ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:つぶやき( 78 )

テスト

テステス、あーテステス
[PR]
by cerisier422 | 2011-09-07 20:09 | つぶやき

ひっそりと。

復活してみたり。

最近はTwitterなんかばかりでブログは放置気味。ましてやこのエキブロなんてログインしたの4年振り?位。

昔の記事、よく残ってるなあと感心しました(笑)

またこっちでもコソコソと更新しようかなぁ。
[PR]
by cerisier422 | 2011-09-06 19:44 | つぶやき

あれから1年か...

まだここを見てくれてる人がいるとは思えないのですが1年経ったので

お知らせ程度ですが更新してみました。

久々にログインしたんですけど、エキもえらい機能が増えてるのね。

ってのはどうでもいい話。


先々月(になってしまったけど)、我が家の次郎(仮)は無事に1歳を

迎えることができました。

歩くのもだいぶ上手になってきてハイハイの回数も日に1回2回くらいと

なり、おっぱいも寝る前に1回になりました。そろそろ断乳の予定です。

お喋りはまだ全然ですがだんだん意思表示は激しくなってきております。

育児の大変さと楽しさの波にもまれながらテキトーにがんばってます。

これからもテキトーです。

なので次の更新は2歳になった時です。たぶん。

それまで皆様さようなら。

b0028330_1743355.jpg
おじいちゃんじゃありません。6ヶ月の頃の次郎です。

何かの検索で引っ掛かってこちらにいらっしゃった方、「なんのこっちゃ?」

って内容でゴメンナサイ。
[PR]
by cerisier422 | 2007-06-01 17:08 | つぶやき

1ヶ月も放置してました。

ご無沙汰です。
この約1ヶ月の間色々とあり、ブログを更新する気力がなくてすっかり放置
してしまってた訳ですがたくさんの方が毎日来てくれてたようで恐縮ッス。
リンクしてる皆さんのとこもロムってばっかでした。スミマセン。

今日は予定日だったのでちょっとお知らせ程度ですが更新を。
午前中に40週検診で先生から「まだまだだね」って言われました。よく「たくさん歩くと
いいとか、階段の昇り降りがいい」とかって話聞くけど、今日の先生が言うにはたくさん
歩いたからってどうにかなるってことでもないらしい。でも、まったく動かないよりは
いいだろうし、外に出ることは気分転換になるから散歩は続けようと思ってるけど。
結局はお腹の小人さんのご機嫌次第ってことなのかな。そんなに居心地がいいんだ
ろうか、お腹の中って。
みんな待ってるからもう出ておいでよーーー。

というわけで、産まれるのはもう少し先になりそうです。
今月中には何とか・・・・。
[PR]
by cerisier422 | 2006-04-17 16:43 | つぶやき

芸能証券取引所

新司からオモシロサイトを教えてもらったよ。
芸能証券って言うんだけど。
芸能人に値がついてんの。で、毎日の芸能ニュースで値が上がったり下がったり。
何を基準にしてんのかよくわかんないんだけど(笑)ちょっとした暇つぶしに。

ちなみに往生際の悪いホリエモン(コード9001)。
こっちの市場では早速上場廃止されてますがな(笑
そして美人?広報のO部さんも上場されてますよ...何で?ただの広報だよね、彼女。
[PR]
by cerisier422 | 2006-01-25 09:22 | つぶやき

2006年始まりました

b0028330_10445312.jpg

新年明けましたね。おめでとうございます。
気がついたら2006年...お戌様の年...前厄...ギャー━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!
早速、キッチンの床を油まみれにしてみました。
近々厄払いに行く予定。
そんなわたしですが今年もみんなと仲良くできますよーに!
そして無事出産できますよーに!

[PR]
by cerisier422 | 2006-01-04 10:52 | つぶやき

最後のクリスマス

って書くとなんだか寂しい気がするけど、2人で過ごすのが最後なだけで
ただ単に来年は3人になってるね。っつー話なわけで...

だからと言って、どこそこのレストランでフレンチが食べたいとか言うわたしでもなく、
おねだりされなくても、バッチリエスコートしてくれる新司でもなく(笑)
行ったのは池田屋っていう炊き餃子の有名なとこ。平尾に本店?の池田商店てのが
あって、わたし達が行ったのは大名の方。
一軒屋を改築した店内は1階のテーブル席と2階の座敷に分かれてて、わたし達は
2階の座敷へ。
新司は買ったばかりのビデオカメラを必死に回してた←バカ親候補ナンバーワン。
わたしはというとデジカメを接写モードにしてなかったせいで、一品料理の
写真はほとんどボツに。←カメラマン失格
唯一、炊き餃子とちゃんぽんの写真は見れる程度に撮れてた。ホッ。。。
b0028330_11421933.jpg

左からトンコツスープの中にわたしの大好きなモチモチ皮の餃子の入った炊き餃子。
一口でペロッと食べれる大きさでアツアツいただくのがよいらしい。が、猫舌さんには
無理でした。トンコツといってもくどくないスープがまた美味でしたわ。
その隣が餃子の最後に入れてもらうちゃんぽん麺。これがまたウマいのです。
いちばん右の写真は辛みそで、餃子につけて食べてね、ということだったけど、
わたしはそのままの方がよかったのでほとんどつけなかった。
正直、他の一品料理はどーでもよくって、今度はこれだけをガッツリ食べに来たい!と
思わせる一品でした。
出産前にもう一度行きたい場所候補に入れときます。
いちばん気になったのは、わたし達の後ろの席のカッポーが頼んだ炊き餃子の器が
わたし達より大きかったこと。一体何人前頼んだんだろう...?ちなみにわたし達は
かわいく2人前。

イブはね、
[PR]
by cerisier422 | 2005-12-26 12:15 | つぶやき

パン作りも...

割と手馴れてきた頃。こんな時こそ大きな失敗をしないよう慎重に。
写真がないけど4作目は...++全粒粉食パン++1.5斤の量で作ったので
お店で売ってる大きさくらいになった。
今まで小さかったのは、膨らみが悪かったせいもあるんだけど、1.5斤
作れるパンケースで1斤を作ってたからということかも。
噛み応えがあり、ほんとに身体に良さそうなパン。薄くスライスしてサンドイッチ
とかにしてもウマSOー。これは成功かも。


5作目は++生クリーム食パン++

口当たりが柔らかでトーストするとレシピに書いてあるようにパイ生地っぽくなる。
何枚でも食べれそう。実家の父に焼いてあげたら1日で半分も食べたそう。
高カロリーなパンほど美味しいのは何ででしょ。

~追記~
さっき会社近くのパン屋さん覗いたら、生クリーム食パン(何枚か見てないけど)¥283
だった。結構すんのね。そこ、メロンパン¥95のお店なんだけど。

[PR]
by cerisier422 | 2005-12-20 11:16 | つぶやき

3作目は...

b0028330_18583559.jpg

HB第3作目 
++全粒粉レーズン食パン++
全粒粉を使って身体によいヘルシーなパンを。
今回は1.5斤の分量で作ってみた。
またまたとぼけて計量カップのメモリを間違えてしまって水をちょっぴり
多めに入れてしまったけど、仕上がりにはさほど影響はなかった....(ウソ
ちょっと気泡が大きいね...
レーズンはわざと多めに入れてみたけど、スライスしてみると、
もう少し多く入れてもよさげのよう。
トーストすると外はカリカリで全粒粉が入ってるので重みがあり、
しっかりとした歯ごたえのあるパンになってました。
それにしてもなかなかうまくいかないもんだねぇ。
でも美味しかったーーーーーー!!


[PR]
by cerisier422 | 2005-12-09 19:02 | つぶやき

17歳バトン

ミーこが知りたいと言うので(笑

■17歳の時、何をしていた?
ええと、、、、雨降ると休むっていう自由気ままは高校生活。チャリンコ通学だったなぁ。
公立だったので、校則もそんなに厳しくなくてバッグも靴もコートも自由。
でもなぜか、靴下は白オンリーとかパーマダメとかピアスダメとか。
そんな訳わかんない田舎高校に行ってた。
帰りには友達と買い食い。よく行ってたのはたこ焼きや。
そういえば、男子バスケ部のマネージャーとかやってた。と言っても友達に誘われて
入った見てるだけーのなんちゃってマネージャー。
でも、結局最後まで残ってたのはわたし。友達は好きなセンパイが卒業すると
来なくなった...(笑

■17歳の時、何を考えてた?
MCシスターとかプチセブンとか読んで東京の高校生に憧れてたので
早く卒業して一人暮らしとかしたかった。
おしゃれするのとか楽しかった。けど地元はそんなお店がないので県外まで
行ったりしてたなぁ。
あと、雑誌の影響ですごいヴィトンが欲しかった記憶が...
今はこれっぽっちも興味ナシなのに。アー恥ずかしい。
あとポップティーンとかセブンティーンも読んでたなぁ。

■17歳のイベントといえば?
何気にバンドブームだったり(笑)で、好きなコがバンドやってるとそのライブ観に
行ったりとか。券売るお手伝いとか。
ってこれイベントか?!でもそんなのが楽しかった。
わたしも学祭だけバンドやったことあるし...もう弾けませんがギターだった...
アーこれまた恥ずかしい...

■17歳でやり残したことは?
勉強(マジで
あとはもうちょっと恋もしたかったなー。
オクテな女子だったので、物足りない(笑

■17歳に戻れたら何をする?
「頑張って勉強して大学行く」
「その時と違う進路を選ぶ」
そしたらどんな人生になるのかなーって思うから。

■17歳に戻っていただきたい5人
すまんがここでストップ。やりたい方はご自由に持ってちゃってくらさいなぁ。
[PR]
by cerisier422 | 2005-12-08 11:53 | つぶやき