ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぶつぶつ、ヒトリゴト・・・

前からみるとそうでもないのですが、後ろから見ると結構ロングヘアのcerisierです。
といっても、一番長いとこで腰ちょい上あたりですけど。
髪質は細くて絡みやすいので常に絡まってる状態。風の強い日に下ろしてるともう最悪・・・
そしてその絡まった髪を丁寧にほどくなんてことをしないので、相当ダメージを
くらってますが、今は椿油パワーで少しだけダメージが和らいでるといった状況。
そんな私ですが、現在パーマネントをあてるか、髪染めをするか
迷ってます。・・・の前に痛んでるとこ切るのが先か?!(笑)
まぁ何をするにしても行くところは同じじゃないですか。もう半年近くは
ビューチィサロンなる場所に足を踏み入れてないので行くのがおっくうに
なってるんですよねー。引越ししたから行きつけなんてないし、
昔通ってたとこだってもう担当さんいないって聞いたし。
となると、最初からでしょー。美容師さんと話すのが苦手な私としては
ほんとに腰が重くなるのです。何で話すのが嫌いかっていうと、髪の毛
触られてる時ってどうしてか眠くなるんですよね。あんまり頭が働かない状態
なのでできるだけほっといて欲しいんですよ。でも、私の情報を少しくらいは
知ってもらったほうが美容師さんもやりやすいと思うのでチョコチョコは話くらい
しますけど。
でもでもでも、、できるだけほっといて欲しいのです。
特にシャンプーの時とドライヤー使ってる時は「ほっといて度」が高まります。
だってドライヤーとシャワーの音で聞こえづらいでしょーーーー
何回も聞きなおすことになったりして、しまいにゃ適当な返事になって
しまい、会話が成り立たなくて気まずい雰囲気にもなったりするわけよ。
それだったらもう最初から話さないほうがマシかなとも思うのですよ、わたくしは。



・・・・・しかし、そんなことを言ってられないくらいプリンが目立ってきてます。
ヤバいとです。一応これファッション・コスメブログなのに・・・・。
ほんとにそろそろ行かなきゃなぁ。



オサレして気取っても頭がプリンじゃ、かっこ悪かとです・・・・・
[PR]
by cerisier422 | 2005-03-31 22:36 | つぶやき

永久花でスキンケア

b0028330_9265574.jpgロクシタンをはじめて手にしたのはかれこれ5~6年ほど昔になります。クレンジングとシアバターを購入したのですが、いつのまにか使わなくなってて、それ以来遠ざかってましたが、先日オリーヴウォーターフェイストナー試す機会があり、保湿効果も結構あったので現品が気になり店頭に試しにいったところ、今回購入した※イモーテル エッセンシャルフェイスウォーターを紹介されました。こっちの方がアンチエイジング効果が高いとのこと。なので、若いピチピチ(死語?)した肌には向かないそう。悪く言えば、歳を取った肌にこそ効き目があるんですって。そんなことをサラッというBAさんに内心ムッとしましたが、彼女が全く毛穴のないあまりにもキレイな肌をしてて、何を使ってるのかと聞くと、これをライン使いしてるということだったので、単純な私はそれを信じて購入。だって、やっぱり肌のきれいなBAさんに勧められると信じちゃうさ。
最初はこのイモーテルの香りが「ウェッ・・・」という感じだったのですが、使ううちに癒される香りとまではいかないけれど、全然気にならなくはなってきました。購入してから約2週間・・・毎日朝晩とローションパックで使用。以前からのローションパックのおかげでだいぶ毛穴は小さくなってきましたが、これを使い始めると更に毛穴がキュッとしまってきたようです。保湿効果はまぁまぁでした。普通肌~ちょっとだけ乾燥肌タイプの人であれば十分過ぎるほどでしょう。でも、その後美容液をつけ、しっかりクリームでフタをすれば無問題です。ちなみにこのあとヴァルモンのマスクパックをするとびっくりするくらい肌が明るくなってました。
結構気に入ったし、今使ってるクリームがなくなりそうだったので、数日後にイモーテル プレシューズクリームも購入してみました。これはまだあまり使用していないのでまた今度。

☆イモーテル エッセンシャルフェイスウォーター 200ml ¥3,675

※==イモーテル==
地中海に浮かぶ美しい島・コルシカ島の日差しをいっぱいに浴びて黄色に輝く野生の花で、枝葉が乾ききっても花だけはいつまでも色褪せずに美しく咲き続ける花。
ロクシタンで使用しているイモーテルはすべてオーガニックのもの。モン ドゥ ラ バラーニュにあるイモーテルだけを原料として使用。イモーテルは、昔からお肌に対する再生力が高いとされ、傷の手当てにも使われていたそう。


SPURって¥700もしたっけ?おまけもついてないのに・・・
[PR]
by cerisier422 | 2005-03-28 09:00 | コスメ

お疲れモード

b0028330_20484796.jpg

どーも、みなさんこんばんは。
最近めっきり疲れ果ててブログも手付かずです。どうやら頑張ることができない
お年頃のようですわ(笑)まぁもともとムリはしないたちですが。
前みたいに仕事中にブログができなくなってしまったので、それも疲れる原因のひとつかも・・・・
(てゆーか、仕事中にしないのが当たり前なんですけどね(笑))
ストレスも溜まってんのかなぁ~?


[PR]
by cerisier422 | 2005-03-24 21:08 | つぶやき

ゆ、揺れましたっ

本日AM10時53分頃九州北部(福岡・佐賀)地方で震度6弱の地震がありました。
九州にお住まいの皆さま、被害はなかったでしょうか?
今回は震度6の地震でしたが、被害が少なかったのが幸いです。
◆被災者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。◆

私の住んでいる地域は震度5弱だったようですが、8階の為結構揺れました。
何年か東京に住んでたので、その時にも地震は何度も体験してたのですが、
今回はその時に体験したこともないような大きな揺れでただただ、オロオロする
ばかりでした。揺れがおさまった後もしばらくはドキドキしてましたね。
それからも余震(震度2くらいらしい)が1時間に2~4、回くらいあります。
もちろん、今もです。
今日は落ち着いて寝ることも出来なさそうです。

それにしても、今回自分が経験して初めて地震の怖さがわかりました。
そして、今まで九州は地震がないからと甘くみてた自分が間違っていたことに
も気づきました。
どこに住んでいようが、災害対策は万全にしておかないといけませんね。
じゃないと、いつ何が起こっても対応できませんから。
今回の私がまさにそうでした。ほんと何も出来ない役立たずだったんです(汗)
これを機に我が家の災害対策を練らなければ。

最後に心配して下さった皆さん、どうもありがとう!

皆さんも災害対策は万全に・・・
[PR]
by cerisier422 | 2005-03-20 22:29 | つぶやき

おしゃれのワンポイントに

b0028330_20172681.jpgとってもセンスがよくて、私の大好きなブログのひとつでもある、michiさんのLe temps*“アートフラワーのヘアード”で紹介されていたPistilのヘアアクセサリー
造花なんだけど、微妙なニュアンスのカラーが多く、かなり私好みだったうえ、とってもお手ごろ価格でもあったので、ひとつ購入してみました。私が選んだのはベージュのお花でクリップタイプになっています。


b0028330_20232064.jpgコサージュにもなるし、右の写真のようにゴムをつけるとヘアアクセにもなるというタイプ。もう少し暖かくなってきたら無造作ヘアにつけたり、かごbagや帽子につけたりするのもかわいいかも!と、アイディアだけは膨らんでいってます(笑)


b0028330_20285717.jpg

しばらくはこんな感じでストールやジャケットに飾ってみようかな♪
なんか、ふんわりスカートとかはきたい気分。


他にもステキなアートフラワー(造花)・プリザーブドフラワーがたくさんあったよ
 
[PR]
by cerisier422 | 2005-03-10 20:44 | ファッション

ふわふわのムースで美白?!

さっき買ってきたコレ読んでたらこんな記事発見。来月IGNISから発売されるマスク リカバリィ。写真が少し見にくいけど、右のプリンのカップみたいなのに左の2つを入れてマゼマゼ。そうするとふわわっとしたムースの出来上がり。最初からムースになってるのもいいけど、自分で作るってとこが何だかおままごと気分いなれて楽しいかも。b0028330_14203530.jpgそういえば、昔こういうお菓子ってあったよね。ネルネルなんちゃらってやつ(笑)

海草成分とミネラルが入ってるのでダメージをすばやく回復。肌の免疫力をアップして炎症をすばやく鎮める効果があるんだって。マスク後はしっとり潤った明るいクリア肌の出来上がり!(らしい)(InRed no.26より)
こうやって楽しみながら出来るんだったら効き目も倍増かもね。購入決定?!


☆IGNIS マスク リカバリィ ¥1,575  4月18日発売  (上写真セットで1回分)

はぁぁ~眠い・・・
[PR]
by cerisier422 | 2005-03-09 14:29 | コスメ

角質ケアでお肌ふっくら

b0028330_15384619.jpg今までスクラブのモノって肌に傷がつきそう、なんて思ってて怖くて使えなかったんですが、角質ケアしないといくら水分補給をしたって肌に入っていかないということを知り(遅過ぎ・・・)早速、前から気になってたGUERLAIN issima PERFECT WHITE C ピュリファイングクレンザー(3月11発売)のサンプルをもらって試してみました。(1回もらったことあったんだけど、スクラブということで敬遠して使ってなかったのです)メタリックブルーの容器で今まで私が使ってきたコスメ達と違って高級感あります。使うだけでマダムになった気分でそれだけで効果アリそうかも?なんて錯覚に陥ってしまいそう。なんてね(笑)

テクスチャは透明で柔らかいジェル状。水を含ませて泡立てるのに少々時間がかかりました。
(泡立てネットは不使用)キメ細かい泡とのことですが、そんなに細かくなかったです。むしろ粗かったような。(泡立て方がまずかった?)洗ってる時も顔にスクラブの感触があり、ちょっとイタイかも・・・・って感じだったのでやさ~しくやさ~しく手のひらを使って丁寧に洗顔を。・・・・あんまりいい感触ではないのでちょっとがっかりしてたのですが、洗いあがりはちょっとしっとり気味。私が乾燥してなければもっと良い結果だったのかもしれません。

この後、たっぷりの化粧水でローションパックを2回、肌にグングン化粧水が入っていくのがわかりました。そしていつもどおりのケアをしたんですが、終わった後の肌の感触がいつもと違います。しっとりモチモチでした。硬くざらつきがちなアゴも柔らかでしたよ。角質ケアって大切なんですね・・・勉強になりました。

一週間から10日に1回の使用であれば、このお値段でも手が出せそう、ということでちょっと購入考えてます。私好みの香りで癒し効果もありそうだし。

3月1日からこのシリーズのアイセロムセット(¥10,500)が個数限定で販売されてます。
中身は
◆アイセロム15ml(現品)¥9,975)
◆ピュリファイング クレンザー30g
◆リファイニング ローション 50ml
◆プロテクティブ フルイド 10ml(SPF40/PA+++)
◆インテンス ホワイトニングエッセンス 3ml
◆オリジナルポーチ
となってます。ご参考まで。

今日は暖かくて気持ちいい一日♪
[PR]
by cerisier422 | 2005-03-07 15:59 | コスメ

私のボビコレ

=仲良しブロガーの関東地方にお住まいの皆さま=
今日は雪がすごいみたいですが、皆さまのところは大丈夫でしたでしょうか?


ここんとこずっとヒッキーのcerisierでBlogのネタも切れてましたが、さくさんmobile!でボビコレやってたので、ちょっと食いついてみました(笑)
私がボビさんに通うようになったきっかけは確か、、、、シマブリのブロンズ(シマブリ3姉妹画像の一番奥のやつ)だったんじゃないかと思います。それ以前は、何だかちょっと入りづらい雰囲気だったので「行きたいけど行けない」と私にはちょっと敷居が高いカウンターでした。(そのくせシャネルとかはずうずうしく入って行ってましたけど)でも、シマブリを雑誌で見てどうしても欲しくなり、とうとうカウンターデビューしてしまい、それからは坂道を転がり落ちるように(←大げさ)ボビさんに通うことになったのですねー(笑)
そんな私のボビコレはこんな感じ。思い切り使いかけの写真もありますが、お気になさらずに(笑)

b0028330_10163344.jpg

まず、基本のベースもの...コンシーラー3兄弟、リキッドファンデ、フェイスパウダー、スポンジ


b0028330_1017156.jpgb0028330_10173358.jpg続いてアイもの...アイシャドウとジェルライナー3兄弟



b0028330_10175483.jpg

次はマルチもの...最近めっきり登場回数の少ないシマブリ3姉妹


b0028330_10182835.jpg

その次はリップもの...グロス、リップ、リップライナー


b0028330_10185044.jpg

そして仲間がいない少数派もの...クレンジングとチーク


b0028330_10193097.jpg

最後にブラシもの...ミニブラシセット(未使用)
あまり気づく方はいないと思いますが、DM持って行ったらもらえるリップブラシ(一番下)も一緒に撮ってみました。

しめて、26アイテムでした。思ったより持っててびっくり。
総評としては結構限定モノのパレット率高しということで、ひとつで何度も美味しいみたいな貧乏性が丸見え、ということが判明です(笑)でもいいんです、好きだから!

次は何を買おうかな~♪♪♪

【追記】さっき思い出したけど、私のボビでびゅーはティンティドモイスチュアライザーでした。
でも、坂道を転がるきっかけを作ってくれたのは間違いなく「シマブリちゃん」(笑)

あと、リップとアイシャドウブラシ、アイライナーブラシも写し忘れてたので全部で29アイテムでした。

そういえば、ボビさんからDMきてましたわ♪
[PR]
by cerisier422 | 2005-03-04 10:51 | コスメ

ヘレン カミンスキーのお帽子

早いものでもう3月ですね、そろそろ紫外線対策を万全にしないといけない時期になってきました。
と言っても、今週末は雪が降るらしいです。
しかし、紫外線は一年中あなたを狙ってますのでお気をつけ下さいまし。
後悔は先に立ちませんことよ。

b0028330_14521537.jpg今日はそんな紫外線大嫌いの私の紫外線対策のお供でもある、HELEN KAMINSKIさんのお話を。今ではどこのデパートにでも置いてあり大人気ですね。私が持ってるのはPROVENCE 12の【Moroccan Mix】です。マルチカラーがかなりドツボで、即買い。カード請求時に少々後悔をいたしましたけれども...。でもでも、これを麻のパンツ+Tシャツなんて超ラフな格好に被るだけで「オシャレなおねいさん」になれるのですよ。去年はこのコと下の写真のコ(コットンタイプのヘレンさん)をフル活用してました。通勤にもよく使ってましたねー。あー、懐かしいわ...。でも、会社付近だと「オシャレなおねいさん」ではなく、「かなり浮いてるおねいさん」的な目で見られてた気が...(笑)

b0028330_1525394.jpgヘレンの帽子は素材にマダガスカル島の最良のラフィアを使ってるのでとても扱いやすいのです。この素材は麦わらより柔らかいので、とても柔軟性があり、折りたたんでも洗っても型崩れをしにくく、小さくまとめてバッグにポンっと放り込んだってOK。(夜は帽子が必要ないって時なんか都合がいいですね)色ちでナチュラルも欲しいんだけど、日本で買うとバカ高いからちょっと検討中。

余談ですが、今期からメンズライン=KAMINSKI XY(カミンスキーXY)=とやらがデビューするようですよ。しかも全世界に先駆けて日本先行とのこと。(今や、どこのブランドもターゲットは日本?)
まずは伊勢さんあたりでお見かけできるようになるのでしょうかねー。

ベルモード HELEN KAMINSKI 日本総輸入元


そろそろ本格的に紫外線対策をせねばいかんですな。
[PR]
by cerisier422 | 2005-03-03 15:32 | ファッション