ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 24 )

出産前最後の追い込み

今日は予定ズル休み♪というわけで4連休なのです。
いいお天気なので小人さん用の肌着類なんかを洗濯しましょうかね。

土曜日は雨の中、新司引き連れてもつ擴でモツって来ました。
どうも前もって予約すると当日は雨が降ってるという我々夫婦。どっちが雨男・女?
7時に予約してたので少し早めに出かけてウニクロへ。新司のパンツとか
買いに。カーゴパンツとかカラーバリエも多いし、何より安いのがいいね。
ダンナの洋服は安いに限る!で、何気にオサレに見えればゆーことなし!
ゆつこ大好きgreenなんかその10倍はしまっせ!とは言えないので、
心の中でつぶやいてみました。ま、生地とかも違うので比べるのもアレですが。

ウニの後は待ってましたの「もつ擴」さんへ。
着いて即行「鍋2人前・生レバー・ポンポン(写真ナシ)・生ビール・ウーロン茶」オーダー

b0028330_8551488.jpg


鍋はお兄さんがやってくれるのでお任せ。ポン酢とゆず胡椒で頂きました。
ぽんぽんと生レバーは出てくるのがちょい遅かったけど、お腹いっぱいになる前に
出てきたのでまぁヨシ。生レバー、モツオフ以来だけど、美味しかった。新司もレバー
苦手なくせに、「これなら食べれる。おいしーね」だって。アレ?苦手って言ってたから
ひと口食べさせて嫌そうな顔見るの楽しみにしてたのに...チッ残念
ポンポンはもっともっとお気に召したようで、何度も「これおいしーね。おいしーね」
と。うるさいっつーの。
もちろん、肝心のモツ鍋も最後のごま麺もお歯黒さんになりながらもお気に召されたご様子。
「今度また来よう!!」と言ってましたよ。誰とだよ?!(笑)

と、出産前になって焦って外食してます。そして太るのです。きっと。
次のターゲットは鉄鍋餃子。ここも一度行ってみたいと思ってて一度も行ったことがないところ。家からも割りと近いので近々行く予定。
[PR]
by cerisier422 | 2006-03-20 09:06 | おでかけ

モツモツモッツゥin博多 **2日目**

(ホリ)エモンが逮捕されたおかげで新司がテレビに釘つけ。
お風呂掃除してくれなかったから朝シャワーになったじゃんか!!大迷惑!!
朝シャワーだけなんてちよう寒かった!!
とプンプン珠緒なゆっこです。どうも。


さてさて、2日目はお昼前に待ち合わせ。
会ってすぐ、「お腹すいた~」の一言でゆっこオススメの「スリランカカリーツナパハ」さんへ。ゆうゆさんはスリランカカリー、他3人はドライカリー。
参考に過去日記1(これは誰も食べてないヌードルカリーだけど)
相変わらず辛かったけど、美味しかった。
ここでも寂しいと死んじゃうウサギーズ喋りすぎ。ピョンピョン跳ね過ぎ(笑
基礎の話になって、ゆうゆたんに「ゆうゆたんが使ってるBEAUTE de KOSEの
スキンケアっていいの?」って聞いたら「香りがいいの」っていう返事が返ってきて
スゴイうけた。なぜかうけた(笑)そしたらじゅんちゃんはちふれだって言うから
つられて「わたしも!」とカミングアウト。
ちふれ、効果は地味ですが、主婦の味方価格です(笑

食べたら関西組が早めの新幹線の為、谷センパイ御用達の福岡三越でおみや買い。
そのまま荷物を取って博多駅へ。ここでもおみや買い。しかし、明太子売り場の
オバちゃん店員の客引きがスゴイスゴイ。
夜、外で声かけてくる外国の女性の方並にしつこいしうるさい。
あれはある意味戦場です。vsオバチャン店員!!

買い物のあとは少し時間があったので軽くお茶してからお見送り。
寂しいけど、帰したくなかったけどお見送り。しつこく手を振ってお見送り。
そして弟さんとデートするというココロちゃんともお別れ。また来てねと
お別れ。その後ひとりで新司に頼まれた買い物をしに100均へ。
なんか急にひとりになったので寂しさが一気にこみ上げてきて、余計なものまで
買ってしまった。(あ、言い訳?

楽しいからあっという間だったけど、いい気分転換ができた2日間でした。
これで心置きなく出産できるはず。きっと。いや、多分(笑
しばらく身動き取れないけど、いつか行くから。関西も鹿児島も。
もれなくマメと新司付だけど。新司はキョロキョロして落ち着きないと思うけど(笑
みんなもこれに懲りずにまた来てくらさい。まだまだ美味しいものいっぱいある...ハズ。
[PR]
by cerisier422 | 2006-01-24 11:01 | おでかけ

モツモツモッツゥin博多 **1日目**

最初に断っておきますが、我がPCが入院中の為今回は画像がアリマセン。
戻ってきたらアップするけどいつになるのかなぁ~~~~~

ウラにもチロっと書いてるけど、週末に関西から噂のゆうゆたまズンちゃん・鹿児島から
ココロちゃんが博多に来てくれたのでモツオフしました。

お昼過ぎに着くという関西組を迎えに行く前にオミヤを探しにデパをウロチョロ。
ちょこまかしたものを何点か購入していざ博多駅へ!着いたら「新幹線が送れて
ます」とズンさんからのメールが。早く会いたかったけど、そら仕方ないべって
ことで改札すぐそばのイスで休憩しながらじゅんちゃんに「改札出たとこすぐの
イスに座ってるよ。横にサンタクロースがいるよ」とお返事を。
そしたらその目印のサンタクロース、連れが来たらしくどっか行っちゃった!
おいおい、あんた目印なんだから席立っちゃダメだよ~座っときなよぉ~つか座っとけよ!
ア...でも、行っちゃった...。
そしたら新幹線が到着したらしくスレンダーな2人組みが目の前を通過。
思い切り目が合ったんだけど、素通りされたΣ(゚Д゚) でも、わたしも確信が
ないし、割れた爪をグルーで補修しようとしてたからすぐに立てず。でも、慌てて
立ってそのスレンダーさん達を見てたら振り返ってくれてやっとご対面(長過ぎ
いやん、聞いてたとおりだわ。細いし、美しいわ。ダルマみたいな格好してたゆっこ、
はずかちい(笑

やっぱりブログやメールとかしてると初めてって感じしないねぇ。
つか、人柄なのかもしれないけど。
早速ダルマと美女2人組は地下鉄でホテルへ移動。
動揺してるらしく、ホームを間違えそうになったり早口過ぎて噛み噛み噛みまくりなダルマ。
ホテルに荷物置いて軽くオミヤ交換して、ココロちゃんと待ち合わせのイムズへ。
ここで今回のメンバー全員勢ぞろい。
モツまでまだまだ時間あるからってことでイムズのカフェでお茶。ここではココロちゃんから
のオミヤをいただきました。そこで早速ズン先生やってくれました。お水こぼしました(笑
それで一気に場が和んだかな。先生!あれ、わざとでしょ?そーだよね?!(笑

お茶の後はご希望どおり、おマックとシャネル様へ行き、お買い物。
みんなのとこに書いてあるけど、そんなに岩田屋行きたかったのね。ただの地方
百貨店よ。クレジットカードで買ったらポイントつけてくれないのよ。せこいのよ。
買ったものは個々のとこで。ちなみにわたしは何も買ってまセーン。
まだまだ時間あったのでキャナルへ。ただうろついてアイス食べただけだけど。
で、やっと時間だねってことで今回のメインイベント「もつ擴」へ。
タクったんだけど、この運転手がよく喋る喋る。ちゃんと相手してあげてたじゅんちゃん
エライ(笑
少し迷ったけど無事到着し、イメトレしてきたものをすばやくオーダー。(写真等詳しくは
みんなのとこでどーぞ!)
鍋、馬刺し、生レバー、ぽんぽん、キムティなどなど。センマイ?あれはちょっと苦手
だったけど、他はぜーんぶ美味しかった。もつ擴では(も)じゅんちゃんとダルマ(S50生の
ウサギーズ)ばかり喋ってたよね。ダルマお酒入ってないのにさ。お酒入ったらどれだけ
喋るんかいお前!あんまり喋りすぎると転がすぞ!ってくらい(笑

たらふく食べた後は2件目の赫赫(かくかく)っていう居酒屋へ。
ここでもウサギーズが喋りっぱなし。
どれだけ喋れば気が済むんじゃ!喉も痛くなるさそりゃってくらい喋る喋る!
喋り疲れたらホテルへ直行。の前にコンビニで甘いもの仕入れて。ジュンちゃんだけ
お酒とポテチ買ってたけど(笑
ここで、テレビ見ながら雑談してダルマは終電がなくなりそうなのでココロちゃんと
一緒に後ろ髪引かれる思いでおいとましました。

いただいたオミヤは----
[PR]
by cerisier422 | 2006-01-24 10:16 | おでかけ

新司ニイヤンを祝う会~2005冬~

週末は新司のお誕生日会をしてあげました。久しぶりに2人でスーパー以外のとこに行きました。といっても、デパでお歳暮見て、イムズで車見て、ビックでビデオカメラチェック。
オサレなとこといったら新しくできたZARAとスタバとジャーナルくらい(笑

夜は肉が食べたいというので2人ともが気になっていた六本松(超ローカル)の【牛王】へ連れてってあげました。こじんまりとしてアットホームな感じのお店。7時に予約してたのにすでに席は満席。不便な場所なのにねぇ。でも、噂どおりうまいハズ!とますます期待する2人。
b0028330_10205818.jpg

左から本日の前菜盛り合わせ(サラミ、鶏肉のソーセージ、エビ、牛肉の何か(忘れた))・サラダ・テールスープ
前菜全部美味しかった。テールスープもお肉がホロリと噛まなくてもいいくらい柔らかくて大葉が散らしてあるのでさっぱりしたお味。
b0028330_10214693.jpg

続きまして左から主役はにはイセエビ、接待係には本日の魚料理(真鯛のソテー・エビ)メインは同じで 炭火焼牛フィレステーキ 。柔らかくて美味しかったーー。手作りソースも3種(辛口、甘口ポン酢)とあって辛口がマスタードがきいてていちばん美味しかった。写真にはないけど、パンについてきた自家製バターがこれまたうまかった。なんか甘いの。こりゃ高カロリーだなってわかってたけど、ついついベッタベタに塗って食べちゃった。あまりに美味しいのでお土産に買って帰りました。
b0028330_1022286.jpg

そしてデザート。予約時、健気な嫁を演じて「その日は主人の誕生日祝の食事なんです」と言っといたのでお誕生日用にとアレンジしてくれました。花火まで。そして写真撮るって行ったら、「写真用に...」ともう1本用意してくれました。お兄ちゃんありがとう♪
中はバニラアイス、上にはメレンゲ、そしてまわりにはラズベリーソース。お腹いっぱいなのにペロッとたいらげてしまった。そして最後に紅茶をいただいて祝う会は無事終了。
新司ニイヤンも普段食べさせてもらえない牛肉が食せてご機嫌のご様子でした。接待係としてはひと安心。来春の私の誕生日は頼むよ!と言いたいところだけど、マメが出てきてる頃なのでそれどころじゃないんだろうなぁ....そんな星のもとに生まれた女とです。
[PR]
by cerisier422 | 2005-12-12 11:09 | おでかけ

ホッカイドーへ行ってきました

....というのはウソで、ドームで開催されてた「北海道フェア」に行ってきただけ(笑
でも、ホッカイドーの美味しいものを食べるだけでも行った気分に。
b0028330_1020758.jpg


行く前にミーこから教えてもらったルタオのドゥーブル フロマージュと中山峠のあげじゃがは絶対!と心に決めて、張り切ってopen30前に並んだりして。
そしたら思ったよりハリキリ屋さんが少なかった(笑
でも、そのおかげでお寿司、ラーメンはぜ~んぜん並ばずに食べれたもんね。ふんっ!
まず、入ってすぐに新司にケーキを買いに行かせ、わたしは回転寿司で座って待つ。
ここはいちばんに行ったので、後のことを考え、サーモンと個数限定のヤツと
イカ(イカじゃなくてもっとホッカイドーらしいものにしろってね)の3皿のみ。
今考えるともっと食べときゃ良かったかなと後悔もあるけどうまかったのでヨシ。
次に行ったラーメンでは辛みそとか食べてしまって、もっと塩とかしょうゆとか普通のに
しとけばよかった...とここでもまたまた後悔したけどうまかったからヨシ(笑
ちなみにここではわたしが新司のラーメンを間違ってオーダーしてしまい、兄さんの
ご機嫌を少々損ねてしまった...ゆっこドンマイケル!
美味しかったけど、ラーメンはやっぱりトンコツだ!新司と意見が一致。
わたしはトンコツで生まれ育ったわけではないけど、でもトンコツが好き。豚が好き。
この2ヶ所では食べることに夢中で写真ナシ。

b0028330_10194758.jpgさぁ!次は『あげじゃがよ!』とこの時点でかなりハイペースな2人。でも、テンションはそれほど高くもなく(笑)
これはジャガイモにドーナツ生地に似たような衣をつけて丸ごと揚げてあった。かなりボリュームがあるので2人で1本に。ほんのり塩味でこれも美味しかったー。ケチャップとかつけて食べても美味しいのかなって思った。美味しかったのでお持ち帰りすればよかったかも。
この後、会場をうろちょろし試食を見つけては物乞いのようにもらい歩き、ソフトクリームも食べとかなきゃ!と食べて最後に夕飯のおかずにとコロッケを買って会場を出たのが12時前。ハヤッ。
でも、ニンプオバタンは2時間が限界でした。いいの、食欲も物欲も満足したから。


お持ち帰りしたドゥーブルフロマージュがこちら。
b0028330_10312093.jpg

ベイクドクリームチーズにマスカルポーネのレアチーズが重なってて2層になってます。
チーズの味が濃くてなめらかな口当たり。

さすが地元ミーこオススメだけあってオイヒ~~~。ひとりで1個食べれそうな勢いだったけど、
これも新司と半分こ。新司もオイヒ~と連呼してたのでお気に召したご様子。
地方にも催しとかで来るみたいだから、来たら買いにいこ♪

夕飯に食べたバター男爵コロッケもグッジョブ!でした。
これはジャガイモにバター混ぜ混ぜしたら家で作れそうかも。今度やってみよ。
一緒に買ったカニクリームと牛肉コロッケは普通。

そんなこんなでわたしのほっかいどー旅行(気分)はお終イケル♪
[PR]
by cerisier422 | 2005-12-06 11:07 | おでかけ

おデエト~ココロちゃん~

16日にブログを通じて知り合った琥珀の月・ココロちゃんとデエトしてきました。
ココロちゃんはおっきい人って思ってたんだけど、思ってたほど大きくなかった。
って、どれだけおっきい人想像してたんだって話(笑)第一印象は、おっとりさんかな?!
って思ったんだけど、実際はそうでもなかったかも(笑)結構ハキハキさんで一緒
にいて安心できる感じ。背も高くてスタイルもよかったよ。
私もココロちゃんまでとは言わないけど、もう少し大きく成長したかったなぁなんて
思ってしまった。てか大きくなる予定だったんだけどね。計算ミス(笑)

で、待ち合わせ場所でご対面してお互いちょっと緊張気味のままランチへ。
ランチはわたしの一押しツナパハへ。何を食べたかはココロちゃんのとこで。
そしてその後の楽しいレポもココロちゃんのとこで
ズルしてごみん、ユルチテネ(笑)

で、これはココロちゃんからのオミヤね。
b0028330_22255471.jpg

りんかけ(ピーナッツに黒糖を絡めて固めたものって言ったらわかりやすい?真ん中の
写真ね)とゴマ黒糖(これはまだ食べてないけど、黒糖にゴマをたっぷり入れて固めた
ものっぽい。おいしそーーーーーーーーーーーーーー♪)
そうそう、りんかけは前日に「わしたしょっぷ」で買おうかどうか迷ってたものだったの。
だから袋開けた瞬間ビックリー。わたしの心は読まれてたのか?(笑)

なんか緊張してて意味不明なこと喋ったり、一人でボケツッコミとかしててごめんね(笑)
でも、話やすくて一緒にいて安心できる空気があって楽しかったよ。
頼りない案内役だったけど、また福岡に遊びに来た時はあそぼーね♪
[PR]
by cerisier422 | 2005-07-22 22:38 | おでかけ

イロイロ

さっき頑張って打った文章がすべて消えました・・・・・それもこれもズル休みをして天神を徘徊した罰でしょうか・・・・ごめんなさい、神様。でも、お腹痛かったのもほんとなの、ガマンしようと思えば出来たのもほんとなの。でも、行かなかったの・・・・。
つうわけで、仕切りなおしじゃー!!

上にも書いてますが、ズル休みをするという社会人失格のミッソージcerisierですが、今日は銀行に行ったついでにsaleを覗いてきました。が、始まって1週間も経てばいいものなんて残ってるわけがないのです。いいなぁって思うものはすべて「sale対象外」・・・・。もういいよ、今年も去年モノ着るよ、それでいいんでしょ。とふてくされ気味でイムズの地下にある大好きなオクタホテルへ。ここはファッションからキッチン、インテリア、バスと様々な雑貨や小物たちが揃ってます。しかもオサレなもの多し。わたしはよくヘアアクセとかお世話になってます。お値段もお手ごろだし。でもたまに「これちょっと高いんじゃないかい、おねえちゃん」と言いたくなるものもあります(笑)

b0028330_15395847.jpgここはsaleしてないと思ったら期間限定で全商品10%off!なので、サラダ用にガラスボウルとカーテンを。最近、ブログ友のじゅんちゃんの影響でバルサミコドレッシングにハマってます。(あ、じゅんちゃんちと一緒の新司バルサミコさん三越で発見したよ!)美味しいサラダがどんぶりに盛られるのもかわいそうなので夏らしく涼しげなガラスボウルが欲しかったところ。ちょうどよかった♪これで少し料理上手になった気分(あくまで気分)下のカーテンは我が家のリビングの目隠し用に。うちのリビングのドアは透明ガラスなので玄関から中が丸見え状態。だからこういうので隠したかったのです。これは生地が2重になってて右の写真のようにも出来ます。「だからどうした?」って言われると何も言い返せませんがね、まぁ気分転換ですわ(笑)地味で分かりにくいですが、上の生地はベージュのストライプです。おばちゃん、保守的なので洋服もインテリアものも地味で使いまわしできる色や柄を好みます。その反動なのか、たまにド派手なものを買うこともあります。でも、大体失敗が多いです(反省)
b0028330_15461610.jpg


b0028330_15544364.jpgええと、そのあとカット綿がなくなったので代用のコットンを買いに。先月行ったシスレーのスキンケアセミナーで教えてもらったコットンパックする時に裂きやすいというシセイドーのお手入れコットン(6×7cm)を大人買いしようと思ったら同じコーナーにあったカネボウのうるおうコットン(5×7cm)も気になったので、今日は1箱ずつにしてみました。ちなみにどちらもエコテックススタンダード100-繊維製品の国際規格の中でも特に厳しい「製品分類1.(乳幼児用製品)」の条件をクリアしてる赤ちゃんの肌にも安心なコットン だそーです。
早速今日から使ってみよ。使用感は気が向いたらアップ予定(笑)


ちなみにエコテックスなんとかのマークはコレ↓
b0028330_1613088.jpg



☆資生堂 お手入れコットン 80枚/¥400(定価)
☆カネボウ うるおうコットン 60枚/¥300(定価)

帰りに・・・
[PR]
by cerisier422 | 2005-07-08 16:35 | おでかけ

ナチュキチがやってきた


おしゃれな100均SHOPと有名なナチュラルキッチン
今日、天神地下街にopenしました。きうしう初上陸だとさ。
100円じゃないものもあるらしいけど(笑)
早速寄り道してみまっす。楽しみだじょー♪
[PR]
by cerisier422 | 2005-06-28 15:05 | おでかけ

シスレースキンケアセミナー

◇最初に断っておきますが、今日は長いです・・・・。

先日地元デパート主催の「シスレースキンケアセミナー」に当選したので、行って
きました。講師はあの“佐伯チズ氏”です。
午前と午後2回あり、わたしは午後の回でした。各回50名弱くらいでしょうか。
(600名近い応募があったらしくそれに当たったわたしたちは幸運だそうですが、
600名・・・・それはウソだろっ)
あたり前ですが、女性だらけです(笑)シスレーだけに割りと年配の方が多かったですね。
まず受付で最初にお土産をいただき、それから席に着きました。全員が揃って
司会者の方の挨拶が終わったところで、佐伯チズ氏の登場です。
初めて拝見したのですが、小柄な方なんですね。(実はテレビで拝見したことなかった
のです・・・わたし)シワは多少あるけれど、真っ白でツヤツヤしていてとても
60歳を超えられてるとは思えない肌でした。
あれが、チズ流スキンケアの賜物なんだろーなー。なんて思ってるうちにお話が始まりました。
まずは、自分の顔を知りましょう。ということで、お土産の中に入っていた鏡を使用して
自分の顔の現在・過去・未来を見せられました。
どういうことかというと、、、、
◆現在とは、鏡に向かって真正面から見た顔

◆過去とは、5年前の顔。
鏡を真上にもってきて見た顔。
法令線もあごも引っ張られているのでシャープでピンっと張って見えます。

◆未来とは、5年後の顔。
鏡を真下にもっていき見た顔。2重顎で、目の下、法令線ともシワがくっきり・・・・
直視できませんなぁ・・・・。


そうならない為にもこれらのことを実践してくださいということで
モデルさんでのスキンケアのデモンストレーション開始。
頑張ってメモって帰ってきたので雑誌やテレビ、書籍等で知ってる人は多いかと
思いますが、一応かいつまんでご紹介を。

☆まず当たり前のことですが、手はきれいに洗っておきましょう。
(チズ流では手が最高の道具となるので)
朝顔を洗う前にちゃんと手のひらと目で自分の肌を感じましょう。(触ってべたついてないかとか、ざらついてないかとか)そうすることで自分の肌がどうなりたいのかがわかるはず。

■アイメイク
・水で湿らせたカット綿を裂いて 一枚を三角に折って目の下へ置く。
もう一枚のカット綿ににリムーバーを含ませて指で挟み上から下へ力をいれずにやさしく撫でるようにしながらオフ。このときラインやマスカラを目の下の皮膚へつけないように気をつけること。
目の下を拭くときは目じり側を引っ張りながら外側から内側へ。下まつげ部分などに残った
汚れは綿棒で拭き取る。ティッシュは小じわのモトになるから絶対に使わないこと。
アイメイクをしていないときでもちゃんと汚れ(汗・ホコリ等)をオフすること←これ大事なこと

■リップメイク
・口角から中心へ向かってアイメイクオフで使用した残りのカット綿で拭き取る

■全体のクレンジング
・ミルク・クリームを使用。オイルは絶対×!!
まず、クレンジングを手のひらで温めてから顔の5点へ置く(両ほほ、あご、鼻、額)
顔の下から上へ向かってやさしくやさしく馴染ませる。(V字塗りと言うそう)
(首や耳まで顔と思って)
全体に馴染ませメイクが落ちたら、手を拭いてウエットコットンで同じくV字塗りの
要領でふき取っていく。このときも力を入れすぎないように。

■コットンパック←有名なやつね
・水で湿らせたカット綿にローションをたっぷり含ませて5枚に裂き顔にのせる。
鼻と口部分は穴を開けるとぴったり密着する。このままで3分放置(3分以上は
絶対ダメ。もし3分以上パックする場合はラップをかぶせる。(ホテルにおいてある
シャワーキャップも鼻と口用に穴を開ければ代用できるそう。)自然のスチーム効果で
浸透がよくなる。ラップパックの場合は5分でも10分でも大丈夫。お風呂の中でパック
するのも効果的。ちなみにラップでもクレラップミニが一番使いやすいとのこと。
パックの後は手のひらで充分馴染ませて次へ

6/6追記 カット綿でなくコットンを使用する場合は資生堂の【お手入れコットン】
が裂きやすいので使いやすいんだそう。(シスレーBAさん談)


■美容液
・これも手のひらで温めてから。(耳や首まで)
つけたらちゃんと手のひらで馴染ませること。3分経ったら次へ

■アイクリーム
・米粒程度を指で温めでたたくように(ピアノタッチで)馴染ませる

■乳液・クリーム
・もちろんこれらも温めてからV字塗りで。そしてきちんと手のひらで馴染ませること

この後メイクへ

最後に粉コットンという面白い方法を教えてもらいました。
まず、カット綿を2枚に裂きます。そしてその間に茶さじ1杯くらいのお粉をはさみます。
それを横に伸ばして、縦に指で挟んで顔へ叩き込みます。叩き込んだら手のひらで
押さえて馴染ませます。
最後にそのカット綿を半分に裂き、その裂き口をブラシ代わりにして余分なお粉を
払い落とします。
う~ん、すごいです。こんなにキレイにつくのかっていうくらいキレイでした。
(モデルさんの肌がきれいなせいもありますが)目からウロコ状態でしたね。
この方法、本で読んで知っていたのですが、やり方がわからなかったので今回実際に
目の前で見ることができてよかったです。早速実践してみたいとおもいました。
旅行とかお化粧直しとかにも使えるから荷物にならなくていいですよね。

そして早速実践した結果・・・・うまくできまへん(汗)わたしのやり方が悪いのか、コットンが
悪いのか・・・・ん・・・悪いのはコットンということに(笑)コットン変えてリベンジです。

軽快なトークで90分のセミナーはあっという間に終了。
今まで、チズ氏の本を読んでローションパックなど実践していたのですが、
わかったつもりでやってたのに自己解釈でわかってなかったみたいです。
今回はその自己流でやってたことや本で読んだだけではわからなかったことを
実際に自分の目で見て理解することができ、いい勉強になりました。こんなことでも
なけりゃシスレーなんて敷居が高くて行くこともなかっただろうしね(笑)
最後にダメもとでお願いしてみたら一緒に写真まで撮ってくださいましたよ。いい方だ。
ブレてたけど(笑)

こんなこと書いてるけど、先日メイクしたまま寝てしまいました・・・・。5年後がコワイわぁ

おみやげは・・・
[PR]
by cerisier422 | 2005-06-05 14:34 | おでかけ

ヤフードーム行ってきました

こっちにも書いたけど、福岡ドーム⇒ヤフードームと名称変更になってから初めて行ってきました。でも、中身はなーんにも変わってないんだけどさ。昨日のカードはホークスvsタイガース。友人が阪神タイガースファンなのでもちろんタイガース側に。・・・・と思ってたら5時の時点ですでにタイガース側の応援席は満席状態(汗)仕方ないので私たちはホークスファン席の中にポツンと・・・・肩身が狭かったわー。でも六甲おろしはきっちり歌わせていただきました(笑)b0028330_21331133.jpgドームの1/3はほぼホークスファンでしたよ。そりゃホームですもんね。
しかし、交流戦というプロ野球界の粋な?計らいにより普段まったく観れないセリーグの球団との試合が観れるのはうれしいことですね。結果は16対7でホークスのボロ勝ち・・・でも、ホークスが勝つと花火が上がるのでそれが観れたのはラッキーだったなぁ。それに負けたけど、楽しかった♪しかし、友達のお目当て井川投手も出なかったし、アニキ(金本)もイマイチだったのはとても残念。ついでにホークスのイケメン投手:和田も観たかったのになー。昨日は新垣だったよ・・・。和田は今日だったよ・・・
ちなみに昨日は王監督65歳のバースディだったそうです。おめでとうございます♪とても思い出深いバースディになったことでしょうね。
それにしても、監督就任後から考えるとこんなに強くなるなんて想像もつかなかったなぁ(笑)これからも頑張って福岡を盛り上げてもらいたいですね。(どーでもいいけど、私は王・長島だと王派です)
と、こんなこと言ってるけど別に野球が特別スキなわけではありません(笑)どちらかっていうとサッカーの方が熱が入りやすいのでスキです。

b0028330_21402196.jpg




ホークスの選手がホームラン打つとハリーが下に写ってる緑の大きな箱?からスモークと共に毎回現れます。(真横の席から撮ったのでうまく撮れなかった・・・)


たった今試合終了です。今日は9対2でタイガースの勝利♪勝ち投手は下柳でした。


★動画中継もやってるよ

むかーしむかし、福岡ドームの売店でバイトしたことあります(笑)
[PR]
by cerisier422 | 2005-05-21 21:52 | おでかけ