ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:コスメ( 81 )

私のボビコレ

=仲良しブロガーの関東地方にお住まいの皆さま=
今日は雪がすごいみたいですが、皆さまのところは大丈夫でしたでしょうか?


ここんとこずっとヒッキーのcerisierでBlogのネタも切れてましたが、さくさんmobile!でボビコレやってたので、ちょっと食いついてみました(笑)
私がボビさんに通うようになったきっかけは確か、、、、シマブリのブロンズ(シマブリ3姉妹画像の一番奥のやつ)だったんじゃないかと思います。それ以前は、何だかちょっと入りづらい雰囲気だったので「行きたいけど行けない」と私にはちょっと敷居が高いカウンターでした。(そのくせシャネルとかはずうずうしく入って行ってましたけど)でも、シマブリを雑誌で見てどうしても欲しくなり、とうとうカウンターデビューしてしまい、それからは坂道を転がり落ちるように(←大げさ)ボビさんに通うことになったのですねー(笑)
そんな私のボビコレはこんな感じ。思い切り使いかけの写真もありますが、お気になさらずに(笑)

b0028330_10163344.jpg

まず、基本のベースもの...コンシーラー3兄弟、リキッドファンデ、フェイスパウダー、スポンジ


b0028330_1017156.jpgb0028330_10173358.jpg続いてアイもの...アイシャドウとジェルライナー3兄弟



b0028330_10175483.jpg

次はマルチもの...最近めっきり登場回数の少ないシマブリ3姉妹


b0028330_10182835.jpg

その次はリップもの...グロス、リップ、リップライナー


b0028330_10185044.jpg

そして仲間がいない少数派もの...クレンジングとチーク


b0028330_10193097.jpg

最後にブラシもの...ミニブラシセット(未使用)
あまり気づく方はいないと思いますが、DM持って行ったらもらえるリップブラシ(一番下)も一緒に撮ってみました。

しめて、26アイテムでした。思ったより持っててびっくり。
総評としては結構限定モノのパレット率高しということで、ひとつで何度も美味しいみたいな貧乏性が丸見え、ということが判明です(笑)でもいいんです、好きだから!

次は何を買おうかな~♪♪♪

【追記】さっき思い出したけど、私のボビでびゅーはティンティドモイスチュアライザーでした。
でも、坂道を転がるきっかけを作ってくれたのは間違いなく「シマブリちゃん」(笑)

あと、リップとアイシャドウブラシ、アイライナーブラシも写し忘れてたので全部で29アイテムでした。

そういえば、ボビさんからDMきてましたわ♪
[PR]
by cerisier422 | 2005-03-04 10:51 | コスメ

クレンジングを『フキトール』

半年ほど前にクレンジングをオイル派⇒ミルク派に変更したcerisierです。
お肌の乾燥もだいぶ緩和され、肌も柔らかくなりました。
そして毎冬ファンデ塗ると粉吹いてたのですが、今年は大丈夫です。
でも、水分値はまだまだ「乾燥肌」ラインから抜け出せんとです...

と、前置きが長くなりましたが、先日このようなモノを購入してみました。
その名も『フキトール』(そのままやん!!)

b0028330_10515694.jpgこれはスポンジタオルなんですが、乾いてる時はガチガチに固まってるので、使う時は水に浸して柔らかくして、クレンジングをふき取るように使います。大きさは16×48cmで好きな大きさにカットできます。SUQQUのマッサージクリームのふき取りクロスと同じタイプ。


以前、MAのお友達にメイクしてもらったとき、彼女が使ってたので私も欲しいなぁと探してたんだけど、どこにも売ってないので彼女に聞いてみたら、「ケサランパサランにあるよ」との情報をget。(ていうか、最初から聞けよって話です(笑))
早速行ってみると、"3年前に廃盤になりました"ですって(涙)!!
しかし、ないと言われると、欲しい度が急上昇するのが人というもの。(笑)
その後ありそうな場所を何箇所か探し回ったところ、やっと見つけました。化粧品専門店?(とでもいうのかな)の片隅にある舞台化粧の三善コーナーのそのまた隅っこ(笑)レジの人も「あんた、どっからこんなの見つけてきたの?」的な目でしたよ。余計なお世話じゃ、ハッハッハッ。
その後、精製水を買おうと立ち寄ったDSでまたまた見つけてしまいました。しかもお値段は半分以下の¥420(フキトールは¥1,260)いやぁん、、、先にこっち覗けばよかったー(涙)

b0028330_11295720.jpgこっちはカネボウの『クレンジングチーフ』パッケージには肌の弱い方でも使える~と書いてある通り、『フキトール』より柔らかめです。乾いてもガチガチにはなりません。こちらはふき取ると言うよりは軽く押さえるように使います。大きさは普通のハンカチくらいです。
感触的にはやはり『クレンジングチーフ』の方が使いやすいし、肌触りが優しいです。
『フキトール』は水分含ませても『クレンジングチーフ』に比べると少ーし肌触りが硬めなので毎日使用すると、肌に負担がかかりそうな気がしました。舞台化粧のようなこってりメイクだといいのかも知れませんが、私達がしてるような普段メイクであれば『クレンジングチーフ』で全く問題ないと思います。でもひとつ言わせてもらうと、カラーがピンクなので汚れが落ちたのかわかりにくいですね。白があればいいのに。

総評としては、あってもなくてもどっちでもいいかと(笑)でも、ふき取れているような気はします。気はね。ティッシュ使うよりはいいのかなぁ~。(あくまでも素人意見です)
あ、使用後はチーフを洗わないといけないのでその手間がめんどくさいって人はやめた方がいいですよ。


negiさんこんな感想でゴメンよ(>_<)参考にならなかったね...

三善 フキトール ¥1,260 (いろんなグッズがあって面白い。坊主のヅラも(笑))
☆カネボウ クレンジングチーフ ¥525(定価)



 
[PR]
by cerisier422 | 2005-02-25 12:52 | コスメ

ボビイでしっとり大人顔

b0028330_21583442.jpgPOP☆LIFEのミーさんも発売日にお迎えに行ったボビさんのヌードオンヌード(左からNUDE・CEMENT・WOODROSE・WHEAT・MAHOGANY)でございます。私も当然ながら当日お迎えに参りましたよ。去年この子も買ったんだけどこっちはマットで、今回のはパールが入ってるからキラキラしてます。キレイです。大人です。
今日はいちばん左のNUDEをアイホールにそして目じりから目頭にぼかすように左から2番目のCEMENTを。そしてジェルライナーでラインを引いた上からMAHOGANYでなぞるように使用してみました。マスカラもちょっと控えめにダマにならないようにつけてみました。そしたら、、、あらビックリ大人顔のcerisier誕生です(もう十分大人ですけどね)NUDEのキラキラ感もちょうどよく、品がある感じで、ちょっとシャツの襟でも立てて着ようかしら?!みたいな。他の組み合わせもまた違った雰囲気がだせそうなので、またメイクする楽しみが増えました。
MAHOGANY以外は限定色みたい。しかし、ボビさんってこういうパレットで限定色出すのほんっと好きですよね。でも、それにいつも食いついてる私(笑)
今回はシマーブリックのローズも限定発売されてましたが、ピンクを持ってるし、あんまり使ってないのでキャンセルしちゃいました。ほんとはちょっと欲しかったけど、ここはぐっとガマン。というよりはほかのモノを買っちゃったのでガマンせざるを得なかったのが正直なとこです。
で、他のモノとはこれ。
b0028330_2221688.jpgフェイスパウダー(ペールイエロー)です。乾燥肌向けのパウダーらしくて付け心地も割りとしっとり気味。私はボビイのモイスチュアリッチファンデーションを使ってるのでその上からブラシでつけてます。今まで使ってたKPやRMKのパウダーよりもずーっと肌なじみがいいですね。化粧持ちもいいし、毛穴落ちもなしで崩れません。やっぱりファンデとパウダーは同じブランドの方が相性がいいんでしょうかね...

シマブリがパウダーに変わってしまいましたが、結果よければすべて良し!(笑)




 先日、皆さまのおかげで30,000hit達成しました!
いつもきてくれてありがとですm(__)m
[PR]
by cerisier422 | 2005-02-17 22:22 | コスメ

地味だけど活躍中の美容液

b0028330_16243284.jpgそろそろこのコを終了使いきりそうなので、今回のネタに採用決定。
最近ヨーカドーだのジャスコだのダイエーだの(どうでもいいけど、ソフトバンクホークスをまだダイエーと呼んでいる私です。でもまだローソンもダイエーグッズ置いてましたぜ)と量販店でお見かけすることが多いちふれ化粧品「美容液N」お値段も¥630(税込み)ということなのでチャレンジ価格と思い購入してみました。
@cosmeの口コミを見てみると、5000人もの口コミがありました。すごいですねー。☆がいくつかよりそっちに感動してしまいました(笑)評価はの方は☆4つくらいでしたよ。

これはトロっとしてちょっと粘り気のあるテクスチャーで、私はローションパックをした後に3滴ほどお顔へ伸ばしてます。ヒアルロン酸入りなのでちょっとヌルヌル感があります。次第に肌がピンッと膜を張ったような感触になりその後少しベタつき感が残りますが、そのままアイクリーム最後にナイトクリームでフタをしてオヤスミナサイです。
上にも書いてるようにちょっとベタベタして肌に膜を張ったような感じで水分がちゃんと入り込んでいるのかはなのですが、朝起きるとべたつき感もなく調子がよいのでとりあえず継続中。
あと、肌の乾燥がひどい時にはローションパックの時に数滴混ぜたり、下地やリキッドファンデにも混ぜてます。
パックのあとはしっとりモチモチ肌になり、下地やファンデに混ぜた時は一日中乾き知らずです。
(他の物に混ぜた場合、肌に合わないこともあるかと思いますので、もしマネされる場合は自己責任でお願いします)

これといって劇的な効果はないので、ちょっと影の薄い存在ですが(ちふれさんごめんなさい)これを使い始めてから目立った乾燥はないので地味ながら頑張ってくれてるヤツといった感じでしょう。しかし、使い始めた時とローションパックを始めた頃が同時期くらいだったのでローションパックの効果が大きいのかも(笑)

☆ちふれ化粧品 美容液N ¥630 45ml
          詰め替え用 ¥525 45ml


ファッションビルのスクラッチクジで¥500商品券が当たった!


[PR]
by cerisier422 | 2005-02-10 17:04 | コスメ

まつげケア~その後~

去年から実験してた?この記事に1件のコメントをいただき、
結果報告忘れてたことに気づきました。
(最近忘れっぽくてほんとに困りますです。)
使用前後の写真で見比べてもらおうと思ってたのですが、
どうもうまく写真が撮れなかった為文章のみでお届けいたします。


さて継続して早5ヶ月5ヶ月目ですが、結果から申しますと----

 ●まつげが抜けにくくなった
 ●長さがちょっと出た
 ●まつげパーマしても傷みにくくなった
  
 
                            
                           と、こんな感じです。

私の理想である「ビッシリまつげ房子」にはなれなかったけど、
いい方向で結果が出たし、毎日朝晩使用してまだまだ使えるので
コスパも言うことなし!ということで 合 格 でしょう。

とりあえず、このまま継続してみることに。

そして一緒に買った"リポゾーン"ですが、これは目を見張るような結果は
なかったので いたって普 通 です(苦笑)
使わないよりは使った方がいいのかな、と思うのでなくなるまでは使ってみようと
思います。

それにしてもここ2ヶ月ほどまつげパーマをかけてないので
毎日ミスエレの下地&まつげくるんさんのお世話になってます。
ちなみに私のまつげはまっすぐ下に向かって生えてくれてて、
その上頑固モノでなかなか上を向いてくれないのです(泣)

賛否両論あるまつパーだけど、やっぱり朝の時間短縮にはカールするべきだよね~
と思う今日この頃。

カツケンサンバがちょっと好き。。。


[PR]
by cerisier422 | 2005-02-07 22:03 | コスメ

アイライナーだよ!全員集合!!

私の目ははれぼったい奥二重のうえ、迷惑なことに左右の大きさが違います。
なので、ラインナシだとしょぼしょぼオメメになってしまうので、アイメイクには
ラインが欠かせません。
といっても、両目を同じ大きさに見せかける技は持ち合わせていないのです・・・。
(理屈はわかってるんだけど、自分でやるとどうにもこうにも・・・なのです)

そんな私のアイライナー達を今日は揃えてみました。
まずはお気にブランドBOBBI BROWN ジェルライナーです。
b0028330_14575859.jpg

この写真じゃわかりにくいけど、左から
バイオレット(ちょっとメタリックな渋めのパープル)
エスプレッソ(こげ茶)
グラニト(黒っぽいけど濃いグレー)


写真に写っている専用のライナー筆を使用します。(持っていたライナー筆を使用して
見たところ、コシがない細いタイプだった為きれいにラインを引くことはできませんでした。)
カラーも豊富に揃っているし、何よりジェルのつきが良くラインが落ちにくいので
下まつげにも使えます。それに、これで¥2,500位だったと思うのでコスパも◎です。
筆の¥3,000(位)を+しても十分にモトは取れますよ。
筆の根元から先端に向けて細く毛量が少なくなっていて、横から見ると平らになって
います。これで、細い・太いラインも自由自在に引けるのです。

やっぱりジェルライナーにはこの筆平らでコシのある筆しかないようです。
b0028330_23443727.jpg



b0028330_2345661.jpg

次は最近のお気に入りSpring heartのペンシルライナー
これは友人から勧められて購入してみたのですが、芯がとても柔らかく、書きやすい!
まつげの隙間チョンチョンと簡単に埋められ目力UPのモトになってくれます。
そのうえ、目薬さしても落ちにくい。(これ重要!)

おしりのピンク部分はシャープナーになってます(ちゃちいけど、一応削れます)
お値段もDSで¥5~600位だったのでかなりお手ごろですよ。


b0028330_23454679.jpg
さぁ、お次は3番手のメイクマニアのリキッドライナー
パッケージはギャル風の女の子の写真でいかにも「怪しい・・・」感じなのですが、
使ってみると意外と使いやすいのです。筆も先端がかなり細くなっていて、コシが
なさそうに見えるのですが、ほどよくコシがあり極細ラインがきれいに引けます。
これもまつげの隙間を埋めるのにも結構役に立ってたし、これも落ちにくいです。

これはDSで¥900くらいだったかな。


b0028330_23461338.jpg
最後は、上に挙げたモノを購入するまで大絶賛して使用してたインウィのリキッドライナー
結構ロングセラー物なので、使ってる、または使ってたって言う人多いかと思います。
確かに、これもとても使いやすかったんですが、ひとつ難点が・・・・落ちるんです(涙)
目薬なんてさしちゃうと、もうOUT。なので、今はもう使用してません。
カートリッジ式だからコスパはとても良かったので残念です。
ただ、もう何年も使ってないので、今はウォータープルーフになってたりするのかな?

最後に番外編。これこれはラインで遊びたい時に使用することが多いです。
こういう遊び心のあるタイプも好き♪

こう見るとやっぱり滲まない・落ちにくい・書きやすいというのがライナーを買うときの
条件なのかな、と思います。
目元が崩れる、特にラインが滲んでるのを鏡で発見!なんていうことはできれば避けたい
ことですからね。


みんなのアイライナーを選ぶときの条件や「これいいよっ!」というブランドがあれば
ぜひぜひ教えてくださいませ。


[PR]
by cerisier422 | 2005-01-17 23:43 | コスメ

CHA・MA・YU!(こうさぎ) [via cocousagi]

きょうはcerisierはひまもlivedoorした?
cerisierは、




いいネーミングだっ!


といってました。

ここで一句、

「ダイアリー クリニックコスメ ダイアリー」

― こうさぎ こごろう、心の俳句

*このエントリは、こうさぎの「こごろう」が書きました。




いやーん、初めてこごろうくんが上の記事を書いてくれましたよー。
しかし、まったく意味わからん・・・・。「livedoorした?」ってどういうことかい?
でも、なんかかわいいじゃないの!次も楽しみだっ♪
[PR]
by cerisier422 | 2005-01-15 14:50 | コスメ

スイスのクリニックコスメ VALMONTのパック

b0028330_1554751.jpg某雑誌で大高センセが大絶賛してた
VALMONT(ヴァルモン)の
新スキンケアライン
ナチュール バイ ヴァルモン 
モイスチュアマスク

を勢いで現品買いしてしまいました。
リニューパックはもちろん有名で以前から気になっていたのですが、、こちらの新ラインも同じくらい気になりましたので、今回はお値段がほんの少しお求め安かったということでこちらの方を試すことに。
このナチュール バイ ヴァルモンのラインは多忙な現代女性の為に開発されたものということで、香りによる癒し効果などもあるそう。
(スイスアルプスの森の中を散策してるような気分になるらしいですよ。)
リニュの方は使ったことはもちろん見たこともないので比較できないのが残念ですが、
とりあえず使った感触をレポしますね。

まずは、使用方法を・・・
癒される感じの香り(スイカっぽい気もする?!)でなめらかなクリームのような
テクスチャのクリームを洗顔後の乾いた肌にさくらんぼ大2個分くらいを手に取り、
顔全体に厚めに伸ばします。
その後20分~30分くらい放置し、塗らしたコットンで優しくふき取ります。
(ふき取りがめんどくさい私は軽くふき取って洗い流してます)
その後通常のケアを。
パックしながらテレビとか見れるのでお手軽ですね。
もったいなくて私は今まで3回くらいしか使ってないのですが、ほんとは
週に1~2回の使用が効果的のようです。私の場合、ふき取る前に鏡をみてびっくり(@_@。でした。
なぜって、あれだけ塗りたくって白塗り仮面のようになっていたのに、20分後にはほとんど肌に吸収されてるんですから。まぁそれだけ乾燥してるってことなんですけどね(苦笑)
そして、肝心の使用後の肌はもちろんモッチモチです。
潤いが満ちてるってこのことねーというのは言いすぎですが(笑)次の日の化粧ノリも抜群です。
今までこういう水分パック系のものを色々と試してきましたが、これは今までで一番“即効性ありパック”でした。さすがスイスの名門コスメですね。
他のアイテムも気になりましたが、お値段はとてもかわいくないのでとりあえずこれだけは
使い続けてみようと思ってます。
でも、他に安くていいものがあればそっちに浮気しちゃうかも(笑)




[PR]
by cerisier422 | 2005-01-14 02:12 | コスメ

夢の美容液かも

去年、ひょんなことからコスメのモニターをすることになりました。

きっかけはずいぶん前にブログに書いたこの記事です。これをこちらの方
ご覧になり、わざわざコメントを下さったのが始まりです。
ほんとに前の記事だったし、書いたこと忘れてたくらいなのでとてもびっくりでした。
そしてその時募集してたモニタも参加させていただけることになったというわけです。

b0028330_21564685.jpgさて、モニター商品というのがスパトリートメントexといって、簡単にいうと『シワ伸ばしの美容液』と言えばいいかな。
もしほんとならば、目の下に長~~~いシワを1本ずつ飼っている私にとっては
夢みたいな美容液
ってことになります。(言いすぎ?!)


では、ここで少し説明を。
スパトリートメントexとは・・・

◆ファーミングセーラムの主成分※『アルジリン』が肌に刻み込まれた シワの筋肉の緊張をリラックスさせることで短時間に減少させることが可能
◆シワの原因でもある表情筋を動かす伝達物質を送るカテコールアミンの過剰放出を抑制
◆超微粒子ナノカプセル化テクノロジーと呼ばれる最新技術で有効成分をなのカプセルへ封じ込め、肌の角質層に邪魔されることなく皮下組織へ短時間ですばやく奥深くまで浸透させ長時間滞留させることが可能
◆短時間で効果を発揮、塗布後数分間でしわの目立ちにくいお肌に改善・効果最大8時間持続
  ※人の細胞と同質の為安全性も向上とのこと
※『アルジリン』-ボツリヌス菌のシワ取り治療と同じ効果をもつアセチルヘキサペプチドという天然アミノ酸。ボトックスを同じように筋肉を弛緩する性質を持つため、筋肉が収縮して起こる「表情ジワ」にたいへん有効なもの

もっと詳しいことはコチラへ

容器は注射器のような形をしていて、いかにもドクターコスメといった風貌です。
注射器のように後ろから押し出して使います。美容液のテクスチャはトロっとしていて
ほんの少しだけ粘り気があります。
1回の量はごく少量ですので、このメモリは関係ありません。
(ただのデザインのよう・・・まぎらわしいぞ(笑))

使い方・・・
朝晩、洗顔後化粧水で肌を整えたあとに適量をシワの気になるところへ塗布。
乾く寸前にシワを伸ばすように引っ張る。
(化粧水が肌に馴染んでからつけるほうがシワに効果あるような気がしました)
その上からクリームを適量塗布する


簡単でしょ。そうすると、あら不思議!!シワが薄くなった、伸びた?!大げさかもしれませんが、結構くっきり入っていた私の目元のシワが明らかに薄くなったんです。
なので、乾燥小じわくらいだったら、いとも簡単に消してしまえるのではないでしょうか。
あと、私のにっくき法令線にも効いてるんですよ。ほんとにすごいです。
一本1.5mlと少量ですが、朝晩使用してこれ一本で10日~2週間くらい持つので、コスパはまぁ良いほうかと。
これだけ即効性があるので、リピは“あり”かな、と思ってます。

このような機会を与えてくださったi-artマサキ様、株式会社ウェーブコーポレーションの皆さま、どうもありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

☆スパトリートメントex 1.5ml × 4本 ¥7,350

今日も頑張ってるよぉ~ココ↓



*追記*  リンク先に誤りがありましたので訂正いたしました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
[PR]
by cerisier422 | 2005-01-06 22:30 | コスメ

CHA・MA・YU!

b0028330_21575567.jpg

いいネーミングだっ!

☆コメントレスできてません・・・・ごめんなさいっっ!!
[PR]
by cerisier422 | 2004-12-15 21:57 | コスメ