ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:つぶやき( 78 )

オ届ケモノ届ク

ミーさんのブログ30,000HIT記念プレに見事当選し、午前中ブツがやってきました。しかし、海をふたつも越えるのに思ったより早く届いてビックリ!それにしても郵便局のおっちゃん愛想悪いな・・・チクッちゃうぞ(マジで)

実は前回もココロちゃんのプレ企画に当選したわたし。今回はもう当たんないだろうと思ってたけど、当たったちゃいました。妊婦は当たりやすいということで、妊娠9ヶ月?!のさおちゃまも一緒に当選してた。わたし2回当選したけど、妊娠してないよ。え?してるのか(笑)(ウソ)

で、はるばる北から届いた中身はコチラ↓
b0028330_17243180.jpgミーさん絶賛?のオルラーヌのコットン&エクシアのマスク&エクシアのオイルクレンジング以上3点。早速コットンから使ってみます。全部使ったことないから楽しみ♪特にマスク。アルビオンってエクサージュしか知らないんだけど、エクシアって高級ラインなんでしょ?!自分じゃ買わない買えないから使ってみたかったんだよねー。ウレシーぞ!コンニャローメ!



あと、オマケ↓&お手紙(写真撮ってないけど)まで。

b0028330_17283282.jpg
六花亭=霜だたみ=コレ、以前会社の人のお土産でもらったことあった。でも、、、、、じ、、、実はーわたくしコーヒーがダメなんです~。なのでそのときは食べなかったんだけど、今回チャレンジしてみたらあっさり食べれちゃって、しかも「美味しいやん、これ」なんてヒトリゴトまで言ってるし(笑)箱に書いてある通り、ほんとに「サクサク」しててウマー。

あー、あの時ダンナがひとりで全部食べたんだよなーなんて思い出したら悔しくなってしまった。というわけで、今回はひとりで食べてやる!(今もこれ書きながら2個目突入中(笑))

いやー、オマケまでいただいてしまってどうもです♪
全部ミー臭を感じながら(キモッ)大事に使わせていただきやす。
ほんとにありがとーーーーーー!
[PR]
by cerisier422 | 2005-06-18 18:20 | つぶやき

okinawa?!

ダンナがマイレージがたまったので、「○○(わたし)と沖縄にでも行きたいねー」なんて
言い出した。
いつものただの思いつき発言だと思うけど、単純なわたしはかなりその気(笑)
で、「いつ行く?」と聞き返したら「今月は?」だと。

=以下その後の我々夫婦の会話=()内はわたしの心のツブヤキ

わたし 「まだ梅雨明けしてないよ・・・・沖縄。」

ダンナ 「え?沖縄って梅雨があると?」

わたし 「・・・・・・あるさ」(何言よーと、あんた。梅雨がないのは北海道じゃないの?)

ダンナ 「じゃ、来月?! でも、暑くなるね。」

わたし 「・・・・・・え?・・・・・・」
     (は?寒い沖縄に行って何が楽しいんじゃー暑い時期に行くからこそ
      楽しいんじゃろーが!)

ダンナ 「考えよっか」

わたし 「あ、、、、うん。」(え、何を?)

以上で会話終了。

というわけで、沖縄は行かないと行けないと思います(笑)
[PR]
by cerisier422 | 2005-06-14 00:42 | つぶやき

優雅なティータイム

またまたダンナサマが東の方へ行ってしまいました。というわけで、PCやりほーだい。というか、居てもやりほーだいですが(笑)まぁ、のんびりティーでも飲みながら。

b0028330_13522464.jpg最近のお気に入りはこれ。=MARIAGE FRERES=マリアージュフレールのフレーバーティー。香りがとってもイイのです。ここのお茶との出会いは以前よくお世話になってたSHOPでいただいたのが最初でした。紅茶は好きだけど、全然詳しくないのですが、すごくわたし好みの香りで美味しかったのでそれ以来ハマってます。しかし、こっちにはお店がなく、直営店舗は関西までなので次回買うときは通販かぁ・・・なんて思ってたら、地元デパが一部だけど取り扱っておりました。やるじゃん、I田屋。


b0028330_14303911.jpg左の箱に入ってるティーバッグタイプはMARCO POLO(マルコポーロ)。あまーい香りで癒されます。このティーバッグはモスリンコットンで茶葉を包んでてそれだけで普通のティーバッグと違って特別感があります。しかし、そのぶんきっちりお値段もハネ上がっております(笑)
右の缶はRUSUKA(リュシュカ)パンフレットによるとフルーツとベルガモットの味わいとありますが、正直ベルガモットが分かりません(汗)調べてみたことろどうやら柑橘系らしい・・・・そう言われたらそうかも(笑)MARCO POLOとは違い甘くないのですが、こちらもいい香りです。でもちょっと香りが強いかな・・・。
あと、飲んだことないんだけど、お店で嗅がせてもらったBOLÉRO(ボレロ)というものもフルーティーでいい香りでした。
店頭では茶葉は100g単位からの量り売りになります。50gから販売してくれると色々楽しめるのに・・・なんて思うのはわたしだけかなー。紅茶だけでなく中国茶の扱いもたくさんあるのでお茶好きの方にはうれしい場所かも。銀座他数店舗ではサロンもあるので、ケーキなどと一緒に楽しめます。


b0028330_1420791.jpg
☆MARCO POLO コットンティーバッグ 
  2,5g x 30個入り ¥2,625
☆RUSUKA  クラッシック缶 
  100g ¥?  (銘柄によって値段が違います)
  (ダンナに買って来てもらった為金額不明)


パッケージのデザインもスキ
[PR]
by cerisier422 | 2005-06-12 14:46 | つぶやき

りょう

b0028330_2052169.jpg正直今まで興味をそそられたおまけはひとつもないうえに¥920と雑誌にしてはものすごく高いのですが、なぜか買ってしまうIn Red。今回はUA(ユナイテッドアローズね)オリジナルの扇子でした。。ん、、、、ヤッパリイラナイワ。最近ほんとおまけ付雑誌が多いっす・・・おまけつけないと売れんのかね。
今回の表紙は【りょう】さん。昔からスキだったので、中身を見ずに即買い。(というか紐で縛ってあったので見れなかったというのが正しいのだが。)本屋から戻ってきたのがお昼休み終了の5分前だったのでチラ見しかできなかったけど、りょうさん、妊婦さんだったのね。結婚・妻・母なんてイメージがまったくない人なのですっかり忘れてたけど、そっか結婚もしてたし、妊娠もしてたんだよね(笑)で、ダンナさんってどなたでしたっけ?(笑)いや、ほんと好きなんだってば昔からー。non-noに出てた頃からー!でも、知らないこといっぱいだけど(笑)

ちなみにIn Redによく出てるモデルの目黒真希さんもスキ。
わたしはこういう落ち着いていてクールでかっこいいタイプに憧れます。どこかで
こんな人になりたいって思ってるんでしょう。あつかましい(笑)
だからキラキラ☆ピカピカ☆フリフリ大好き!みたいな(どんなんじゃ?)のは苦手。

千と千尋の“かおなし”みたく見えるのはわたしだけ?
[PR]
by cerisier422 | 2005-06-10 14:38 | つぶやき

ハマるわたし

といっても、買物じゃないよ。てか、もうハマるというかすでに沈んでるから(笑)
じゃ、何かというと靴のヒールの話。
普段の歩き方が悪いのか歩幅の問題だかどうかわかんないけど、
わたしって人はかなりの確率でヒールが道路の隙間とか(例えば石畳の道だと
石と石の間)にハマっちゃう人。
ひどい時はマンホールの、しかもたったひとつしかない穴にダイレクトですから!
ズボっってね(爆)
ゴルフで言うとホールインワン?めちゃラッキー(笑)
いやいやいや、こんなの一発でハマるくらい運があるのなら?宝くじに当たりたい!!
なんて思ってしまうよ。
ちなみにそのときは片足脱げたまま3歩くらい歩いちゃったもんね。いそいそと靴を
取りに戻るのが恥ずかしかった・・・・。しかもなかなか靴抜けないし(笑)
買ったばっかりのヒールのかかとも剥がれちゃってさ。ショックだったぁ・・・・・。
新しい靴や高い靴履いてるときに限ってそういう事件がおこる確率高いんだよねー。

なんでかなぁ・・・なんでかなぁ・・・(涙)
[PR]
by cerisier422 | 2005-06-06 20:34 | つぶやき

コレ、なーんだ?

答えはテッィシュカバー?ティッシュケース?どっちでもいいか(笑)
街でよく配ってる宣伝のポケットティッシュ。金融関係からアダルトまで様々あるけど、そのまま使うのってな~んかイヤだったのです。b0028330_13531416.jpg利用してないけど、利用してると思われてるみたいで(笑)自意識過剰です、ハイ・・・。でも、イヤだなぁって思いつつもほっといたままだった私(笑)
数日前ふらふらと入った天神地下街のお店で何気に発見。「キャー!!こんなの探してたのよーーカワイーー」と心の中で叫びながら、気がつくと商品にかぶりつきで選んでました。ウソデス・・・。でも、迷ってたのはホント。他にもいろんなタイプの柄や組み合わせがあって選べなかったので、「買い物はインスピレーションよね」と意味不明なことを考えながら最初に目に入ったコレに決定♪ちなみにお値段¥500以下でした。う~ん、安いっ。
これで、人前で堂々とポケットティッシュが出せるよ。これもレディの身だしなみのひとつですな。

中はこんな感じ
[PR]
by cerisier422 | 2005-05-20 14:05 | つぶやき

50,000hit ありがとう♪


ついに50,000hit達成!!


去年の秋から始めたこのブログがこんなに続くとは思って
いなかったので自分がいちばん驚いてます(笑)
こんな自己満足の買い物記録ブログですが、ここまで続けられたのは
いつも見に来てくれる皆さんのおかげです。
どうもありがとうございます。


今回は記念プレをする予定はないけど、もしよかったらコメント残していってもらえると
嬉しいです。
これからもマイペースな更新ですが、続けていこうと思ってますので
どうぞヨロシクお願いします♪


ほんとよく続いたよ(笑)
[PR]
by cerisier422 | 2005-05-09 15:11 | つぶやき

今日から


3泊4日でトーキョーに行ってきます。3泊といっても
今日は定時後に移動するだけなので実質2泊3日かな。

というわけで週末は更新できません。
でも、こっちでは携帯でチョコチョコと更新するかも。
おヒマだったらちょこっと覗いてみてね。

行ってきまーす♪
[PR]
by cerisier422 | 2005-04-21 13:27 | つぶやき

また・・・・

皆さん、おはようございます。
今朝6時11分頃、福岡地方を中心に震度5強を観測する地震が
ありました。
広い範囲で揺れたみたいですが、皆さんのお住まいの地域は
大丈夫でしたか?私は無事でしたのでご安心を。

気象庁によると、震源地は福岡県西方沖で、震源の深さは約10キロ。
マグニチュード(M)は5・7で、3月20日に起きた福岡県西方沖地震の
余震とみられるそうです。それ以降も余震は続いてます。
先ほども震度4ほどの余震がありました・・・。
まだまだ注意が必要ですね。

今朝の地震の時はちょうどお弁当を作り終えて、洗顔後のローションパックを
しようと思ってた直後の出来事でした。だんだん揺れが強くなってくると、
急に前回の地震の恐怖が蘇ってきて怖くなり、つい「キャー」と叫んで
しまいました。その声でダンナ様が起きて来てくれたので助かりました。。
ダンナ様はちょうど昨夜出張から戻って来てたのですが、もしひとりだったら・・・・
と思うと怖いですね。たぶん泣いてたでしょう。
こんな時誰かいてくれるというのはすごい心強いですね。
ひとり暮らしの人はほんとに怖かったと思います。

今回も被害はなかったことが不幸中の幸いでした。
ほんとに予期せぬときにやってくる地震は怖いものですね。
1ヶ月前に経験した時は、今度は冷静に対応しようと思ってましたけど、
実際経験すると無理でした。
しかし、地震大国の日本に住んでいる限り避けては
通れないものですので、今後はさらに地震に対する対策を考えないと。
でも実際は「恐怖」の方が先にきてしまうので「冷静な対応」は
難しいな、という私がいたりもします・・・・。
[PR]
by cerisier422 | 2005-04-20 10:02 | つぶやき

ひとりごと・・・Ⅱ

福岡の本日の予想最高気温は20℃。ということで、ちょっと薄着で出勤です。
でも、今日は予定があり帰り道が寒いと困るのでパシュミナもちゃんとバッグに
しのばせて。

来週お出かけするので、そろそろ買い物予定を立てようと今月は雑誌を
2冊も買ってしまいました。
ひとつは、BAILA。これはただ、おまけのネイルシールにつられて(笑)
好きなテイストではあるのですが、今回の中身は・・・・。特に参考になるものは
なし。あ、ebagosのbagはかわいかった。
しかし、私が一番好きなのは後ろの方にある読者からの投稿記事。
あれは見るのが楽しいです。「ほんとにこんな人いるの?」みたいな。
世代が違うけど、MOREにもおんなじようなコーナーありますねー。あれもスキ。

そして2冊めはGINZA。これはトーキョー特集という見出しに
つられて手を出してみました。内容はこっちの方がおもしろかった。
しかし、行こうと思ってたとこ以外にも行きたいとこが増えてしまっって(笑)
スケジュール立てないと回りきれないかも。


さて話は変わりますが、この前ほとんど洋服に関して興味のないダンナ様から
「LOVELESSに行きたい」(青山にある個性的なセレクトショップ)と言われ、
ビビッてしまいました。
聞けば雑誌にかっこいいデニムが載ってたので行ってみたいということ。
いいよいいよ♪連れてってあげるよ♪
でも、そこはトーキョー住んでた時に一緒に行ったことあるとこなんだけどね(笑)

そんな彼は今日からまたトーキョーに出張です。
[PR]
by cerisier422 | 2005-04-14 11:17 | つぶやき