ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 10月 ( 53 )   > この月の画像一覧

乾燥肌との戦い

b0028330_16195546.jpg
今思えば、小学生の頃から乾燥肌だった私。
でも自分が乾燥肌だって気がついたのはずーっとあとになってから。

中学終わりから高校にかけてニキビとの戦いの為自分は脂性だと思いこみできるだけ脂を取り除こうとビフナイト等(なつかしーっ)をぬりまくって頑張り続けた為、
更に乾燥を悪化させることになり、「時すでに遅し状態」
----がぁ~~~~ん

お化粧する歳になってもオイルクレンジング愛用者だったため
さらに追い討ちをかけてしまい最悪の状態に。
(だってオイルクレンジングだとメイクの落ちがいいから、、、つい使っちゃうのよ)
おかげさまで現在粉吹き状態の砂漠肌・・・・
----またまたがぁ~~~~ん
やっとオイルがダメだってことに気づき(遅過ぎだってば!)
クリームタイプとミルクタイプのクレンジングを購入してみました。
コレで少しは緩和されることを願いつつ、毎日のお手入れに励むことにしまする。
お手入れに「今さら~」ということはないと思うので、頑張ります!

乾燥肌の皆様、クレンジングはやはりミルクorクリームタイプですか?
よいクレンジングがあれば教えて下さいませm(__)m

水分量測るのコワイ...
[PR]
by cerisier422 | 2004-10-29 16:20 | つぶやき

大好きなもの

b0028330_147045.jpg私は靴が大好き自宅では靴箱の99%を私が占領してくらい持ってるのよん。
毎シーズン必ず買ってるし、気に入ると色違いでそろえたりするくらい大好き♪
靴がトレンドだと、去年の洋服でも今年っぽく見せることもできるし。
だから、コスメとどっちがスキかって聞かれると、「靴」って答えちゃうと思う。
だって私のブログはファッションがメインだもん。----の割にはコスメネタ盛りだくさん(笑)

好きなブランドやショップがありそこで購入するのが多いけど、でも、固執はしていないから色んなとこで購入してる。
中でもよく行くのが、伊勢丹のインポートコーナー、CARNET(カルネ)というstudyのデザイナーたちの靴が揃うSHOP、バーニーズ、トレトレ、あとはセレクトショップかな。渋西のSHOSE+も行くけど、あそこツボにグッとくるものがないんだよねー。品数あんなに多いのにさ・・・・。

最近は、もういい大人なので前から憧れていた靴の女王「MANOLO様」を欲しいなぁ~と思い始めたしだいでございます。
やはりこれから何があるかわからないのです。キメの一足がなければいけませんものね。←こじつけ理由(笑)

キラキラした華奢なのもステキだけど、まずはステキな大人の女を目指すということでプレーンな黒のパンプスから攻めてみようかと。ヒールは9cmのハイヒールと4~5cmくらいのローヒールがあるけどローヒールの黒はVICINIがあるし、今回は大人の女がテーマなので9cmにチャレンジよぉっ(・・・・・の予定)
MANOLOは一度履くとやめられないなんて言われてるから、すっごーーーい履き心地いいんだろうなぁ~。気が早いけど、今からすでにうっとり気味な私。(笑)
今まで、バーニーズや伊勢丹行く度に憧れの気持ちで見てた
いつかはMANOLO BLAHNIKのMANOLO様だからね。
期待さ せ て っ!!

今度勇気を出して試着してみようかな?





というか、キミ、買えるの?

☆VICINI(伊・英サイト)


好きなブランドはどこですか?
[PR]
by cerisier422 | 2004-10-28 13:46 | ファッション

イオンスチーマーがやってくる!

毛穴撲滅運動のアイテムとして今期投入しようと思ってたエステジェンヌ イオンスチームナノケア クールパテ付が入荷したとの連絡がきたーっ。11月中旬にならないと入荷しないと言われてたのに10月中に手に入るとは、うれしいかぎり。待っましたからっ。
しかも予約電話の時にネット見たって言ったら、店頭販売なのに「ネット価格でいいよ」だって。超ラッキー♪(ほんと¥1,000くらいの差だけどね)
早速、帰りにお迎えに行ってまいります。で、帰ったら即実行よん。

みんなの乾燥対策アイテムやおすすめ方法があればぜひぜひ教えてくださいね♪

オイルクレンジングをやめてミルクレに変更(の予定で、ただいま商品到着待ちっす)、、、この冬の乾燥対策現在進行中~
[PR]
by cerisier422 | 2004-10-27 16:05 | コスメ

ついに私も眼鏡っコ

パソコンを使用する仕事をし始めてから目が急速に悪くなった。
1.5あった視力が今は0.3、もう車の運転するときは眼鏡かけなくちゃ
いけなくなってしまった。が~~~ん・・・
小学生の頃から1.5の視力を誇っていた私が、PCの普及、時代の流れと共に
視力も低下してったよ。

そういえば、小学校の同級生に眼鏡のコがいてそれがみょーに羨ましく
見え、何度もかけさせてもらってたし、あの時はすごい手に入れたくて
しょうがなかった。
それ以来、眼鏡に対してすごく憧れを持ってしまい、暗い中で本を読んだりして
どうにか眼鏡がかけれないかと頑張ったもの。でも、効果はまったく
なかったけどね。
そんな私が、働き出してから初めて「だて」眼鏡を手に入れた。
街のオシャレさん達が買っているという眼鏡屋さんでね。
嬉しくっていっつもかけてた。かけすぎて曲がっちゃったけど(笑)

それが、とうとう本格的に度を入れなくてはならなくなってしまい、
あれほど憧れてた眼鏡なのに、いざかけなければいけないとなると
すごいショック・・・・
(あ、決して眼鏡がいやだということではないのですよ。)
あれは幼い頃の「憧れ」というよりただの「ないものねだり」だったのかな。

こうなれば眼鏡の似合う松雪さんみたいな女を目指そう!眼鏡はオシャレアイテム度
高し、ですしね。
個人的にはalain mikli(英・仏・伊サイト)が欲しいぞ。しかし、高いぞ!
(と言ってもまだ生活に支障をきたすわけでもないので裸眼のまま。免許更新までに
は揃えなきゃね)
b0028330_11284351.jpg


どなたか視力回復方法教えてくださ~~~~~い

今日もこちらを宜しくお願いします
[PR]
by cerisier422 | 2004-10-27 11:32 | つぶやき

顔のほてり

@cosme(携帯サイト) コラムより面白い記事を発見したのでご紹介します。
(一部感想を入れております。)

秋から冬にかけて顔が赤くなっちゃうのが悩み・・・という人、結構いるみたいですね。
コントロールカラーやコンシーラーでカバーするのもなかなか難しいし、それに、赤くなっちゃう人って透明感のある美肌の持ち主であることも多いもの。素肌の魅力、活かさないのはもったいないです。
---------私、赤くなっってチークいらずのおてもやん・・・ってことは美肌?!

ということで、今回は赤くなる悩みを根本から見直してみましょう。



ほてる方こちらです→
[PR]
by cerisier422 | 2004-10-26 16:34 | つぶやき

ヤフオク

ずーっとクローゼットの中を占領していたお洋服達をやっとヤフオクに出品しました。
毎日落札されたかどうかをチェックするのが密かな楽しみ♪
でも、会社だとYahooのオークションをクリックしただけでエラーになるので、会社では
見れないのがつまんない。(←それ、当たり前だからっ
なので、今日も帰ったら早速チェック。
落札入ってるかな?!

売れたお金でクリスマスキットを買おう!
[PR]
by cerisier422 | 2004-10-25 17:45 | つぶやき

今シーズンのお気に入り

最近コスメネタやつぶやきコーナーが多くメイン(←だったの?)のファッションネタが
乏しかったので久々に登場ですやんす。


b0028330_16425742.jpg今期のお気にbest 1greenの迷彩ptなり♪
裾が絞れるようになってるので2パターンでの気回しが可能。
スニーカーでカジュアルはもちろん、ヒールに合わせてもかっこよくキマるので(そう思ってるのは本人だけよっ)トップスを変えては毎週のように着まわしてるのよん。だから週末会う人にはいつも同じ格好ばかりと思われてるはず(笑)
(いくら会社が洋服に対して寛大といっても普通のシステム系の会社だからさすがにこのptはマズイかな?!って感じでこれはもっぱら休日用なのだす)

雑誌にもよく載ってたし、スタイリストさんに大人気!(こういう言葉に弱いのさ・・・あ、あと最後の一枚とかもね(笑))と言われつい買ってしまったけど、ワークptなのに細身なのでモタモタ感もなくすごいすっきりとしたシルエット。
いつもは黒・グレー・ライトグレー・白のトップス+Gジャンって感じだけど、冬になったら小さめのPコートやカジュアルなトレンチと合わせてもカッコよさそう。
コーディネートやメイクが決まるとその日一日ずーっとHappyだから、コーディネート考えるのって楽しい♪



友達の買物に付いていっただけなのに、またデニム買うてしまった・・・
[PR]
by cerisier422 | 2004-10-25 16:56 | ファッション

ネイルにも潤い補給を

b0028330_10402728.jpg
EZ FLOWのエッセンシャルオイル。
今まで、essieのアプリコットオイルを使ってたけど、
いつ買ったのかわからないのでスカルプしてるくせにあまり使用しておらず、
オイルをつけるといったら、スキンケアで使ってるスクワランオイル
(しかも手に残った分だけ・・・)をつけるといった程度。
「これじゃあまずいんじゃないかい?」ってことで、買物に行ったついでに
ネイルサロンを覗き、購入してきたよん。

透明感のある水色に誘われだだけで購入してみたけど、意外とよかったかも。
ほんとはもうちょっとトロっとした方がよかったんだけど、それだと会社では
ヌルヌル感が残って使いづらい。でも、これはオイルの割にサラッと
してる。いつまでもヌルヌルした手でマウス触るのヤだしなぁ~。
ってことで、会社で使うにはこれくらいがちょうどよいカンジ。

しかし、この香りどっかで嗅いだことあるよーな気がするんだけど、
何だっけ??

皆様のおかげでランキングもあがってきてビックリです。
本当にありがとうございます。
そしてこれからもヨロシクお願いしますm(__)m
[PR]
by cerisier422 | 2004-10-25 11:25 | コスメ

お肌の休日

昨日購入した佐伯チズ先生の本週1くらいは肌を休める日をつくってごらんなさい
ということが書いてあったので、今日はお出かけ予定がないから早速実践。
その方法とは、朝起きて洗顔したら、そのあとは何~にもつけずに1日を過ごすという
シンプルなものです。
そうすると、肌がリセットされて本来の力を取り戻すのであーる
これはできれば週に1度(無理であれば2週に1度)でも構わないそう。
そしてこの肌断食のいいところは・・・・
肌を一時的に「空腹」にすることにより翌日から生まれ変わったように
皮膚が化粧水や美容液をグングン吸収してくれる
こと。

う~ん何もつけない?!乾燥肌の私にとって洗顔後になにもつけないなんて
自殺行為よっ(ーー;)
でも先生がそうおっしゃるのであればぁ・・・・というわけで今朝、
洗顔をしたあとは何にもつけとりませんのよ。思ったとおり
顔がカピカピしてきたじゃないっ(>_<)でも、お肌のリセットの為にガマンなり!
(チズ先生曰く、「信じればきれいになる」とのこと)
というわけできれいになることを信じて毎週実践(予定)

あ~やっぱり私は乾燥肌なんだーと再認識。
[PR]
by cerisier422 | 2004-10-23 12:08 | コスメ

モテリーマン

b0028330_21595782.jpg

R25のスマートモテリーマン講座
毎回楽しみにしとります。今回はカフェでのコーヒーカップの持ち方について。(詳しくは読んでね)
ところで、毎回実践してるモテリーマンはいるのかな?(笑)
[PR]
by cerisier422 | 2004-10-22 21:59 | 携帯より