ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なるきん

わたしを知ってる人は最初の数行は読み飛ばしてくらさい。刺されそうだから。
でもこれ、自分で自分の首を絞めることになるんだろーね(笑まぁ、いいや。

で、何かというと。
今日ね、今日ね、来月発売のアイシャドウ見に行ってね、試しにメイクしてもらってたらね、
突然BAさんに「“富永愛”に似てますね」って言われたぁーーー(興奮)
断っておくけど全然似てないし、つけてもらったシャドウの色が見慣れなくって「コワイ人」みたいってずっと言ってたから買わせようとしてお世辞で言ってくれたってことはちゃあんとわかっってます。でも、有名人に似てるなんて言われたの中学生振り(たぶん)。
だって今までは「高校の時の友達(誰やねん!)」とか「親戚のお姉ちゃん(知らんちゅうに)」に似てるとか一般ピーポーばかりだったからさ。あと、カラオケで歌う声が“ゆうゆ”に似てるらしい・・・それもどうだか・・・(汗
あ、でもね顔も雰囲気もスタイルも全く似てないけど、髪型だけはよく似てると思うよ。
これは認める(爆
つうわけで、このことが嬉しくって誰かに言いたかっただけ(笑

あ、上記の件については否定コメントは一切受け付けませんので(笑

というわけで本題へ
b0028330_20392854.jpgこれ、ダンナサマが会社でもらってきた「なるときんとき」ちゃん。なんでこんなものを会社で配ってるのかよくわからないが家計の助けになるのでありがたく頂戴する。


b0028330_2040422.jpgで、あれがこうなった(作りすぎ・・・)甘くておいしいじょ。何にもつけなくてもンマイが塩(いたって普通の)で食べても甘みが増して更にンマイ。


b0028330_20433771.jpgそして食べながら飲むぅ(by田中邦衛風に)


で、飲むと言えば夏と言えば
b0028330_2046060.jpgこれ♪実家から送ってきた。自家製!ビバ!マイマザー


以上本日の夕飯でした。
だってダンナサンは飲んで帰るっていうんだもん。
わたしはコレだけで充分さ。
[PR]
by cerisier422 | 2005-07-29 21:10 | つぶやき

斑尾高原農場より

長野県斑尾高原農場~St.Cousair~(サンクゼール)で頼んだジャム・バター
が届いたヨ。
どっかのHPでくるみバターを見つけて、そこの管理者の人がすんごい絶賛してたから、
どうしても食べてみたくて、その人のHPに福岡にもショップがあるって書いてあったので
その日のうちに走って(ウソ)行ったらすでにショップは撤退してた。ナンテコッタ(泣
でも、わたしの気持ちはどうにもこうにも後戻りできないのですぐにネットで検索し
速攻注文。こういう行動は早いです、ハイ。
一個¥500ほどで配送が一箇所に付き¥500かかるのでついでにとアーモンドと
マンゴーも一緒に。
わたしが頼んだのになぜかダンナのリクエストでアーモンドから食すことに。
ひと口食べてみた・・・・これ、ンマイ(・∀・)イイ!!
アーモンドが皮ごとすりつぶされててちょっと歯ごたえがある感じ。
そういうのスキ♪味もくどくなく、アーモンドの香りがお口の中に広がります。

なので、たっぷりパンにのっけてしまいそうになります。
が、デブッチョさんになるので適量でガマンガマン。
くるみバターの方はピーナッツも入ってるので、くるみというよりピーナッツバター
の味って感じ。こっちはほとんどすりつぶしてるので歯ごたえはナシ。
ちょっとサミシイ・・・・でも、これもンマイ(・∀・)イイ!!
そして同じくガッツリ
パンにのっけてしまいたくなる衝動が・・・・でも、ガマン
できればコレみたいにガッツリとツブが入ってるのがよかったんだけど、、、。
そんなのも作ってほちいなぁー。
まぁ、コレはコレで美味しいからいいけど。
で、最後はマンゴー。コレまだ食べてません・・・。
でも、上の2つが美味しかったからきっと美味しいはず(笑
そして、これ食べ終わったら他のも試してみよ♪

ちなみにこの斑尾高原農場はHP見てもわかるよーにレストランやチャペル、ワイナリー
なんかもあるんだねぇ。近くだったら行ってみたかったなぁー。

b0028330_15312625.jpg

[PR]
by cerisier422 | 2005-07-29 15:45 | つぶやき

頭痛 ~その後~

今日はコメントでご心配(してない?)してくれたみんなに経過報告ということで。
どうもありがとう(はぁと)

頭痛に悩み病院に行ってから4日経過。
その間、「アレもコレも!」と欲張った考えをできるだけせずに過ごし
睡眠も7時間はとれなくても6時間は最低とるようにし、寝る前の
お薬もちゃんと服用。ただ、寝る前1時間はテレビを見ないというのは
守れません。というか、そりは難しいべって話なのであえて守らなくても
よい!という決まりを自分で作りました(笑)ガチガチに守るよりできる
範囲で・・・というほうが気が楽だし。
その結果、頭痛のほうは何とか落ち着いてます。お薬のせいかグッスリ
眠れてるし。
ここだけの話あまりに眠いのが我慢できず、夜の夫婦生活
の途中に寝てしまったようデス(笑)
ユルセ・・・・ダンナ。わたしが悪いんじゃない、そうあれは薬のせいなんじゃよ・・・・


体調が落ち着いてるのは先生から言われたこととか守って生活してるのもあるけど、
いちばんはやっぱり「検査の結果、悪い所がなかった」「原因が分かった」という安心感
じゃないかな。病は気からって言うし。そんなんで体調が良くなるなんて人間の身体の
中身は何がどうなってるのか全くわからないけど、ほんとに不思議だなぁって思う。
とりあえずこの調子で生活リズムをつくっていくことに。でも、たまには夜更かしとかも
してみたり。そっこう頭痛くなったりしてね(笑)
[PR]
by cerisier422 | 2005-07-27 14:05 | つぶやき

おデエト~ココロちゃん~

16日にブログを通じて知り合った琥珀の月・ココロちゃんとデエトしてきました。
ココロちゃんはおっきい人って思ってたんだけど、思ってたほど大きくなかった。
って、どれだけおっきい人想像してたんだって話(笑)第一印象は、おっとりさんかな?!
って思ったんだけど、実際はそうでもなかったかも(笑)結構ハキハキさんで一緒
にいて安心できる感じ。背も高くてスタイルもよかったよ。
私もココロちゃんまでとは言わないけど、もう少し大きく成長したかったなぁなんて
思ってしまった。てか大きくなる予定だったんだけどね。計算ミス(笑)

で、待ち合わせ場所でご対面してお互いちょっと緊張気味のままランチへ。
ランチはわたしの一押しツナパハへ。何を食べたかはココロちゃんのとこで。
そしてその後の楽しいレポもココロちゃんのとこで
ズルしてごみん、ユルチテネ(笑)

で、これはココロちゃんからのオミヤね。
b0028330_22255471.jpg

りんかけ(ピーナッツに黒糖を絡めて固めたものって言ったらわかりやすい?真ん中の
写真ね)とゴマ黒糖(これはまだ食べてないけど、黒糖にゴマをたっぷり入れて固めた
ものっぽい。おいしそーーーーーーーーーーーーーー♪)
そうそう、りんかけは前日に「わしたしょっぷ」で買おうかどうか迷ってたものだったの。
だから袋開けた瞬間ビックリー。わたしの心は読まれてたのか?(笑)

なんか緊張してて意味不明なこと喋ったり、一人でボケツッコミとかしててごめんね(笑)
でも、話やすくて一緒にいて安心できる空気があって楽しかったよ。
頼りない案内役だったけど、また福岡に遊びに来た時はあそぼーね♪
[PR]
by cerisier422 | 2005-07-22 22:38 | おでかけ

気ぜわしいから・・・・

昔っから頭痛と親友でした。毎月必ず数回は頭痛に悩まされてます。
今までは市販のお薬で治るくらいのものでしたが、ここ3日くらいは薬飲んでも
一時的に痛みは治まるけど、またすぐにズキズキと痛みが続いてしまうという
症状の為ついに病院へ行こうと決意。しかし、脳神経外科なんて聞くと、
ちょっと尻込みしてしまうわたし。
あと、産婦人科と泌尿器科(笑)もね。でも、そうも言ってられませんので。

家から近くて良さげな脳神経外科をネットで仕事中に発見したので善は急げ?と
いうことで本日行ってきました。
病院は空いてたのですぐ診てもらえました。
早速問診から。わたしの頭痛歴を素直に話してその後CT検査へ。
(頭を輪切り状態にしてみるやつね)確か数年前に交通事故にあったときに
一度輪切り検査したなぁ~なんて思い出してしまった。
で、その結果写真を見ながら先生が説明をしてくれたけど、特におかしな
とこはみつからないので、わたしの頭痛は「肩こり」からでしょう!!とズバッと
言われてしまいました。そのあとは以下のメモを書きながら怒涛の説明
です(笑)ちょっと早口過ぎて覚えられなかったけど、占いのようにわたしの
性格や症状を当てられて(?)しまいました。(笑)早口だったけど、ちゃんと細かく
説明してくれる先生でしたよ。
でも、単に肩こりと言ってもわたしの場合は、体質もあるけど、性分のせい
でもあるそう。
結局のところ、自律神経の交感神経(活動する神経のこと・逆に休む神経
は副交感神経といいます)にずっとスイッチが入りっぱなしだからよくないん
だと。いろんなことを考えたり心配したりして神経が休む暇がないんだってさ。
だから下の左側のメモのような首から背中にかけての丸く囲んである部分が
凝るんだそう。(理屈は忘れた・・・)
気ぜわしい人はそうなる人が多いらしい・・・ハイ当たってます。セカセカ人間
です。いつもアレしなきゃ、コレしなきゃって考えてしまってます・・・(笑)
そういう人はテンパッってる時は何もないけど、ふと気が緩んで緊張の糸が
ぷちっと切れてホッとしてしまった時によく頭痛が起きるそう。
たとえば、仕事を月~金まで頑張って土日はゆっくりできる~なんて思ってたら
土曜の朝から頭イタイイタイって感じね。
で、よく頭痛と一緒に起こるムカムカや吐き気、あとはめまいや立ちくらみ、
便秘や下痢などは交感神経が脈・体温・筋肉・腸などに影響が
ある為起こる症状だということ。
ふうん、色んなとこがつながってるんだなぁ。身体は不思議。説明を聞きながら
そんなこと思ってたら「人体の不思議展」行くの忘れてたことに気づいてしまった(笑)

とりあえずわたしは、睡眠が5時間では短いと怒られたので、今日から7時間睡眠を
心がけます。おばちゃん早起きなので寝るのも早くなります。そして、寝る前の
テレビとPC操作も禁じられました。寝る一時間前までに終わらせて、ちゃんと
お薬も飲んで寝ます。
って、なんか子供みたいだなぁ。

b0028330_21392648.jpg

すごい走り書きでしょ。たぶん書いた本人しかわからないはず(笑)



まぁ検査して病気じゃないってことが分かったのは安心だけどさ、わたしの
頭痛は性格と体質からきてるっていうのもなんだかなぁ~。納得できるけど
したくないっていうか~。
とりあえず、「アレしなきゃ!コレやらなきゃ!」って言わない考えないことと
睡眠7時間取るようにしよ。
皆さんもアレコレ考えすぎませんことよ。
[PR]
by cerisier422 | 2005-07-22 22:03 | つぶやき

疲れた時は

お!今日は記念すべき200件目の記事でしたヨ!よく続いたわぁ~。
次は目指せ300件かな。
b0028330_20132467.jpg疲れがピークの時はやっぱり甘いものに限る!というわけで、まずはモンブランから攻めることに。上から生クリーム・スポンジ・カスタードクリームと層になってて、まわりはパイ生地。カスタードクリームの味が濃厚でおいちかった♪カスタードプリンみたいな感じ。b0028330_20193921.jpg

続きましてチーズとヨーグルトのなんちゃら(覚えてない)
b0028330_20293979.jpg
これは下がクッキー生地でカスタードクリーム・ヨーグルトとチーズのムースの層。こっちは軽く酸味があり、甘すぎなかったのでモンブランに続けて一気食いをしてしまいました。ちなみにダンナさまはまだ帰ってきてないので、このことは内緒です。あー満足満足♪証拠隠滅したからバレないもんねー。ぷぷっ


b0028330_20411435.jpgそうそう、帰りにHORに寄ったらウワサのアノコ(ポアさん)がいっぱいあったから買っちゃった。ついでにブログでもよく見かけるoh!Babyちゃんもね。グレフルの香りのやつ。期間限定っていうからさ。
ココロちゃん、わざわざメールサンクス♪無事買えたじょー
[PR]
by cerisier422 | 2005-07-14 20:42 | つぶやき

イロイロ

さっき頑張って打った文章がすべて消えました・・・・・それもこれもズル休みをして天神を徘徊した罰でしょうか・・・・ごめんなさい、神様。でも、お腹痛かったのもほんとなの、ガマンしようと思えば出来たのもほんとなの。でも、行かなかったの・・・・。
つうわけで、仕切りなおしじゃー!!

上にも書いてますが、ズル休みをするという社会人失格のミッソージcerisierですが、今日は銀行に行ったついでにsaleを覗いてきました。が、始まって1週間も経てばいいものなんて残ってるわけがないのです。いいなぁって思うものはすべて「sale対象外」・・・・。もういいよ、今年も去年モノ着るよ、それでいいんでしょ。とふてくされ気味でイムズの地下にある大好きなオクタホテルへ。ここはファッションからキッチン、インテリア、バスと様々な雑貨や小物たちが揃ってます。しかもオサレなもの多し。わたしはよくヘアアクセとかお世話になってます。お値段もお手ごろだし。でもたまに「これちょっと高いんじゃないかい、おねえちゃん」と言いたくなるものもあります(笑)

b0028330_15395847.jpgここはsaleしてないと思ったら期間限定で全商品10%off!なので、サラダ用にガラスボウルとカーテンを。最近、ブログ友のじゅんちゃんの影響でバルサミコドレッシングにハマってます。(あ、じゅんちゃんちと一緒の新司バルサミコさん三越で発見したよ!)美味しいサラダがどんぶりに盛られるのもかわいそうなので夏らしく涼しげなガラスボウルが欲しかったところ。ちょうどよかった♪これで少し料理上手になった気分(あくまで気分)下のカーテンは我が家のリビングの目隠し用に。うちのリビングのドアは透明ガラスなので玄関から中が丸見え状態。だからこういうので隠したかったのです。これは生地が2重になってて右の写真のようにも出来ます。「だからどうした?」って言われると何も言い返せませんがね、まぁ気分転換ですわ(笑)地味で分かりにくいですが、上の生地はベージュのストライプです。おばちゃん、保守的なので洋服もインテリアものも地味で使いまわしできる色や柄を好みます。その反動なのか、たまにド派手なものを買うこともあります。でも、大体失敗が多いです(反省)
b0028330_15461610.jpg


b0028330_15544364.jpgええと、そのあとカット綿がなくなったので代用のコットンを買いに。先月行ったシスレーのスキンケアセミナーで教えてもらったコットンパックする時に裂きやすいというシセイドーのお手入れコットン(6×7cm)を大人買いしようと思ったら同じコーナーにあったカネボウのうるおうコットン(5×7cm)も気になったので、今日は1箱ずつにしてみました。ちなみにどちらもエコテックススタンダード100-繊維製品の国際規格の中でも特に厳しい「製品分類1.(乳幼児用製品)」の条件をクリアしてる赤ちゃんの肌にも安心なコットン だそーです。
早速今日から使ってみよ。使用感は気が向いたらアップ予定(笑)


ちなみにエコテックスなんとかのマークはコレ↓
b0028330_1613088.jpg



☆資生堂 お手入れコットン 80枚/¥400(定価)
☆カネボウ うるおうコットン 60枚/¥300(定価)

帰りに・・・
[PR]
by cerisier422 | 2005-07-08 16:35 | おでかけ

明日から

職場が変わります。
当たり前だけど「環境、人、仕事内容」すべて新しく始まることばかり。
不安と期待でドキドキしてます。
明日はいつもより早起きしてしまいそう。
意外と小心者のcerisierです(笑)
[PR]
by cerisier422 | 2005-07-03 19:31 | つぶやき

ナチュキチで買ったモノ

きうしう上陸ホヤホヤのナチュキチさんへ行ってまいりました。
出来る前からかなり楽しみにしておりました。噂どおりダイ○ー他のような100均ショップと違ってかなりオサレ感イッパイです。ただね、お店がちょっと狭いかなって・・・・。ちなみに場所は天神地下街の北側、昔サンリオショップがあった場所ですぞ。特に欲しい物を決めて行かなかったので、店内を動物園のシロクマちゃんのようにグルグルと歩き回ること数十分(そんなに居たのか、お前!)買ったものはコレ↓

b0028330_13383554.jpg下から
四角いプレート皿-大(メイン用に)×2枚
四角いプレート皿-小(取り皿に使えるかな)×2枚
コースター(カギ編みっていうのかな?グラスによく合います)×2枚
醤油とか用皿(こういうのなんて言うんだろ)×2枚
お箸×3色(膳)



b0028330_147289.jpg


続いて・・・・
ガラスボウル-小×2個(デザートや今からの季節だったらそうめんつゆ用とかにも使えそう)涼しげな感じがなかなかよろしいです。




b0028330_1352383.jpg



最後に・・・
なんじゃこりゃ?っていう写真ですが。
キッチンペーパーホルダー
今までこういうものがなかったのでカウンターのとこに立てておいたのですが、よく流しに落ちてきていくつもムダにしてました。でももうこれからはダイジョブ!スベリ止めも付いてます。


うーん、お皿とか買うとナゼか料理したくなりますなー。しかも気取ったようなものを。
作れないくせにさ・・・・(笑)

わたしは洋食器類ばかり買ってますが、店内には和食器、バスグッズ、ガーデニンググッズ、インテリアグッズなど色々ありました。今度はインテリアグッズを探しに行こうと計画ちう♪
[PR]
by cerisier422 | 2005-07-01 14:15 | インテリア