ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

毎度お世話になってます

b0028330_18552552.jpgいつもお世話になってるユニさんのエクストラファインコットン使用のハイゲージニットでございます。ワンシーズン着倒すつもりで¥1,990で購入。やっすーい。
よく色んなところで引っ掛けたり汚したりする私なので、コレくらいのほうが気兼ねなく着れるのです。ええ、真っ白のスカートを初めておろした日にケチャップつけてくるような女ですから~


ジョンスメさんも欲しいけど、あっちはコットンよりウールの方が好きなので秋までお預け。そして買うのはダークカラーのみ(笑)

でもほんとはMUJIのVニットの開き具合の方が好きだったりもする。ちょいと偵察でも行ってみようかね。

撮った本人がボケてますので、写真もボケてますな...
[PR]
by cerisier422 | 2005-02-28 19:06 | ファッション

クレンジングを『フキトール』

半年ほど前にクレンジングをオイル派⇒ミルク派に変更したcerisierです。
お肌の乾燥もだいぶ緩和され、肌も柔らかくなりました。
そして毎冬ファンデ塗ると粉吹いてたのですが、今年は大丈夫です。
でも、水分値はまだまだ「乾燥肌」ラインから抜け出せんとです...

と、前置きが長くなりましたが、先日このようなモノを購入してみました。
その名も『フキトール』(そのままやん!!)

b0028330_10515694.jpgこれはスポンジタオルなんですが、乾いてる時はガチガチに固まってるので、使う時は水に浸して柔らかくして、クレンジングをふき取るように使います。大きさは16×48cmで好きな大きさにカットできます。SUQQUのマッサージクリームのふき取りクロスと同じタイプ。


以前、MAのお友達にメイクしてもらったとき、彼女が使ってたので私も欲しいなぁと探してたんだけど、どこにも売ってないので彼女に聞いてみたら、「ケサランパサランにあるよ」との情報をget。(ていうか、最初から聞けよって話です(笑))
早速行ってみると、"3年前に廃盤になりました"ですって(涙)!!
しかし、ないと言われると、欲しい度が急上昇するのが人というもの。(笑)
その後ありそうな場所を何箇所か探し回ったところ、やっと見つけました。化粧品専門店?(とでもいうのかな)の片隅にある舞台化粧の三善コーナーのそのまた隅っこ(笑)レジの人も「あんた、どっからこんなの見つけてきたの?」的な目でしたよ。余計なお世話じゃ、ハッハッハッ。
その後、精製水を買おうと立ち寄ったDSでまたまた見つけてしまいました。しかもお値段は半分以下の¥420(フキトールは¥1,260)いやぁん、、、先にこっち覗けばよかったー(涙)

b0028330_11295720.jpgこっちはカネボウの『クレンジングチーフ』パッケージには肌の弱い方でも使える~と書いてある通り、『フキトール』より柔らかめです。乾いてもガチガチにはなりません。こちらはふき取ると言うよりは軽く押さえるように使います。大きさは普通のハンカチくらいです。
感触的にはやはり『クレンジングチーフ』の方が使いやすいし、肌触りが優しいです。
『フキトール』は水分含ませても『クレンジングチーフ』に比べると少ーし肌触りが硬めなので毎日使用すると、肌に負担がかかりそうな気がしました。舞台化粧のようなこってりメイクだといいのかも知れませんが、私達がしてるような普段メイクであれば『クレンジングチーフ』で全く問題ないと思います。でもひとつ言わせてもらうと、カラーがピンクなので汚れが落ちたのかわかりにくいですね。白があればいいのに。

総評としては、あってもなくてもどっちでもいいかと(笑)でも、ふき取れているような気はします。気はね。ティッシュ使うよりはいいのかなぁ~。(あくまでも素人意見です)
あ、使用後はチーフを洗わないといけないのでその手間がめんどくさいって人はやめた方がいいですよ。


negiさんこんな感想でゴメンよ(>_<)参考にならなかったね...

三善 フキトール ¥1,260 (いろんなグッズがあって面白い。坊主のヅラも(笑))
☆カネボウ クレンジングチーフ ¥525(定価)



 
[PR]
by cerisier422 | 2005-02-25 12:52 | コスメ

春物ゲット!

ファッション・コスメともに春全開モードなのに全く春物を手にしていなかった私ですが、
やっと春物(通り越して夏物も)をGETいたしました♪
またまたgreenです。

b0028330_9245722.jpg
先日紹介したカタログと全く同じワークパンツとタンクトップ。タンクトップ(黒)はワッフル素材で柔らかくて着心地がとてもいいです。ほんと色違いも欲しいくらい。左は普通のコットンです。パンツは先シーズンのものより生地が柔らかくなっててこちらもすごく着やすい。腰周り&もも周りは少しタイトですが、その分すっきりとしたシルエットになってます。


b0028330_934840.jpg
続いて、こちら。シルク素材のハイゲージニット。後ろがボタン止めになってて背中がちょっと見えるのがなんともセクシーです。これを着るときは髪はアップに決まり。(誰に見せるんでしょうねぇ(笑))こちら、シルクなので肌触りも滑らか~です。割とコンパクトな作りで(でも、ピタピタではない)シルエットもキレイ。きれいめパンツはもちろん、ストレートのデニムに女らしいサンダルやパンプスとか合わせてもいいかも。と頭の中で妄想ファッションショーが開催されてます。

この妄想ファッションショーが開催されている期間は物欲も旺盛です...

今日はネイルのお直し~

 
[PR]
by cerisier422 | 2005-02-21 09:52 | ファッション

green 2005 S/Sカタログ 到着

b0028330_1441762.jpg私はカタログ(通販含)大好きです。見てるとウキウキ(死語?)してくるんですよね。特にお洋服系は色んなアイディア詰まってるし、自分では絶対しないようなコーディネートが見れたりするので、見てるだけでとても楽しいし、新鮮な気分になれるのです。通販モノだと余計なものまで頼んじゃうのでちょっと注意が必要になってきますけどね(笑)

今日はいつもお世話になっているgreenからS/Sのカタログが届いて、それがとてもかっこよかったのでちょっとご紹介を。ここは写真がとてもかっこいいので毎回出来上がるのを楽しみにしてるSHOPのひとつ。毎シーズン箱入りでワンショット(1枚)ずつのカタログになってるので、好きなものだけポストカードみたく部屋に飾ったりできます。私が普段することのないようなコーディネートが見れて参考にもなったりするので、SHOPのカタログを見ると購買意欲がどどーっと沸いてきます(笑)

今日は私が気になったor好きなものをセレクトしてみました。


b0028330_8161963.jpg

いちばんは私が買ったそのまんまのコーディネートでした(笑)これ見て選んだわけじゃないんだけどね。パンツもはきやすいし、タンクトップがワッフル素材で超着やすい。色違いもお願いすればよかったかも。
今は真ん中のコートのショート丈タイプが欲しい。(←まだ買う気かよ・・・)


b0028330_14445626.jpg
今期のテーマが"ビーチパーティ"(だったと思う)ということから水着の展開も。だから、今シーズンのモデルさんは胸があるんだな。
それはいいとして、このデニムの色いいなー。(写真だとちょっと薄めに写ってますが)
っつーか、モデルさん色シローイ!
b0028330_1452289.jpg
DMはこんな感じ。これもどっかに飾っとこう。


みんなもカタログ好きですか?

また、ア●ヒさんで、はっぽーしゅが当たりました(*^^)v

 
[PR]
by cerisier422 | 2005-02-18 15:16 | ファッション

ボビイでしっとり大人顔

b0028330_21583442.jpgPOP☆LIFEのミーさんも発売日にお迎えに行ったボビさんのヌードオンヌード(左からNUDE・CEMENT・WOODROSE・WHEAT・MAHOGANY)でございます。私も当然ながら当日お迎えに参りましたよ。去年この子も買ったんだけどこっちはマットで、今回のはパールが入ってるからキラキラしてます。キレイです。大人です。
今日はいちばん左のNUDEをアイホールにそして目じりから目頭にぼかすように左から2番目のCEMENTを。そしてジェルライナーでラインを引いた上からMAHOGANYでなぞるように使用してみました。マスカラもちょっと控えめにダマにならないようにつけてみました。そしたら、、、あらビックリ大人顔のcerisier誕生です(もう十分大人ですけどね)NUDEのキラキラ感もちょうどよく、品がある感じで、ちょっとシャツの襟でも立てて着ようかしら?!みたいな。他の組み合わせもまた違った雰囲気がだせそうなので、またメイクする楽しみが増えました。
MAHOGANY以外は限定色みたい。しかし、ボビさんってこういうパレットで限定色出すのほんっと好きですよね。でも、それにいつも食いついてる私(笑)
今回はシマーブリックのローズも限定発売されてましたが、ピンクを持ってるし、あんまり使ってないのでキャンセルしちゃいました。ほんとはちょっと欲しかったけど、ここはぐっとガマン。というよりはほかのモノを買っちゃったのでガマンせざるを得なかったのが正直なとこです。
で、他のモノとはこれ。
b0028330_2221688.jpgフェイスパウダー(ペールイエロー)です。乾燥肌向けのパウダーらしくて付け心地も割りとしっとり気味。私はボビイのモイスチュアリッチファンデーションを使ってるのでその上からブラシでつけてます。今まで使ってたKPやRMKのパウダーよりもずーっと肌なじみがいいですね。化粧持ちもいいし、毛穴落ちもなしで崩れません。やっぱりファンデとパウダーは同じブランドの方が相性がいいんでしょうかね...

シマブリがパウダーに変わってしまいましたが、結果よければすべて良し!(笑)




 先日、皆さまのおかげで30,000hit達成しました!
いつもきてくれてありがとですm(__)m
[PR]
by cerisier422 | 2005-02-17 22:22 | コスメ

6代目です

b0028330_12243911.jpg今期のebagosちゃんです。かなりかわいーですー。←自己満足です、ハイ。こちら、二重構造になってまして、表の生地部分と中の防水キャンバス地とに分かれるんです。ちなみに表生地は裏がギンガムチェックになってて、リバーシブルってわけではなさそうだけど、両方使えそう。でも、キャンバス地の方はそれだけだとあんまりかわいくないので、使うとすれば表生地のほうだけかな。でも、荷物が重い(特に化粧ポーチが...)私なので、表生地だけだとちょっと頼りないかも。


b0028330_12553065.jpg


上から見るとこんな感じ。




b0028330_12595010.jpg


そして中はこんな感じで携帯用ポケットの他に切符用のポケットも。


今回のebagosちゃんは去年購入したモノと違ってたっぷり入って使いやすそう。
それにヘレンカミンスキーのお帽子とも相性いいかも♪
これからがんがん使ってモト取るよ(笑)



 ボビのヌードオンヌードで今日は大人顔
[PR]
by cerisier422 | 2005-02-17 13:35 | ファッション

こごろう復活!

昨日の朝からこごろうが不機嫌になったようで画面から消えてしまいました。
「何でだろう?」と不思議に思って他のblogのこうさぎちゃん達はどうなのかと調べに行くと、どうもexciteBlogだけerrorがでてるよう。その後、届いたメールによると設定が変わったということらしい。なので、早速スキン編集系のBlog巡回でヒントを探すことに。で、見つけたのが

hirugiさんのバグがいっぱいバグブログのこの記事。

こちらのコードをコピってこごろうの設定に変更してメモ帳に貼り付ければ...こごろうくん再登場です。はぁ~やっと出てきてくれましたよ。母さんひと安心、といった感じでした(笑)

こういった親切な方がたくさんいらっしゃるのでスキン編集に無知な私でも簡単(ではなかったけど)に自分の好きなようにデザインできてるのです。ありがたいですね。
これからもたくさんの人にお世話になりながらスキン編集を楽しんでいきたいと思います。
でも、やり出すととハマっちゃって時間があっという間に過ぎてくので注意しないと...(笑)



 春物のお洋服がほしい...
[PR]
by cerisier422 | 2005-02-15 08:01 | つぶやき

手作りSt.valentine's Day

b0028330_1446797.jpg世間では本日は
St.valentine's Day
とやらで盛り上がっておりますが、我が家は私の経済状況からそんなに盛り上がってる場合ではないので以前お見かけした食卓から愛を込めて++Dinning++ さんの手作りチョコ・フレークをマネっこさせていただきました。



今回私はこの3点を使用。ミルクチョコだけだと甘ったるくなりそうな気がしたのでビターを多めに。そして大好きなナッツもプラスしてみました。(チョコとナッツは頭痛のモトの2大スターです)
b0028330_14363820.jpg


作り方は、、、、、

⒈チョコを細かく刻み湯せんで溶かします。

⒉溶けたチョコとコーンフレーク、ナッツを混ぜ合わせます。

⒊オーブンシートを敷いた上にスプーンですくって落とし、形をととのえて
  冷蔵庫で冷やし固めます。

⒋かたまったら、食べます(笑)

                   (所要時間約20分)


いやぁ~これ簡単でいいですよ。いつも仲良くさせていただいてるnegiさんもチャレンジなさっとります。
そして、すんごくンマイ!!んです。
ためしに入れてみたナッツもとてもいい感じ。クルミやピーナッツとか入れても
歯ごたえがあって絶対美味しいはず。
まだコーンフレークが余ってるので、今度は違うアレンジで作ってみようかと
思ってます。

高級チョコじゃないけど、喜んで食べてくれるといいなぁー♪
プレゼントはないけどね(笑)


*追記*
試食してみたところ、ビターチョコ多めでも結構甘いです。
甘すぎるのが苦手な方はブラックチョコ+ビターチョコまたはブラックチョコだけ
でもいいかなぁなんて思いました。あと、ナッツはもっと粗めに刻んだ方がいいみたい。



こごろうのご機嫌がやっと治ってくれましたっ
[PR]
by cerisier422 | 2005-02-14 15:07 | つぶやき

地味だけど活躍中の美容液

b0028330_16243284.jpgそろそろこのコを終了使いきりそうなので、今回のネタに採用決定。
最近ヨーカドーだのジャスコだのダイエーだの(どうでもいいけど、ソフトバンクホークスをまだダイエーと呼んでいる私です。でもまだローソンもダイエーグッズ置いてましたぜ)と量販店でお見かけすることが多いちふれ化粧品「美容液N」お値段も¥630(税込み)ということなのでチャレンジ価格と思い購入してみました。
@cosmeの口コミを見てみると、5000人もの口コミがありました。すごいですねー。☆がいくつかよりそっちに感動してしまいました(笑)評価はの方は☆4つくらいでしたよ。

これはトロっとしてちょっと粘り気のあるテクスチャーで、私はローションパックをした後に3滴ほどお顔へ伸ばしてます。ヒアルロン酸入りなのでちょっとヌルヌル感があります。次第に肌がピンッと膜を張ったような感触になりその後少しベタつき感が残りますが、そのままアイクリーム最後にナイトクリームでフタをしてオヤスミナサイです。
上にも書いてるようにちょっとベタベタして肌に膜を張ったような感じで水分がちゃんと入り込んでいるのかはなのですが、朝起きるとべたつき感もなく調子がよいのでとりあえず継続中。
あと、肌の乾燥がひどい時にはローションパックの時に数滴混ぜたり、下地やリキッドファンデにも混ぜてます。
パックのあとはしっとりモチモチ肌になり、下地やファンデに混ぜた時は一日中乾き知らずです。
(他の物に混ぜた場合、肌に合わないこともあるかと思いますので、もしマネされる場合は自己責任でお願いします)

これといって劇的な効果はないので、ちょっと影の薄い存在ですが(ちふれさんごめんなさい)これを使い始めてから目立った乾燥はないので地味ながら頑張ってくれてるヤツといった感じでしょう。しかし、使い始めた時とローションパックを始めた頃が同時期くらいだったのでローションパックの効果が大きいのかも(笑)

☆ちふれ化粧品 美容液N ¥630 45ml
          詰め替え用 ¥525 45ml


ファッションビルのスクラッチクジで¥500商品券が当たった!


[PR]
by cerisier422 | 2005-02-10 17:04 | コスメ

オシャレは足元から・・・

b0028330_18145813.jpg去年購入したgreenのパンプス(ヒール5cm)これ、本物のパイソンちゃんなんですよー。ステキすぎてもう一目見た瞬間「ほ、欲しい!!」って(笑)
かなり履いた為ヒールのかかとがすれてきました。そろそろメンテの時期かなぁと。
ところで、街を歩いているとカチカチと金属の音をさせながら歩く人をよく見かけませんか?そんな時私は「きっとかかとが擦れてるんだろうなぁ、メンテすればいいのに。。。。」と余計なお世話なことを考えてしまいます。(あ、思うだけですよ)
もし、皆さんの持っている靴がそんな状態になったら、、、
そのまま放置派?それともメンテして長く愛用する派?どちらでしょう。私はもちろん後者です。お気に入りの靴は当たり前ですが、チープなものでもちゃんとケアしてあげます。例えば、かかとが擦れて泥のついた汚ーい靴の販売員よりも、そんなにいい靴でもなさそうなんだけど手入れのされた感のあるきれいな靴の販売員に接客してもらった方がなんだか気持ちいいですし、ちょっと信用感もあるような気がするんですよね、私は。
あと、世の中足元見てる人結構多いみたいですよ。。。。そして私もその中のひとり(笑)靴好きのせいかどうも他人の履いてる靴に目がいってしまうんです。
それに"オシャレは足元から~"って言いますしね。

ちなみに私がやってるケアは、、、、、

◆毎日同じ靴を履かない(1回履いたら2日休める。。。。だったかな?!)
◆脱いですぐに靴箱へは入れない(脱いだ直後の靴には湿気が溜まってるのですぐ入れるとカビのモト)
◆ブーツを脱いだ後は市販で売られている湿気取りグッズを入れて湿気をとる
◆週1はムリでも1ヶ月に1度位はクリーナーで汚れを落とし、栄養クリームを塗り、軽く磨く
◆スウェードなどの起毛している素材は履いた直後にブラシで汚れを落とす
◆おもて革の靴についたちょっとした小さな汚れであれば、消しゴムで落とす(まず目立たないとこで色が剥がれないかをチェックした後に)


こんな感じです。
ちょっと面倒くさいかもしれませんが、ケアするのとしないのとでは靴の持ちもぐーっんと差がでると思うし、お気に入りの靴をワンシーズンでつぶしちゃうのもかわいそうですよね。できれば長く愛用してあげたいですから。

上記以外にも色々と方法はあるかもしれませんので次回から購入する時にお店の方にケアの方法など聞いてみるのもいいかもしれませんね。(素材によって扱い方が違うと思うので)

ただいま、ブタの角煮製作中、うまく出来るのか?


[PR]
by cerisier422 | 2005-02-09 14:59 | ファッション