ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:コスメ( 81 )

今週のネイルちゃん

b0028330_15351393.jpg b0028330_15541790.jpgさくさん『choice』のまたラメっ!?で拝見しましたこのトワニー 11 ちゃん、見た瞬間から、私のハートは釘付けでしたわ(ダサっ)
日曜がスカお直しの日だったからさっそく使ってもらっちゃいましたよん。
どういう風に使おうか悩んでたのですが、ありきたりで、根元からグラデっぽくなるようにお願いして、出来たのが上の写真(使用したトワニーちゃんは奥のピンクラメの方ね)
実際はもう少し根元部分がピンクなんですけどねー。良く写ってないや・・・
ちょっとイチゴミルクっぽい感じ(笑)私はそんな甘系のタイプではないんだけど、
ネイルくらい、ちょっとかわいらしくしたい時もあるんじゃいっ(笑)

☆カネボウ トワニー ¥1,575
☆Tins¥1,300(位)かわいーの見つけたから買っちゃった♪ゴールドの中にシルバーや色んな色のラメが入ってるのよー(反対に読んでSNILと読んでいた私(笑))

 
12/11 23:00マデやってるよ当選率高いかも(笑)

↓地味~に頑張ってますよ。今日もきてくれてありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

[PR]
by cerisier422 | 2004-12-06 15:40 | コスメ

2004 ベストコスメはこれ! ***by cerisier***

今年も残すところあと1ヶ月になりました。12月は楽しいイベントがいっぱいですよー
そしてこすめ日記。発信の私のベストコスメ!2004★もそのひとつです。
みんなのベストコスメも知りたいのでどんどんTB大会に参加しましょう!
左メニューのバナーをクリックすれば企画元のこすめ日記。さんへ行けますよん

それでは、cerisier的2004ベストコスメの始まりですっ

まず最初は◆スキンケア部門

b0028330_15113691.jpg
◆金  ORLANE クレンジング (左オリゴヴァイタミン 右ディマキアントB21)
今までオイルクレンジング信者で、乾燥していた私の肌を助けてくれた
救世主です。(ほんとに救世主という言葉がぴったり)
これを朝晩使用し始めてからは肌が見違えるように柔らかくなり、
あごのざらつきが消え、長年悩まされていたニキビも減り、乾燥も治まってきました!
クレンジングを侮ってはいけないということを私に教えてくれたとてもありがたいコ達です。

(というか、気づくの遅すぎ...)
なので、スキンケア部門の金はこれ以外にありません!

◆銀  SONIA RYKIEL イドゥラ プルミエール
化粧水前の美容液ってことで、最初紹介された時「え?化粧水前???」と
はてなマークだった私ですが、使ってみて実感です。
化粧水が肌にグングン吸い込まれていくじゃないですか!
みずみずしい肌へ導いてくれたこの美容液に銀を差し上げましょー。

◆銅 LOREAL ALL CLEAR & SANA パワースタイル マスカラクレンジング
この2つでどんなマスカラも瞼をこすらずに落とせます。LOREALだけでも、
十分な働きをしてくれるのですが、SANAをプラスするとほんとに無敵(言いすぎ?)
になります。
あのみんなが「頑固だ!」と言ってたFasioを一発で落とせたのですから。
(実際一発はちょっとウソ(笑))

でも、SANAを事前に使用することで落ちが良くなるのは確かです。
店頭で見かけて珍しかった為お試し感覚で購入し、期待度ゼロだったSANAですが、
思った以上の働きをしてくれたので、LOREALとセットで銅をあげましょう。

そして続きまして、メイク部門です

b0028330_1512898.jpg

◆金  CHANEL イレール オンブル 27 ヴェニュス
パールベージュの上品カラーはさすがCHANEL様と頭が下がる一品。
ハイライトやアイメイクの下地、またはアイメイクの上から軽~く乗せたりと
色んな使い方が楽しめます。
今まで使ったハイライトの中ではこれが一番発色が良くキレイだったなー。というわけで
金です。

◆銀  BOBBI BROWN リップグロスパレット ニュートラル
発売前に店頭で試し、すごく使いやすい色ばかりだったことに惹かれて購入。
思ったとおり使いやすい色味です。
あんまりグロスというよりリップ自体を塗らない私ですが、このパレットは毎日使用して
いるという気に入りよう。
カラーは3色ともこのパレット限定(ボビイの限定モノはいつもそう、いいカモになってる
私です)商売ウマいねっってことで銀(笑)

◆銅  SONIA RYKIEL ラトゥ エクラプシュリム
ラベンダーパールが肌色を均一に見せてくれます。適度に保湿効果もありますが、
私の乾燥肌ではこれだけではダメだったけど、スキンケアでしっかり保湿してれば
問題ナシ。
肌色をワントーンアップさせてくれるこの下地はしばらく手放せそうにありません。
友達がサンプルもらいに行ったら横にいた私にまでサンプルをくれたBAさんに感謝。

そして最後に、アイテム編

b0028330_15124732.jpg

◆金  白鳳堂 きのこ筆
見た目のとおりきのこ型の筆です。フェイス用とチーク用とありましたが、これはフェイス用
普通のブラシより毛が密になってるので、ルースパウダーもパウダーファンデーションも、
うすーく均一にパウダーをのせることが出来ます。
もう、付属のパフには戻れないと思わせるブラシです。

◆銀  ナショナル エステジェンヌ マイナスイオンスチーマーナノケア
イオンスチーマーなんて高いから...と思ってたら意外とお手頃価格で、つい購入してしまいました。
週2回くらいの使用ですが、「ほわ~ん」となって癒されております。

◆銅 カット綿
佐伯チズさんの著書を読み、それ以来チズ流ローションパックをしていますが、カット綿はこのパックに必要不可欠なモノなのです。
普通のコットンでも試しましたが、私はそれだとどうしてもきれいに5枚に
裂けないんです!!カット綿じゃないとダメなんです!!(川平慈英風に)
これからもずっとお世話になる一品として銅を差し上げましょー。

b0028330_15175729.jpg◆特別賞 歯間ブラシ
本来の使用目的で購入したのですが、少し使いづらかったのでマスカラブラシに似てるなぁって思いながら試しにブラシ部分にマスカラを取り下まつげに使ってみたところ、ダマにならず、下まぶたにもつかずにスマートに塗ることが出来ました。
歯のアイテムが目に使えるなんて!ちょっと
目からウロコ的発見です。
歯間ブラシが思わぬところで大活躍だったので今回は特別賞を(笑)

◆最後に...
今年はやけにコスメを購入した一年(主に後半)でした。
それもこれもブログを始めたせいでしょう(笑)でも、たくさんの方と知り合え、
そしてたくさんの情報交換ができたことをとても嬉しく思っています。
これからもみんながキレイになれる情報、自己満足報告(笑)etc...
たくさんお話したいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


************私のベストコスメ!2004★ トラバテンプレ***********

【企画名】   私のベストコスメ!2004★

【コンセプト】 今年出会うことが出来たコスメを振り返る。
         ブログ界の2004年ベストコスメを決定!・・・できたらいいな。

【ルール】   内容が『今年のマイベストコスメ』であれば数や記事の表現方法は問いません。記事のタイトルも自由。たったひとつでもいいし、たくさんあって絞りきれなければスキンケア・メイクアップそれぞれのベスト10でもOK。写真があるとベター。“自分にとっての今年のベスト”なので、今年発売のものでなくとも【今年買ったコスメ】であればOK。

【エントリー方法】  記事を書いたら『こすめ日記。』の『私のベストコスメ!2004★』にTBしてください。TBした皆さんの記事をここで一覧できるようになります。
コスメブログに限らず、どんなブログを書いている方でも参加OK。ブログをお持ちでない方も誰かの記事のコメント欄で自分のベストコスメについて熱く語りましょう。

【期限】    2004/12/18まで          
最終的には全TB記事&コメントをまとめて『コスメブログ界における2004年ベストコスメ大賞』を決定したいと思います。
   
※誰でも参加できるように、文末にこのテンプレを必ずコピペしてください。
【企画元】  『こすめ日記。』 http://tanakake20.exblog.jp/
***********************************************

面白かったら一票おねがいします↓

[PR]
by cerisier422 | 2004-11-30 15:21 | コスメ

マキアサロン オフ

b0028330_12555399.jpg今回は1人ぼっちではなくこすめ日記。のtanakake20さんを誘って2人で行ってきました。
tanakake20さんとは2ヶ月前くらいに一度@cosmeのモニター企画でお会いしてるんですが、その時は最後の方に少しだけお話したくらいで、個人的に会うのは今回が初めてだったから(初オフだし)2人ともかなりドキドキでした。でも、会ってしまえば色んな話で盛り上がり最初の心配なんてどこかへいっちゃいましたよ(笑)
マキアサロンでも「あ~でもない、こ~でもない」と言いながら楽しんできました。
(レポもどきはこの後ろに)

そして帰り道にあったカフェでお茶を・・・・。またまたモンブランです。
マロンクリームがまったりしてて「美味でございまぁ~す」でしたよ。
カフェでおしゃべりしてたら2時間くらいあっという間。
今回お会いするのが2回目という気がしなかったのはやっぱりブログでお話してるからでしょうか。ずっと前から知ってるお友達のようでしたよ。
(ずうずうしくてごめんなさい...)
前日の急なお誘いだったのに来てくれてほんとにありがとう!楽しかったです♪

マキアサロンレポ?はこっち(あまり参考にならないから読み流してね)
[PR]
by cerisier422 | 2004-11-26 12:58 | コスメ

限定コスメ買い **リップグロスの巻き**

b0028330_16445297.jpgメイクの最後にリップを塗るとなんだか「やるぞ!」(←何を?)という気になるのはわたしだけでしょうか?
そんな私がこの前予約してきた大好きボビイブラウン グロスパレット*ニュートラル*をさっそくお受取に行ってきました。
新しいコスメを手に入れるとなぜか気分が高揚しますねー♪


下からピンクモカ-カシミア-ネイキッドとすべて使える色ばかり。
単色だとそんなに色はつかないので、上から重ねたりして使ったりしてます。色味が欲しい人にはもうひとつのディープを。こっちの方が濃いようです。

さっそく試してみた感想は・・・・

ピンクモカ  肌なじみが良く上品な感じ オフィスウケよさそー
カシミヤ   一番使えそうな色 すこ~~しオレンジっぽい?!
ネイキッド  他の2色に比べると少し赤みが強い 女度UPか!


このグロスはリップティントをベースにしているようなので、つけ心地は似てるとのこと。
持ちは可もなく不可もなくです。もともとグロスなのであまり期待はしてなかったから
こんなもんかなって感じ。
潤いは持っているシマーリップグロスと比べるとこっちの方があります。

結構塗りたくってもギラギラ(天ぷら食べました風)しないのですが、
ボテッとしてしまうので薄めの方がいいのかな。
ブラシは割と塗りやすく、筆にグロスが絡み?やすかったので、セットの
筆にしては良かったかなー。
3色とも使える色で、潤いも適度にあるので私的には買って正解アイテムでした。

☆リップグロス パレット(ニュートラル/ディープ)リップブラシ付き¥4,200
1日1回ポチッとしてもらえると励みになります(*- -)(*_ _)ペコリ

[PR]
by cerisier422 | 2004-11-22 16:44 | コスメ

頑固モノ(fasioマスカラ)にはこれで!

b0028330_11311714.jpg最近購入したblog内でも多くの方が使ってる
Fasioパワーステイマスカラ(もちろんウォータープルーフ)
噂ではそうとうな頑固モノらしくクレンジングが大変とのこと。
私も覚悟してクレンジングに挑みましたが、右の2つを使用すると「あらら、、、以外と素直じゃな~い」って感じで落ちてしまいました。

今回使用したのはLOREAL ALL CLEARと過去blogで紹介したサナ パワースタイル マスカラリムーバーの2つ。
まずは、サナをまつ毛にたっぷりと馴染ませて3~5分くらい置きます。
そのあとLOREALでいつもどおりにコットンにとって10秒くらい瞼の上に置いて馴染ませたあと、下にやさしく滑らせる
ようにします。これを2~3回繰り返せばOK。

頑固モノに負けるものか!と意気込んでた為ちょっと拍子抜けしてしまった
わたくしです。
でも、これでFasioを思う存分使えるので嬉しゅうございます (* ̄ー ̄)v フフ ♪

☆LOREAL ALL CLEAR ¥2,100
☆サナ パワースタイル マスカラリムーバー ¥800(位)

読んだ後はこちrへどうぞ♪一票よろしくね
[PR]
by cerisier422 | 2004-11-19 11:35 | コスメ

やっぱり買っちゃったよー

b0028330_16153912.jpg
私の大好きなブログの管理人さんがほとんど持ってるという(笑)
KATE ラインスパイシーを私も買っちゃいましたよ。
使い方はココ

確かにマキアサロンで試した時に好感触だったんだけど、パープルは
他にもあるしなぁっって思ってちょっと様子見してたのです。
が、やっぱり我慢は身体に悪いです。それと「¥1,000よ!」
というお言葉に負けてしまいました(笑)


私が購入したDSでは完売間近状態
うんうん、やっぱり売れてるんだー
そして使ってみて『やっぱりね』と再度納得。
チープコスメの割りには発色もいいし、使いやすい。チップとブラシは
お粗末だけど(笑)最初っから使う気ないから気にしないもんねー。

本日は左の一番明るい色を瞼~眉下まで、右を瞼全体に、上の色を目の下に、
最後に一番下の濃い色をポーラドルフのトランスフォーマーを使って気持~ち太めにラインでひいてみました。
黒でラインをひくよりちょっとミステリアスになったみたいでとてもイイ感じ♪

他の色とも迷ったけどやっぱりこの色で正解でした。

おまけ
[PR]
by cerisier422 | 2004-11-18 17:24 | コスメ

ネイルチェ~~ンジ

b0028330_10512553.jpgいつも定番フレンチばかりでおもしろくないかな?と思い、今回は先っちょは白、下はラメ入りピンククリアを使いその境目をぼかし、最後にクリアにラメが入ったネイルを重ね出来あがったのがこれ(写真じゃよくわかんないかな...)
スカルプつけたてホヤホヤだから白の部分が多くてちょっとバランス悪いけどま、それは見逃してちょ(笑)

いやーつけたてはきれいだから気持ちいいねーーーーーー

今週も頑張りましょー
[PR]
by cerisier422 | 2004-11-15 10:53 | コスメ

よみがえり?!

ユキリンさんのFablog=アルミじんわりキャップ=よりTBです。

一番長いとこで背中の真ん中よりチョイ下あたりまである
私のロ~ングヘア~ですが、度重なるカラーリングとストパー(これは一回だけ)
のおかげでとっても痛んでおりました。
いっつもこのくらいまで伸びては枝毛があるからと言ってカットしていた為、
これ以上伸ばしたことがなかったのです。なので、本心としてはカットしたくないから
「なんかいいものないかなぁ~??????」なんて思ってたらユキリンさんの
とこでアルミじんわりキャップなるものを発見!
聞けば3日で美髪になるとのこと!!!
「何ですってぇぇぇぇ??こりゃ~買うしかないでしょっっ」てなわけで、
行きつけのDSや会社帰りにあるDSを片っ端から覗いてはみるものの、
私と相性が悪いのか全然見つかんない・・・・・(泣)
半分諦めかけて時、28%OFFのポスターに惹かれて入った渋谷の
マツキヨで初対面!
しかも最後のひとつ
速攻手に取ってました(笑)だって、あれほど探してたんだから、他人に
取られた日にゃ末代まで祟るよ。くらいの気持ちでしたよ。
(たかが500円なのに・・・そんなのしつこいって?!)

そして今日、やっとトリートメントを買ったので初宇宙人を体験してみました。
うわさどおり イ イ です。私はマイナスイオンドライヤーを
使ってるのですが、乾かすときの手触りがいつもの4割増しでしっとりサラサラ
してました。
これ、使い続けると必ずいい結果が出るでしょう。というか結果出しましょう(笑)

b0028330_23475626.jpg
今回私が使ったのはモルトベーネ ベーネクリスタル ヘアトリートメント です。馬油+シアバター配合のしっとり系のタイプ


しっとりサラサラヘアになりたい人こちらへ
[PR]
by cerisier422 | 2004-11-11 00:00 | コスメ

M.A.C アイコール

b0028330_12503897.jpgこういうペンシルタイプのものって色んなブランドからいっぱい出てるから迷ってしまうのですが、私がいつも使ってるのは
M.A.C のアイコール

もともとはインサイドライン用(らしい)だけど、インサイドに使うと滲むのでもっぱら瞼用。
ペンシルアイシャドウとして使ってます。
これはすっごい柔らかくて書きいやすいし、発色がいい!そして...落ちもいい(涙)
そんなひどい滲み方ではないけれど、もう少し持ちがよいといいのにねM.A.Cさん・・・

使い方としては、
二重のラインを目安に塗りそのあと指もしくは綿棒で瞼の際から上に向かってササッとぼかせばきれいなグラデができ、その上に同系色などのパウダーシャドウをのっければ、ハイ、完成!!
簡単でしょ?!
中でも私が好きなのは濃い目のブラウンでラメが入ってるテディ(わかりにくいけど写真一番左のやつ)
上の方法でグラデを作ってマスカラたっぷりつければおめめパッチリさんになります♪

ちなみにアイコールは単独で使うと落ちやすいので必ずパウダーを上に乗っけるのが鉄則

☆M.A.C アイコール ¥2,100

今日もオシャレ&美人の素情報が満載
[PR]
by cerisier422 | 2004-11-10 13:30 | コスメ

かわいそうなシマーブリック

皆さん、ご存知ボビイブラウン*シマーブリックでございます。
限定と言いながら、毎シーズン色を変えて出しているような気がします(笑)
今回もまたピンクが限定発売されるそうです。

私は初代ゴールドに始まり、ピンク、ベージュと3色も持っています。
b0028330_1711726.jpg初代ゴールドは旅行に持っていき、スーツケースに入れたまま空港で預けてしまった為見事に割れてしまいました・・・その後気がついたらいつのまにか蓋が閉まらなくなってた・・・・
はぁ~~~(涙)=写真一番下の段=
でも、いいんです!ゴールドは私には似合わなかったから!(そのくせ買った当初はよく使ってました(笑))


b0028330_1705537.jpgそして2代目ピンクですが、こちらは普通にお化粧ポーチに入れて持ち歩いてて割れました
=同じく一番下の段=
落としたりした記憶はないのですが、気がついたら境目から割れて、一番下は2分割となってました。
きゃ~~~~~~いやぁぁぁ~~~~~~~
ほんとにショックでした。でも、使えなくなったわけではないのでショックからは立ち直りました。

3代目ベージュは今のとこ無傷ですが、割れるのが怖いのであまり持ち歩かなくなりそしてあまり使わなくなりました。あ~もったいない...

BAさんも取り扱いには注意を!みたいなこと言いながら接客してきたので
ほんとに割れやすいんでしょうね。「わかってんなら、割れにくくしてよっ」
と思いましたけどねっ。

でも、なんだかんだ言いながら、私はシマーブリック好きです♪(笑)
[PR]
by cerisier422 | 2004-11-09 17:12 | コスメ