ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:つぶやき( 78 )

お留守番

b0028330_1429513.jpg
こんなコト言ってましたがトーキョーで爆発?するのは予定通り再来週にするとして、今週末はお留守番ということに。ほんとは行きたかったんだけどね(笑)
でもこんなにいいお天気なのに、お家におります・・・・お友達も忙しそうで相手にしてもらえません(>_<)今日が絶好の花見日和だというのにさぁ・・・・


b0028330_14263934.jpgとりあえず、お掃除を終わらせてお昼ご飯を。買物行くのがめんどかったので、うまかっちゃんにしようかと思いましたが、生クリームがちょこっとだけ残ってたので、ほうれん草とベーコンのクリームパスタに。最近、このクリームパスタ作るのにハマってます。具はその時々で、きのこ類やエビなど色々。以前はパスタなんて家で作るのは難しいと思ってて敬遠してたんだけど、いざ作ってみると意外と簡単。それに15分くらいで作れるし。これからうちの定番メニューになりそうです。お味も美味しかったざますよ。


今日の午後に小泉総理が家の近所にやってくるらしい。こんな住宅街に何をしに?
[PR]
by cerisier422 | 2005-04-09 14:40 | つぶやき

悩みちう

ただいまダンナ様がトーキョーへ出張中。
そしてさっき、旅費少し出すから週末こない?との電話が。とりあえず、飛行機は
予約したものの、まだ悩み中。だって再来週行くんだもん。でも、行きたいところは
たくさん。さぁどうしたものか・・・・。航空券購入期限まであと4時間!
って、こんなことブログに書かなくてもいいんだけどね(笑)

上の話には全く関係ないけど、ココロちゃん!今届いたよ。ありがと♪
またゆっくり紹介させてもらうね。


結局・・・・こうなっちゃった(笑)
[PR]
by cerisier422 | 2005-04-07 20:13 | つぶやき

ぶつぶつ、ヒトリゴト・・・

前からみるとそうでもないのですが、後ろから見ると結構ロングヘアのcerisierです。
といっても、一番長いとこで腰ちょい上あたりですけど。
髪質は細くて絡みやすいので常に絡まってる状態。風の強い日に下ろしてるともう最悪・・・
そしてその絡まった髪を丁寧にほどくなんてことをしないので、相当ダメージを
くらってますが、今は椿油パワーで少しだけダメージが和らいでるといった状況。
そんな私ですが、現在パーマネントをあてるか、髪染めをするか
迷ってます。・・・の前に痛んでるとこ切るのが先か?!(笑)
まぁ何をするにしても行くところは同じじゃないですか。もう半年近くは
ビューチィサロンなる場所に足を踏み入れてないので行くのがおっくうに
なってるんですよねー。引越ししたから行きつけなんてないし、
昔通ってたとこだってもう担当さんいないって聞いたし。
となると、最初からでしょー。美容師さんと話すのが苦手な私としては
ほんとに腰が重くなるのです。何で話すのが嫌いかっていうと、髪の毛
触られてる時ってどうしてか眠くなるんですよね。あんまり頭が働かない状態
なのでできるだけほっといて欲しいんですよ。でも、私の情報を少しくらいは
知ってもらったほうが美容師さんもやりやすいと思うのでチョコチョコは話くらい
しますけど。
でもでもでも、、できるだけほっといて欲しいのです。
特にシャンプーの時とドライヤー使ってる時は「ほっといて度」が高まります。
だってドライヤーとシャワーの音で聞こえづらいでしょーーーー
何回も聞きなおすことになったりして、しまいにゃ適当な返事になって
しまい、会話が成り立たなくて気まずい雰囲気にもなったりするわけよ。
それだったらもう最初から話さないほうがマシかなとも思うのですよ、わたくしは。



・・・・・しかし、そんなことを言ってられないくらいプリンが目立ってきてます。
ヤバいとです。一応これファッション・コスメブログなのに・・・・。
ほんとにそろそろ行かなきゃなぁ。



オサレして気取っても頭がプリンじゃ、かっこ悪かとです・・・・・
[PR]
by cerisier422 | 2005-03-31 22:36 | つぶやき

お疲れモード

b0028330_20484796.jpg

どーも、みなさんこんばんは。
最近めっきり疲れ果ててブログも手付かずです。どうやら頑張ることができない
お年頃のようですわ(笑)まぁもともとムリはしないたちですが。
前みたいに仕事中にブログができなくなってしまったので、それも疲れる原因のひとつかも・・・・
(てゆーか、仕事中にしないのが当たり前なんですけどね(笑))
ストレスも溜まってんのかなぁ~?


[PR]
by cerisier422 | 2005-03-24 21:08 | つぶやき

ゆ、揺れましたっ

本日AM10時53分頃九州北部(福岡・佐賀)地方で震度6弱の地震がありました。
九州にお住まいの皆さま、被害はなかったでしょうか?
今回は震度6の地震でしたが、被害が少なかったのが幸いです。
◆被災者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。◆

私の住んでいる地域は震度5弱だったようですが、8階の為結構揺れました。
何年か東京に住んでたので、その時にも地震は何度も体験してたのですが、
今回はその時に体験したこともないような大きな揺れでただただ、オロオロする
ばかりでした。揺れがおさまった後もしばらくはドキドキしてましたね。
それからも余震(震度2くらいらしい)が1時間に2~4、回くらいあります。
もちろん、今もです。
今日は落ち着いて寝ることも出来なさそうです。

それにしても、今回自分が経験して初めて地震の怖さがわかりました。
そして、今まで九州は地震がないからと甘くみてた自分が間違っていたことに
も気づきました。
どこに住んでいようが、災害対策は万全にしておかないといけませんね。
じゃないと、いつ何が起こっても対応できませんから。
今回の私がまさにそうでした。ほんと何も出来ない役立たずだったんです(汗)
これを機に我が家の災害対策を練らなければ。

最後に心配して下さった皆さん、どうもありがとう!

皆さんも災害対策は万全に・・・
[PR]
by cerisier422 | 2005-03-20 22:29 | つぶやき

こごろう復活!

昨日の朝からこごろうが不機嫌になったようで画面から消えてしまいました。
「何でだろう?」と不思議に思って他のblogのこうさぎちゃん達はどうなのかと調べに行くと、どうもexciteBlogだけerrorがでてるよう。その後、届いたメールによると設定が変わったということらしい。なので、早速スキン編集系のBlog巡回でヒントを探すことに。で、見つけたのが

hirugiさんのバグがいっぱいバグブログのこの記事。

こちらのコードをコピってこごろうの設定に変更してメモ帳に貼り付ければ...こごろうくん再登場です。はぁ~やっと出てきてくれましたよ。母さんひと安心、といった感じでした(笑)

こういった親切な方がたくさんいらっしゃるのでスキン編集に無知な私でも簡単(ではなかったけど)に自分の好きなようにデザインできてるのです。ありがたいですね。
これからもたくさんの人にお世話になりながらスキン編集を楽しんでいきたいと思います。
でも、やり出すととハマっちゃって時間があっという間に過ぎてくので注意しないと...(笑)



 春物のお洋服がほしい...
[PR]
by cerisier422 | 2005-02-15 08:01 | つぶやき

手作りSt.valentine's Day

b0028330_1446797.jpg世間では本日は
St.valentine's Day
とやらで盛り上がっておりますが、我が家は私の経済状況からそんなに盛り上がってる場合ではないので以前お見かけした食卓から愛を込めて++Dinning++ さんの手作りチョコ・フレークをマネっこさせていただきました。



今回私はこの3点を使用。ミルクチョコだけだと甘ったるくなりそうな気がしたのでビターを多めに。そして大好きなナッツもプラスしてみました。(チョコとナッツは頭痛のモトの2大スターです)
b0028330_14363820.jpg


作り方は、、、、、

⒈チョコを細かく刻み湯せんで溶かします。

⒉溶けたチョコとコーンフレーク、ナッツを混ぜ合わせます。

⒊オーブンシートを敷いた上にスプーンですくって落とし、形をととのえて
  冷蔵庫で冷やし固めます。

⒋かたまったら、食べます(笑)

                   (所要時間約20分)


いやぁ~これ簡単でいいですよ。いつも仲良くさせていただいてるnegiさんもチャレンジなさっとります。
そして、すんごくンマイ!!んです。
ためしに入れてみたナッツもとてもいい感じ。クルミやピーナッツとか入れても
歯ごたえがあって絶対美味しいはず。
まだコーンフレークが余ってるので、今度は違うアレンジで作ってみようかと
思ってます。

高級チョコじゃないけど、喜んで食べてくれるといいなぁー♪
プレゼントはないけどね(笑)


*追記*
試食してみたところ、ビターチョコ多めでも結構甘いです。
甘すぎるのが苦手な方はブラックチョコ+ビターチョコまたはブラックチョコだけ
でもいいかなぁなんて思いました。あと、ナッツはもっと粗めに刻んだ方がいいみたい。



こごろうのご機嫌がやっと治ってくれましたっ
[PR]
by cerisier422 | 2005-02-14 15:07 | つぶやき

ヒロシの沸く泉?

文章と画像がとてもステキなPRIVATE CAFEさんのヒロシ、発見?!の記事よりTB。
ヒロシという名前だけでハマってしまいました。(結構好きなんです、ヒロシ・・・・)

どれだけヒロシが湧き出てくるのか・・・・・・う~ん、謎っていうかほんとに
出てきたらコワイよね(笑)

ひろしの泉情報はココ
(リンク先URLはPRIVATE CAFE さんのコメントより引用させていただいてます)


[PR]
by cerisier422 | 2005-01-26 13:59 | つぶやき

心にゆとりのある生活を

b0028330_20394985.jpg私の好きな花----それはピンクのバラです。
赤でも白でもなく、見てると気分が落ち着いて優しい気持ちになれるからという理由でピンクなのです。

で、今回この記事を書くにあたってちょっと調べてみたんですけど、バラの花言って皆さんご存知ですか?私は赤色の花言葉くらいしか知らなかったんで、調べてみてビックリでした。だって、色によって花言葉が全然違うんですから。(勉強不足でした・・・)


     
        ダマスクローズ   美しい姿   
        ピンク   わが心・温かい心・満足  
           可憐・嫉妬・薄れ行く愛・美   
           愛情・熱烈な恋   
        帯紅   私を射止め  
            尊敬・私はあなたにふさわしい 素朴・純


こんな感じです。私が感じてたようにピンクのバラには「温かい心」という花言葉があったんですね。
なんだか、花言葉を知って前よりもっと好きになってしまいました。
しかし、黄色のバラは異性からはもらいたくないですね。だって、「薄れ行く愛」ですよ。
まぁ「薄れ行く愛」の相手にバラを贈る人もいないでしょうけど(笑)
でも、同じバラなのに色によって様々な花言葉があるのは勉強になりました。
今度は「ダマスクローズ」でも買おうかな~(笑)

私が参考にしたのはここです。
花物語というのもあって面白かったです。自分の好きな花物語を知るのもいいかもね。

あと、最近よく見かけるブリザードフラワーってご存知ですか?
プリザーブドとは「保存された」という意味で、生花を特殊加工することで、
生花のままの美しさとやわらかい感触を何年も保つことができるというものなのです。
よって、造花というわけではないので永久性はないけど、直射日光・湿気を避け、
いい状態で保存すれば数年間は楽しめるそう。


私はこちらで遠く離れたお友達の誕生日プレゼントによく利用しています。
お値段もお手ごろだしカワイイものがいっぱいなので喜ばれてますよ。
母の日や結婚するお友達なんかにもいいかも~なんて思います。
もしプレゼントに悩んでる方がいればご参考までにどーぞ。

それにしても、家にお花があるっていうのは心が安らいでいいですねー。
ちょっと心にゆとりもできるみたいな気分だし。
今年は部屋に花を飾りゆとりのある(心に)生活ができるといいなぁー。



[PR]
by cerisier422 | 2005-01-21 21:53 | つぶやき

お出かけマイポーチ

tanaちゃまの“みんなのポーチはどんなの?”に遅くなりましたがTBさせていただきました。

私が使用してるのはソニプラで¥1,500くらいで購入した無名ブランドの機能性重視の
ポーチです。
私は荷物が多い子なんです。何でも持ち歩かないとダメなので、いつもは大きい
ポーチをパンパンになるくらいまで突っ込んでました。何だか持ってないと不安に
なっちゃうんですよね。(ちなみに旅行の荷物は人より多くなります(笑))
でも、やっと気づきました(←遅すぎ)持ってても使わないし、重過ぎるって(苦笑)
なので最近は必要最小限だけを持ち歩くようにしてます。

このポーチは開くと左の写真のようになってます。筆やリップ、反対側にはティッシュケースが。
こことは別にもう一箇所大きいマチ部分もあります。
b0028330_2214234.jpg



ちなみに日によって入ってるものは違います。今日はこんな感じ。
b0028330_22205652.jpg

大きい方には、ファンデ、チーク、ハイライト等ケース物が多いかな。なぜかブラシが写ってますが、お気になさらずに。あとはこれにアイシャドウが入ることがあるかな。


b0028330_22231882.jpg

小さい方にはチークorハイライトブラシ(上に写ってます)、アイシャドウブラシ、リップブラシ、リップ、グロス、アイクレヨン、ウェット綿棒、マスカラコームといった感じです。


実はこのポーチ2代目なんです。1代目は短大の時に購入しました。しばらく使ってたんですけどあまりにも汚くなったのでこの2代目に世代交代したわけです。かれこれ10年近くお世話になってるものですね。でも、その間に色々と浮気はしましたよ。でも、やっぱりこれに戻っちゃうんですね。手に持ちやすいし、小さい割りに結構入るし、内ポケットも2箇所ほどあって、筆とかの細物も入れやすいからかなー。なので、これがなくならないことを祈るばかりです。
でも、みんなのポーチ見てるとかわいいものもいいなぁなんて思い始めてます(笑)



[PR]
by cerisier422 | 2005-01-14 22:36 | つぶやき