ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:コスメ( 81 )

潤い肌への道のり

私が乾燥と戦っているというお話はココでしてますが、今日はその後お肌に変化が
ありましたのでちょいとご報告を。
(ん、知りたくない?いやいや、そんなこと言わずに読んでねん♪)

クレンジングをオイルからクリーム&ミルクに変えてから1週間ちょい、
最近お肌の調子が変わってきたのが感じられます。やったね!

変更したのは・・・・

◆朝(洗顔) オルラーヌのオリゴヴァイタミンへ(香りが好き、ふき取り用のローションが
あるらしいけど、私はティッシュオフしたあと、精製水でふき取りまたは洗い流し)

◆夜(クレンジング) デクレオールのクレンジングクリームへ(ちょっと香りが強い気がするけど、
どうしても嫌な香りではない。馴染ませたあと、ティッシュオフしお風呂で洗い流し。
(たまにマイナスイオンスチーマーを浴びながらメイクオフすることも。またこのスチーマーが
ほわぁ~んとなって気持ちいい!)

これで変わったことといえば・・・

◇以前はあごあたりが硬くなってザラついてたので、ナチュラルワークスのフェイスクリアジェルで角質ケアをしてたけど、今は柔らかくなりザラつきもほとんどなし、頬のあたりも柔らかくなった

◇ファンデーションを塗ると頬のあたりが粉吹き状態になっていたのが改善

◇肌の色も少しくすみが取れてきて明るくなってきたかも(多少の思い込み含)

◇乾燥からきていた肌の赤みも薄くなってきて、コンシーラを使わなくなった

変えたのは洗顔とクレンジングだけだけで後はいつもと同じ。ただ、化粧水はケチらずたっぷりと使っています。もちろんチズ流ローションパックも。

この一件で「クレンジングってほんとに大事なことなんだな~」ということを実感しました。「クレンジングなんか落ちればいい!」なんて思ってた昔の私は大バカモノでございます。
これからは心を入れなおして潤い補給に励む所存でございます。
b0028330_1242094.jpg


ワンクリックお願いします♪
[PR]
by cerisier422 | 2004-11-08 14:45 | コスメ

ボビイ三昧

b0028330_10122672.jpg18日に発売されるこのパレットをみに行っただけだったのに、他のものに目を奪われてしまい結局お買い上げ!
ついでにこの限定グロスパレットも気に入ったのでご予約させていただきましたぁ~
私ってほんっとイイお客さんだわぁ...






☆リップグロス パレット(ニュートラル/ディープ)リップブラシ付き¥4,200円 
下 ニュートラル(ネイキッド、カシミア、ピンクモカ)
上 ディープ(ラム、コーラ、ファッジ)
11月18日限定発売

買ったものはこっち→
[PR]
by cerisier422 | 2004-11-08 11:12 | コスメ

マキアサロン行ってきたよ

マキアサロン・レポート。tanakake20さんのこすめ日記。
よりTB
させていただきました。
私が行く前日に↑このレポがアップされ、ほんとにプリントアウトしていった私。(笑)
しかし、マキアは重いので何度も迷ったが持ってくのやめた。。。先生ゴメンナチャイ
レポを家で読み、行く途中の電車の中で読み、、、と予習をし、
かなりやる気いっぱいでビル入り口へ。
ここで丁寧に行き方を案内してくれたおかげで割りとすんなり
行くことができました。(写真付きだったのにも関わらず危うく
通り過ぎそうになる私。。。だってほんとに地味すぎるから~(笑)
(皆さんもうっかり見過ごさないように!)
で、無事サロンへとうちゃ~く。

受付をすませてロビーで待つこと10分少々、やっと中へ案内され、
3つあるテーブルのいちばん入り口近くへ案内されました。
私のときは各テーブル満席に近い感じで、私のテーブルは一人で来てる
人ばかりでした。
時間になって一通りの説明が終わり、やっとスタート。
こすめ日記。どおりに私がいちばんよ!とばかりに真っ先に立ち上がろうと
したら、、、「何?みんなこすめ日記。読んできたの?!」っていうくらい
ほぼ全員立ち上がってコスメ争奪戦状態
tanakakeさ~ん、話がちがうよ~~~(泣)
しかし、負けるものか!と目当てのものをチョイスし、無事コスメ争奪戦に
勝利です(^^)v

さぁ、やっと試せるよ~♪

◆マキアサロンで私が試したものはこっち
[PR]
by cerisier422 | 2004-11-05 21:56 | コスメ

魔法の一滴


b0028330_1163822.jpg以前、mumoさんの“深川OLアカミミ探偵団”ボビィのシャドウをアイライナーにで見かけてからひっじょーに気になってようがなかった
Paula Dorf トランスフォーマー
新宿小田急に出来たとの噂をキャッチし、新宿へ出かける用事があった日に、約束よりちょっと早めに出かけてカウンターを覗いてきました。
といっても、すぐ「これ下さい」状態の為とてもよいお客様だったのですが(笑)でも、ちゃんと使い方は聞いてきました(←当たり前か。。。)


b0028330_1165061.jpg
で、早速使用頻度の少ないM.A.Cスモールアイシャドウ・green(色名忘れた)で試してみました。
一滴ほどシャドウのふたに垂らしてブラシに含ませてアイシャドウをつけると
確かにリキッドというか練り状っぽくになってきます。
ゆる過ぎると乾きが悪いので、量を加減しながらつけるとボビイのジェルライナーらしくなりました。
ブラシはボビイのジェルライナー用なのでこれできれいなラインの出来上がり!
今回のシャドウはパールが入ってるので、ちょっとだけ太めにラインを引くと少しキラキラ感が出てきれいでした。
ゆる過ぎるときれいにかけないし、乾きが悪いので、私みたいな初心者は
量を調整しながらやってみるといいかも。
この日は上下ともラインを入れてみました。そしてついついお昼寝をしてしまった
のですが、起きて鏡をみると滲みほとんどなしです!すごい!

このトランスフォーマーは小さいボトルなんだけど、1回の使用量は1滴ほどなので、
コスパは◎
何でこんな色買っちゃったんだろう?っていうパウダーシャドウがあれば
試してみる価値アリです。
たまにはカラーライナーもかわいいですよね。

ボビイのジェルライナーあるんだけど、実験みたいで楽しいから
しばらくはこっちばっかり使いそう(笑)

明日は土曜日。何買いにいく?
[PR]
by cerisier422 | 2004-11-05 11:08 | コスメ

アナスタシア 2回目

先月お手入れしてもらったアナスタシアへ行って参りました。
今回は2回目でして、前回の時に左の眉山が少し低かったとのことで、
また1ヶ月ボーボーに生やし、眉山をそろえてもらうべく行ってきたのです。
ステップどおりに事は進み、ワックスの痛さも1回目で経験してるので
なんてことなく、無事終了!!
だいぶミディアムアーチの形ができてきたので、これを維持すれば、
もう行かなくてもいいかも?って感じ。
ただ、当日少し肌荒れしていた為、ワックスをした眉間の部分だけが
皮剥け状態になってしまいました。うわ~ん(泣)

今回はおまけでダンナも一緒に行ったんですが、。彼は女の人にやってもらえる
ということを楽しんでて、あの店内の雰囲気も全然気にしてないようでした。(ばぁ~か)
施術中、私は自分のことよりもダンナのことばかり気になってました。
どうしてかというと、スタッフの方は「男性にはあのステンシルは使わないですよ」
と言ってんだけど、「細くされ過ぎたらどうしよ。。。。。」とずっ~と不安だったのです。

そんな心配性の私の横に終わったばかりの彼が現れ、眉を見てほっと一安心!
元々の眉のかたちを整えた程度で、しっかりした九州男児眉が、スッキリきれいに
なってたのです。彼も満足だったみたい。あ~よかったよかった。
(これで¥5,000は高いので彼にはこの眉を維持してもらいます(笑))
しかし、ダンナの眉毛犬状態を見れなかったのが残念っ!

☆~ミニ情報~☆

・次は大阪にサロンができるらしいですよ。(いつ頃ということは決まってないの
 で今問い合わせしても答えてもらえないかもしれませんが。。。)
一ヶ月以内に予約すると¥500円割引(¥4,515)になります。
・メディアの宣伝効果のためか現在年内の予約はムリだそう。
 (私が行った時には来年1月の予約を取ってました。)
・私が行った日に梅宮アンナちゃんがアンナママと一緒に予約にきたらしい。
 お買物のついで?!

最後は案の定、「お世辞の嵐」でお見送りでした(笑)

お問い合わせ 新宿三越アナスタシア 03-3358-8112

おまけ♪
b0028330_1412474.jpg







為になるサイトがいっぱい!
[PR]
by cerisier422 | 2004-11-04 12:18 | コスメ

大掃除

b0028330_1526369.jpgこれは私がいつも使ってる大事なコスメちゃん達が入っているMakeBOXです。(といっても本来は工具ケースなんですが、たくさん入るのでいい仕事をしてくれます)
この度ついに前から汚すぎて気になっていた中を大掃除してあげることにしました。

そしたら、中からいつのかわからないファンデやアイシャドウやグロスが出てくる出てくる(笑)まるで閉店前のお店の大処分市のようでしたわ。。。(大げさ)
どんなものがあったかと申しますと、
・KPのアイシャドウ(ほんとにいつ買ったのかわからない。。。きれいな水色でした)
・CHANELのシルバーアイシャドウ+シルバーグロスのセット(多分限定品だったよーな気がする)
・キットに入っていたであろう、リップペンシル(だってそんなのに合うようなリップなんてもってなかったもん)
、、、、その他もろもろ。みんなご苦労様でした。ありがとう!
ちなみにこの下の画像は大掃除前の汚い状態です。


b0028330_15255383.jpg



きれいになったよ?!
[PR]
by cerisier422 | 2004-11-01 16:26 | コスメ

キラキラ・‥…━━━☆

b0028330_1042030.jpg
土曜日にスカルプのお直しに行ってきました。
今回はピンクの大粒ラメをグラデにし、先端にシルバーの大粒ラメを重ねております。
実際は写真よりもっとキラキラと輝いております`*:;,.★ ~☆・:.,;*




今日から新紙幣のお目見えです。
もう手に入れた人いるかな?
[PR]
by cerisier422 | 2004-11-01 10:18 | コスメ

イオンスチーマーがやってくる!

毛穴撲滅運動のアイテムとして今期投入しようと思ってたエステジェンヌ イオンスチームナノケア クールパテ付が入荷したとの連絡がきたーっ。11月中旬にならないと入荷しないと言われてたのに10月中に手に入るとは、うれしいかぎり。待っましたからっ。
しかも予約電話の時にネット見たって言ったら、店頭販売なのに「ネット価格でいいよ」だって。超ラッキー♪(ほんと¥1,000くらいの差だけどね)
早速、帰りにお迎えに行ってまいります。で、帰ったら即実行よん。

みんなの乾燥対策アイテムやおすすめ方法があればぜひぜひ教えてくださいね♪

オイルクレンジングをやめてミルクレに変更(の予定で、ただいま商品到着待ちっす)、、、この冬の乾燥対策現在進行中~
[PR]
by cerisier422 | 2004-10-27 16:05 | コスメ

ネイルにも潤い補給を

b0028330_10402728.jpg
EZ FLOWのエッセンシャルオイル。
今まで、essieのアプリコットオイルを使ってたけど、
いつ買ったのかわからないのでスカルプしてるくせにあまり使用しておらず、
オイルをつけるといったら、スキンケアで使ってるスクワランオイル
(しかも手に残った分だけ・・・)をつけるといった程度。
「これじゃあまずいんじゃないかい?」ってことで、買物に行ったついでに
ネイルサロンを覗き、購入してきたよん。

透明感のある水色に誘われだだけで購入してみたけど、意外とよかったかも。
ほんとはもうちょっとトロっとした方がよかったんだけど、それだと会社では
ヌルヌル感が残って使いづらい。でも、これはオイルの割にサラッと
してる。いつまでもヌルヌルした手でマウス触るのヤだしなぁ~。
ってことで、会社で使うにはこれくらいがちょうどよいカンジ。

しかし、この香りどっかで嗅いだことあるよーな気がするんだけど、
何だっけ??

皆様のおかげでランキングもあがってきてビックリです。
本当にありがとうございます。
そしてこれからもヨロシクお願いしますm(__)m
[PR]
by cerisier422 | 2004-10-25 11:25 | コスメ

お肌の休日

昨日購入した佐伯チズ先生の本週1くらいは肌を休める日をつくってごらんなさい
ということが書いてあったので、今日はお出かけ予定がないから早速実践。
その方法とは、朝起きて洗顔したら、そのあとは何~にもつけずに1日を過ごすという
シンプルなものです。
そうすると、肌がリセットされて本来の力を取り戻すのであーる
これはできれば週に1度(無理であれば2週に1度)でも構わないそう。
そしてこの肌断食のいいところは・・・・
肌を一時的に「空腹」にすることにより翌日から生まれ変わったように
皮膚が化粧水や美容液をグングン吸収してくれる
こと。

う~ん何もつけない?!乾燥肌の私にとって洗顔後になにもつけないなんて
自殺行為よっ(ーー;)
でも先生がそうおっしゃるのであればぁ・・・・というわけで今朝、
洗顔をしたあとは何にもつけとりませんのよ。思ったとおり
顔がカピカピしてきたじゃないっ(>_<)でも、お肌のリセットの為にガマンなり!
(チズ先生曰く、「信じればきれいになる」とのこと)
というわけできれいになることを信じて毎週実践(予定)

あ~やっぱり私は乾燥肌なんだーと再認識。
[PR]
by cerisier422 | 2004-10-23 12:08 | コスメ