしょうがなかったので思い切って購入しちゃいました。
でも、真っ白のベルトなんてちょっと私好みではなかったし、腕からもちょっと
浮いてる感じだったのでここでベージュの型押しベルトに替えてやっとお披露目できる状態に(笑)

時計もファッションの一部ですよね。
高い時計でなくてもいいので、これから少しずつコレクションを増やして、TPOに
合わせて時計もチェンジしておしゃれを楽しむ女性になりたいなぁ~なんて思ってます。
みんなはどんな時計を持ってるのかなぁ?



今日も寒いねー(>_<)(>_<)(>_<)


[PR]
by cerisier422 | 2005-01-11 14:42 | ファッション

今年のサンタさんは・・・

今回はちょっと世間とずれてるクリスマスネタです(笑)b0028330_2121352.jpg


今年のサンタさんは私の大好きなネグリンちゃんとe.m.ちゃんを持ってきてくれましたよー♪
サンタさんありがとぉぉぉ~

ネグリンはお花がピンクベージュで肌になじむ感じ。お洋服を選ばないカラーです。
やっぱりネグリンは気分を女の子にさせてくれるんだよねー。
みてるだけでうっとりしちゃうなぁ~かわいいよぉ~


b0028330_2241711.jpg
e.m.のリングはゴロっとしたチャーム(というのかな?)が揺れて
手元のアクセント
になります。
e.m.のデザインは他のブランドでは見かけないものが多いから他人とかぶることがないんだよね。それにゴージャス感があるからちょこっとセレブ気分も味わえるし(笑)



タイプの違う2つなので気分によってセレクトしておしゃれを楽しんでますよぉ。
ありがとう!来年もヨロシクね、サンタさんっ♪


↓今日もきてくれてありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
更新お休みしてたらこんなことになっちゃった・・・・(>_<)

[PR]
by cerisier422 | 2004-12-29 22:37 | ファッション

大活躍のMUJIニット

b0028330_11581615.jpgここ2~3年よく買っているMUJIの洋服。
昔はこういうMUJIとかユニクロとかの安い洋服って、すぐ毛玉が出来たり、ヨレたりするから全く信用してなかったんだけど、今は昔と比べてずいぶんと質が良くなってるし、時代に合わせた商品構成になってるのに、とてもリーズナブル。そんなわけで現在の私のワードローブ(トップス)はMUJI、ユニクロがとても多かったりする(笑)



最近のお気に入りは写真のエキストラファインメリノハイゲージVネックセーター
真冬はタートルも多いけど、それ以外の春夏秋は断然Vネック派の私。
やっぱりクルーやタートルネックみたいに首もとが詰まってるよりVネックの方がすっきりとした印象になるからかな。
そんなVネック派の私が選らんだこのニットは薄手で、深いV開きではないので1枚でさらりと着れるタイプ。シンプルで何にでも合わせやすいから黒・チャコールグレー・ライトグレーと3色買いしちゃいました。
デニムでさらっと着るのもいいし、プリーツスカートに乗馬風ブーツでちょっと正当派っぽい
コーディネートもいいよね。


☆MUJI  エキストラファインメリノハイゲージVネックセーター ¥4,095

やっぱり冬の方がオシャレするのが楽しい!
[PR]
by cerisier422 | 2004-11-17 13:26 | ファッション

大好きなもの PartⅢ

PartⅢはbagの巻~

私が靴、アクセと並ぶくらい大スキなものは、そう!bagなのです。
中でもebagos(エバゴス)という女性のデザイナーさんのブランドが
一番のお気になのです。
ebagosは毎シーズンテーマがあり、テーマに合ったデザインだったり、
テーマに合った素材を使ったりと、とても個性的でインパクトがあり、
手作りの温かみが感じられるbagが多いブランドです。
なので、シンプルな洋服が好きな私のオシャレポイントになってくれるとても頼もしい
存在。

b0028330_19342693.jpg今シーズン購入した5代目は、レオパードの帽子型bag
ebagosならではの帽子を逆さまにしたデザインはもうお馴染み
かごbag等いっぱいありますが、これは今まで見た中でも
本当にカ ワ イ イ !

そしてどこへ持っていっても大評判なコです。
まるで、我が子をカワイイといわれてるような気分になってしまい、
ひとり優越感に浸ってしまうほど(←大バカたれ)

そんな私のebagosコレクションはこちら→
[PR]
by cerisier422 | 2004-11-10 20:03 | ファッション

運命の一足 -SARTORE(サルトル)-

靴好きの私としたことが、今シーズンはまだ一足も買っていなかったのです
と言っても、他のものを買い過ぎてたので少し自粛していただけでですが。
しかし、その自粛が今回の購買意欲に更なる拍車をかけてしまったようです。

雑誌で見て気になってた-SARTORE(サルトル)-のブーツ
ず~っと前から欲しかったのですが、結構イイお値段するのですぐに手が出せる状態では
なく、いっつも見て、触って帰ってくるだけでした。切ないね・・・

今期もあるセレクトショップで見かけて以来、気になって気になって
しょうがなかったのですが、「あんなの高くて買えないよ・・・」と諦めようとしてたときに、
今回ヤフオクでの臨時収入があり、ついつい気が大きくなってしまったのです。
(これがイケナイ・・・)
そして早速お店に在庫確認のtelを。(こういうときだけ行動が早いんだよね、私って)
これでサイズがなければほんとに諦めようと思ったんだけど、そういう時に限って
一足だけあったりするんだよね。で、今回もあったわけです、おまけにサイズも
ピッタリだったのです(笑)
これはもう、運命です!買わないと!

b0028330_16133826.jpgb0028330_16135225.jpg
というわけ今回GETしたのがこれ。
ずーっと使えそうなデザインだし、色もきれいでキャメルなら使い込むうちにいい色になる
かなぁって思って。



後ろにベルトが付いててかわいー、キャメルでかわいー、スカートと合わせたら
かわいー(かわいーって言いすぎ?)
とにかく作りもしっかりしてるし、足がきれいに見えるブーツでご満悦な私。フフ♪

ほんとは黒が欲しかったんだけど・・・
[PR]
by cerisier422 | 2004-11-05 16:14 | ファッション

アクセサリーのお手入れに何使ってる?

大好きなもの partⅡで紹介したe.m.のアクセサリーは土台がシルバーなので
使ってるうちにだんだん黒ずんでくるのです。黒ずんだシルバーはつけたくないですよね。

b0028330_19453853.jpgそんなときにはこの2つ
左のWash Liquidと右のSilver Ripです。このWash Liquidはe.m.のお店の人から勧められたものです。(Wash Liquid なんて英語でかっこよく言ってるけどほんとは“キラテリア”てゆーんだよ。どうやらe.m.さんでロゴを張り替えたらしい)
Silver Ripはハンズで見つけました。




★使用方法-いたって簡単。液体の中に2~3分浸漬させ、その後洗い流すだけ。ここで重要な?ポイントがひとつ。それは乾かすときです。簡単にタオルドライさせたあと、ドライヤーでブォ~ンと乾かすのです。そうすると水分も早く飛んで、タオルドライだけで乾かすよりキレイが長持ち
★使用できるもの-ゴールド・シルバー・プラチナはもちろん、サンゴ・パール・ダイヤ・トルコ石・オパール、メッキ製品等(その他たくさん)に使えます。

次に右のSilver Ripですが、これはWash Liquidより酸性で強力、落ちが良いのですっごいキラキラ☆彡キレイになります。

★使用方法-こっちも同じで液に浸漬させるだけだけど、時間は短めで2~10秒くらい。(私は黒ずみがひどいときは30秒くらいつけてます)乾かし方も一緒。
★使用できるもの-使用できる石はぐんっと減ります。ダイヤ、ジルコニア、トパーズ系、トルマリン系、ガーネット系、ガラス製品等

液が汚くなったり、底に汚れが溜まってきたらお取替えの時期です。液は流しに捨てても大丈夫(だそうです)
この2つを使うとほんとにきれいになり、毎回私のe.m.ちゃんもちゃんとキレイに甦ってくれます♪
他にもこういうの使ったことあるけど、シルバーにはこのSilver Ripが今のとこ一番かも。
b0028330_202052.jpgb0028330_20202657.jpg
左が使用前で右が使用後「わかんねーよ」とお叱りの言葉が飛んできそうですが、撮ったので一応のっけてみました(笑)



☆Wash Liquid (ハンズでは“キラテリア”の名で売られてます)¥1,500
             (価格の方もハンズでは¥1,050)   ヤラレタ。。。。
☆Silver Rip ¥1,050

今週も残りわずかです。こっちもヨロシクお願いします。
[PR]
by cerisier422 | 2004-11-03 20:27 | ファッション

また買っちゃった♪


b0028330_1327694.jpgデニムのお直しが出来たとの連絡を受け、土曜日の雨の中早速
cerisier御用達greenへ引き取りに行って参りました。
あ゛、これでgreenのfanが減ったらごめんなさい
今回のデニムは細身のストレート、これより太いボーイッシュな感じの
ストレートと迷ったけど、こっちの方が女性らしくも着こなせると思ったので細身の方に。
これがまた足が長~く、細~く見えるんですよぉ~。
ここはお直しの際に裾もちゃんとused風に加工してくれるので、気に入ってます。だいたいのところはお直しで裾までused風に加工はしてくれないですもんね。(カットしてミシンでダーァって縫ってハイ終わり!みたいな)

greenってShopBagが白い布のトート型ですが、あまりにも買物をする為家にはたくさんの白いgreenのShopBag(白なんだか緑なんだか、どっちなんだよ!(笑)があったので今回はついエコ感覚で持っていってしまいました。
スタッフの方も「すごい助かりますー」と言いながらも苦笑い。。。してたような気がするぞっ
しかし、家にいくつあってもしょうがないんじゃーってことでまた持参してやるっと思った私です。
shopにも地球にも自分にも愛を!


今日はアップ日なので大忙し!仕事はアップ後に(笑)
[PR]
by cerisier422 | 2004-11-01 13:51 | ファッション