ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:コスメ( 81 )

未知のコスメを使ってみた

ひさびさのコスメネタ。

去年のツワコ時期にとある方よりご連絡をいただき、美白工房さん
トライアルを使用させていただく事になりました。
名前も聞いたことのない(失礼)ところだったので半信半疑でしたが、
HPを見てみると芦屋のマダムにも好評とのこと。本物のマダムンにはなれない
のでせめてコスメだけても(笑)と早速送ってもらったのですが、何せツワリ全盛期。
しばらく使えませんでした。
そしてツワリが終わったと思ったら肌の調子が...で、結局使用できたのは
年末になってから。
そして写真を撮るのを忘れてしまったわたし...スイマセン。
文字だけのレポです。 

使用したのはこの6商品
[PR]
by cerisier422 | 2006-01-06 11:06 | コスメ

トーキョーでの買い物ネタ①

久々にオサレ・カイモノネタアップかも。

先日、首都トーキョーへ行ったことはこっちにも書いてるのでご存知かと。
遅くなったけど、買って来たアイテム(かなり実用品ばかり)をアップ。

まずは、、、

b0028330_1350217.jpg初日に駆け込んだバーニーズで買ったクール・エ・ボーテの洗顔と乳液。左は以前かとりーぬさんとこで拝見してからずーっと気になってたアイテム。ゴートミルクの洗顔ジェルパック
泡立てた泡をパックとして顔に乗せて待つこと3分、、、あとは洗い流す!出てきたのはつるつるお肌!一度目は泡が柔らか過ぎて目に入ってアイタタタとなってしまったけど、2回目からはちゃんと硬めに泡立ててパック洗顔。かとりーぬさんの記事の通り朝使うと化粧モチがよくなった。すっげぇ~!モンゴルヤギ!
続きましては右の白いやつ。こちらの情報源はnegiさん。こっちもゴートミルク乳液。記事を読んで気になってたし、界面活性剤なるものも入ってなくコスパもよさげなので洗顔と一緒にエイッと購入。2層になってるので、振ってから使います。negiさんの記事にもあるようにテクスチャはサラっとしてるんですけど、つけた後はしっとりしてるのにツルッツル。説明書にはコットンパックとしても使えるって書いてある。それくらいサラっとした乳液。またまたすっげぇ!モンゴルヤギぃ~!
しばらくはこのモンゴルヤギさんパワーにスキンケアをお任せしてみようかと思ってるとこ。

☆ネイチャーズキス ゴートミルク洗顔ジェルパック ¥3,990
☆ネイチャーズキス ゴートミルク乳液 ¥6,720

続きましては、、、

b0028330_14252725.jpg生活の木で買ったFMボディーラブ ストレッチマーク  【アーモンド油、ホホバ油、ローズヒップ油 配合FMボディーラブ バスト  【アーモンド油、月見草油、トウキンセンカエキス 配合】ストレッチマークの方は今使ってるクラランスがもうすぐなくなるのでその代わりに。バストの方は授乳前のマッサージで母乳の分泌を促進し、傷めた乳頭の回復も助けるということで使用するものだった・・・。今はまだ使わないのね・・・まぁ、腐らないので産後までおいておこう・・・。どちらも栄養価の高い精油を数種ブレンドしたもので浸透力が高いとのこと。
まだ使ってないので使用感のレポはなし。


☆FMボディーラブ ストレッチマーク  ¥1,890
☆FMボディーラブ バスト ¥1,890
[PR]
by cerisier422 | 2005-11-17 14:46 | コスメ

オリーブをリピ

新婚旅行のイタリアで有頂天になり、間違ってワンサイズ下のドライビングシューズ
買ってしまい、無理やり履いて伸ばそうと頑張ってるゆっこです。キビシイです。でも、意地でも履いてやるのです。

b0028330_12552066.jpg線ハイラナイヨと言ってから約1ヶ月。バディショップのクリームがもうなくなった。ハヤッ!(一緒に買ったクララのオイルももう3分の1しか残ってない。コスパいいかと思ったら悪いでやんの!)あのお祭りの時に「2個買ったらもう1個あげるよセット」を買っておけばよかった・・・。なんて言ってもしょうがないので、素直にリピしに行きました。今度はオリーブよりしっとりクリームのセサミにしようかと思ったけど、試しに手につけてしばらくしてからニオイを嗅ぐと、ん、、、さわやかじゃない。ということで、前回同様オリーブに。またすぐに無くなるであろうと予測し、2個買い。
ほんとニンプって手がかかる。でも、ニンプにならなかったらこんなにバディケアなんて
しなかったなぁ。そう考えると、なってよかったのかもね。かもね。SOかもね。

b0028330_13101691.jpg前からウラの方でしきりに言ってる「おっぱい、痒い痒い」対策の為、ミーさまから教えてもらった乳首パット(正式名称は違うよ)も買いに。そしたら、岩田屋で「デッカイドー物産展」やってんの。チラッと覗いてみたら、前から食べてみたかったロイズさんが。とりあえず1箱買ってみた。そして早速食後にペロリ。ポテチにチョコだとぉ?と半信半疑だったけど、そしてなんか不思議な味だけど、おいしーね。新司もパクパク食べてた。江戸で2㌔も増量して戻ってきたのに、こんなの食べてますよ!土曜日検診ですよ!いいんですか!おくさん!!
ええ、いいんです(笑
[PR]
by cerisier422 | 2005-11-15 13:14 | コスメ

やっぱり・・・

ポーラドルフが閉店するっていうから次はどこのブランドがはいるのかなぁ
なんて思ってたら予感的中!

同じ会社が扱ってるローラさんでした。
週末東京で買ってこなきゃと思ってたけど、行かなくてもよくなった?(笑
と言うわけで、プレストパウダーが欲しかったので早速見に行こうかな。
[PR]
by cerisier422 | 2005-11-09 16:24 | コスメ

線ハ イラナイヨ

b0028330_9144255.jpg右に見えますのは~ボケボケでよくわかりませんが妊娠線対策コスメでございま~す。仕事中あまりにヒマな為妊婦系サイトを覗き見してたら、「妊娠4ヶ月目くらいからストレッチマーク(妊娠線)予防をしましょー」と書いてあるのを発見。もうすでに4ヶ月に入ってる(多分)わたし・・・。なーんにもしてないわたし・・・早い人は2ヶ月くらいからやり始めてるらしいじゃない!お腹だけじゃなく、胸や太ももの付け根あたりも出るらしいじゃない!妊婦雑誌とか見たことないし、友達にも妊娠について色々聞いた事なんかないからそんなの知らなかったぜ!イエイ!胸なんか爪立てておもいっきし掻き毟ってたぜ!イエイ!なんて言う知識乏しいダメ妊婦。そんなダメ妊婦でも妊娠線が思い切りついてるスンゴイお腹の写真を見たら動かずにはいられなかったっす。で、早速blog友のミーたんへ「何がいーの?おせーて?」と質問&ネットにて情報収集開始。ミーたんからのお返事は「クラランス」&「オルラーヌ」。後者はお高いらしいので、前者の「クラランス」を候補に。そしてネットでの情報収集の結果バディショップも候補に入れておくことに。ゆーゆオネエタマのとこで、バディショップお祭り開催ちうとの耳より情報もあったしね。

早速会社帰りにバディショップへ。お目当てはボディバターいろ~んな香りがあって迷うとこだけど、マンゴーなどなどあまりにもフルーティ過ぎて今のわたしには少しきついわぁ~。と言うわけで、一番香りのおとなしいオリーブに。結構さっぱりめのクリームだけど、香りにガマンして使うよりいいかと。
ただ今お祭り価格で¥2,100→¥1,500だす。2つ買ったらもう1個つけまっせ!セットもあった(はず)。ちなみに天神界隈では昨日から「ホークス感動をありがとうsale」開催ちう。勝っても負けてもsaleすんだね。

ホークスの応援歌がエンドレスで流れる地下街に少々イラつきながらクララへ。
ここでのお目当てはボディオイル“トニック”←詳しくはココ
気分も少し悪くなってきてたので、指名買いしようかと思ったけど、香りがダメだったら困るので一応手元で試してもらう。気になる香りは・・・・・。「ん、んーー?!これくらいなら大丈夫かな?!」好きな香りじゃないけど、嫌いでもない。ツワ子でもオルラーヌのクッサイミルクレ使えてるし、あんなお腹になったら困る!!ってんで購入。

昨晩使用してみましたよ。まだ1回の使用なので感想程度の内容だけど。
オイルはゼラニウムとローズマリーの香りで、サラサラしてて伸ばしやすい。お風呂上りの最後に塗れた身体に適量マッサージしながら塗って最後に冷水シャワーで引き締め。肌なじみもよく(わたしが乾燥しすぎなだけ?)流した後もしっとり潤ってる。もう寒いから冷水はムリなのでぬるま湯で。ここらへんがヘタレ(笑
そしてボディバターで〆。オリーブ買った後にもう少しこっくり系にすればよかったかなぁ~と思ってたけど、オイルの後だからこれくらいのクリームでもよかったかも。伸びもよいし。

とりあえず、出産後最悪のお腹にならないよーに、この2つで頑張るばい。
[PR]
by cerisier422 | 2005-10-19 10:32 | コスメ

香水要らず

お風呂上りにちょっと肌が突っ張るよーになってきた今日この頃。
今までエバメールをテキトーに塗ってたけど、それじゃちょっと物足りない
つーか、つけた後のひんやり感が辛くなってきたので、何かいいものは?
と思って、会社帰りにロクシタンへ。
(ずいぶん前にブログ友からオススメされてたのを思い出したので)
とりあえず目に付いたもの全部匂いを嗅いでみる。
候補としてあがったのはローズとラベンダー。ラベンダーは癒し効果もあるからこっちに
しようかな・・・とちょぴっとだけ傾きかけた瞬間!容器が使いにくそうなことに気づき
落選決定。ついでに横にあったバスソルトを思いっっきり嗅いだらむせた・・・・。
かなり咳こんでしまい、店員さんにも笑われる。
「蓋の匂いを嗅いだほうがいいですよ」だと?!先に言えっつーの!!
でも、ちょっと欲しいと思った。そんなわたしはMですな(笑
というわけで優勝者は香りも容器も合格のローズさんに決定☆

早速昨晩の入浴後に使用してみました。
つけた直後はちょっとベタツキ感があるけど、わたしは気にならない程度。
少量(せこい)でも結構潤うし、香りも残る。(今朝もほのかに香ってた)
見た目もちょっぴりゴージャス風だしかわいー。
てっきり瓶の容器だと思って触ったらプラスチックなのよ、これ。
イモーテルの化粧水は瓶なのに。ついでにイモーテルもプラスチック容器にしよーよ。
あれ、重いの。使いづらいの。

ん、でもローズの香りはいいわぁ。女気分を高めてくれる気がするもんねぇ。
今、これと一緒に同じくローズのキャンドルがセットになって¥5,000くらいの
キットがあるんだって。
ねっ、キャンドルもほちいね。>誰に言ってんだか(笑

b0028330_942243.jpg

☆ローズボディミルク  250ml ¥3,150


全然話違うけど、こんなの見つけた。
りえちゃんかわいー♪
[PR]
by cerisier422 | 2005-10-05 09:55 | コスメ

キラキラグロス

ども。ルナソルの秋の新色を見に行ってまんまとセールストークに乗っかり予定外ものまで購入してしまったcerisierです。
で、買ったものがコチラ。
b0028330_2145393.jpgLUNASOL グロスライト  
01 IcyWhite 
(限定 他4色あり)

テクスチャーはゆるめで2層。下のホワイトのグロスと上のオーロラに光る小さな小さなラメたちが混ざりあってとってもキレイ。この写真じゃあんまりわかんないねぇ。
これだけ単品で使うとただ光るだけで天ぷら後の唇おばけになるので、手持ちのリップやグロスに重ねて使ってます。全体的につけるより真ん中にポンポンと軽くのっける感じの方が唇がふっくらしてみえてわたしのおちょぼ口も少しはセクシーになりそう(笑
普段ほとんど使わないような濃いめのリップに重ねると柔らかい印象になっていいかも。
持ちはあまりよくないかな。でも、グロスなんてこんなもんでしょ。
これ、グレープフルーツの香りがするとのことだけど、どこが?って感じ(笑
ボトルに鼻を近づけると分かる程度。
潤いもあるので乾燥はあまり気にならない。これは下地や重ねるリップが保湿系のもののせいもあるかと思うけど、単品だけでも悪くはないと。

昔、RMKのピンク系で似たようなものを持ってたけど、それはテクスチャーがユルユルだったし、香りもなんか鉱物みたいな香りがしてすぐ使わなくなっちゃったけど、これは香りもあるけど、ないし(笑)テクスチャーも緩いけど、気にならないくらいなので、合格ラインは超えてるかな。

と、久しぶりにコスメネタを書いてみた。
というか、久しぶりにコスメを買ったような気が・・・・。
これから秋の新色シーズンに入るけど、今のとこ欲しいものはチラホラ・・・・。
とりあえず、DMがきてたボビのシマブリ(アプリコット)は絶対買わないぞとここで
固い決意表明を(笑
だってもう3色持ってますから・・・
[PR]
by cerisier422 | 2005-08-02 21:28 | コスメ

竹でボディケア?

b0028330_11121259.jpg今から肌を露出する季節になるのでボディケアにも気を使おう月間(何じゃそりゃ?)ってわけで、ナファ生活研究所から発売されている竹布(たけふ)のボディタオル(ベビーソフト)を購入してみました。
なぜこれを選んだのかっていうと、会社までの通勤途中にあるハウスオブローゼの店頭に並べてあったから(笑)そんな単純な理由で買ったものだけどかなりヒットです。ガーゼを薄~くしたような生地ですがガーゼより織りは密になってます。泡立ちはまあまあだけど、気持ちいいクリーミィな泡が出来上がります。洗っているというか、滑らかな泡のついた手で身体を優しく撫でてるような感触。ベビーソフトと謳ってるのもウソじゃないヨッ。今まで使ってたナイロンタオルでも優しく触ってるつもりだったけど、そんなのとは全く比べものになんないくらい肌触りがいい。早速効果が!!ってことはないけど、少なくとも今までのナイロンを使い続けて角質を取りすぎるよりは確実に肌によさそう。というか、こっちの方が気持ちいいから、もうナイロンタオルには戻れないってのが正直なところ。それにしても竹という硬いイメージのあるものからこんな柔らかな繊維ができるとは・・・・。

このタオル、ネーミングからわかるとおりからできてます。(詳しいことはコチラ
天然の竹は抗菌性があるから、湿度の高い環境(お風呂場とか)に放置しててもカビたり、臭くなったりしすることがないのでいつまでも清潔な状態で使えるということなのです。お風呂で使うにはもってこいの素材ってわけですね。
ちなみにここのタオルはTENBPRO JAPANのお墨付きなので安心して使えます。


☆竹布(ベビーソフト) ¥1,050

今度は鼻のすぐ真下の付け根にニキビ(小さいの)できた・・・・
ハナクソみたいでヤダ・・・・
[PR]
by cerisier422 | 2005-06-07 11:26 | コスメ

爪にもプロテイン

b0028330_193678.jpgネイル好きな方にはおなじみessieさん。
ここんとこずーっとスカルプをしてたわたしですが、つい先日スカルプに飽きてしまったので、はずしてしまいました。そしたらね、爪がうす~くうす~くなってて、それはそれはかわいそうな状態になってたのです。でも、わたしはもともとの爪が丈夫だったので症状としてはまだマシな方(らしい)。しかし、正常な爪には程遠い為さっそく爪を補強できるようなベースコートを探しに行ったわけなのであります。そこで見つけたのがコレProtein Basecoatあら、プロテインですってよ。名前からして良さげじゃないの(笑)でも、さっきネットで調べたんだけど、トリートメントとかもあるんだね。そういうものの方がいいのかな?知ってたらそっち先に買ったのにー。でも、これ塗るだけでも素の状態のままよりマシだろうからしばらく使ってみることに。
そして夏になったらまたスカするんだー。今度は夏らしくギラギラしたやつにしよー。

☆essie Protein Basecoat ¥1,600

口の横にニキビできた・・・・化膿してるヤツ・・・・イタ痒い
[PR]
by cerisier422 | 2005-06-05 19:39 | コスメ

ローズのかほりで・・・

ローズの香りは女性をきれいにする効果があるらしい。なんてことを聞いたことがあります。
でも、ローズにも色んな香りがあって花の香りが強いもの、少し葉っぱくさいもの色々。
中でも私が好きなのはYSLのparisとこのサンタ・マリア・ノッヴェラのローズウォーター。
あ、ロクシタンのローズシリーズもスキかな。

b0028330_1233161.jpg
このローズウォーターは化粧水にもリネンウォーターにもルームコロンにも使えるのですが、私はスキンケアの一部として使いたいのでプレ化粧水代わりにしようかと。残念ながら保湿効果はほとんどないので、香りだけが頼り。この香りで癒されながらお手入れすれば、リラックス出来そう。この香りの効果でお肌の調子も上向きに・・・・なってくれるといいけど。

ボディミルクもローズのいい香りでした。肌への馴染みも良かったので購入検討中

☆サンタ・マリア・ノッヴェラ ローズウォーター 250ml ¥3,150
                 (リフレッシュナー)
[PR]
by cerisier422 | 2005-06-02 22:51 | コスメ