ゆっこの日常
by cerisier422
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
-
at 2011-09-17 12:28
久々にドゥズィエムクラスにて。
at 2011-09-10 18:44
テスト
at 2011-09-07 20:09
ひっそりと。
at 2011-09-06 19:44
-
at 2011-09-06 16:36
フォロー中のブログ
PRIVATE CAFE
こすめ日記。( 更新終了)
simple
ウラのウラ
カテゴリ
全体
ファッション
コスメ
つぶやき
おでかけ
携帯より
ダイエット
インテリア
お知らせ
ぐうたらニンプの日常
未分類
以前の記事
2011年 09月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
more...
ライフログ

ライフ・イズ・ビューティフル


アメリ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


volume one


PM2


typeIII


QUATTRO


(フラット)5


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

8月31日

今日で8月も終わり、一緒につわりも終わってくれりゃいいのに。
一日中やる気なくて、早く帰りたい帰りたいって思ってばかり。
めちゃめちゃインコ(陰気なコ=インコ)。

朝はだいぶよくなったけど、帰りはどうしてもバス酔いしてしまう。
なので、帰って洗面所へ駆け込み嘔吐。と言っても、出てくる
ものは胃液や唾液。吐いてる時はキツイけど、それが終わると
調子が(ほんの数十分だけど)よくなる。そしてバナナを食べる。
さっきまでオェオェしてたのにもう食べれるなんて変なの。

ダンナが帰るまで横になって愛エプを見てたら、今日はシーフードグラタン
とミートソースの日でなんだかやけにおいしそーに見えて、グラタンが
食べたくなった。ダンナが何かいる?とメールしてきたので、
冷凍でいいからグラタン買ってきてとお願い。
一人で全部食べれなかったけど、普通に美味しかった。

そういえば、朝からお腹が痛かった。ずーっとじゃないけど、お腹の下
あたりとかに鈍い痛みが。なんだろう??とりあえず、土曜日の検診の
時に聞いてみよう。何ともないといいけど。
[PR]
by cerisier422 | 2005-08-31 10:12 | ぐうたらニンプの日常

8月30日

起きてからすぐに何かを食べて朝食も普通に取れば、朝の通勤はほぼ大丈夫に。
会社に着いてからも休む暇ナシに何かを食べてればとりあえずは大丈夫。
という感じで、つわりに怖気づく事もだいぶなくなった。
ふぅ・・・。
でもさっきつわりのHP見てたら大半の人がつわりが終わったと感じたのが5ヶ月
っていうじゃないの。まだ2ヶ月だからあと・・・・。考えただけでブルー通り越して
ブラックに。あまりくよくよ考えるのもお腹によくないので考えない事にしよ・・・

今日は夕方に吐き気がしたけど、出してしまえば調子がよくなったので
夕飯を。といっても市販のマーボー豆腐の素を使ってのマーボー丼。
手抜きだす。でも、いいんだす。
ダンナもプライドの為に早く帰って来てたので一緒に観ながら食べた。
調子に乗って食べ過ぎて調子悪くなりミルコ観る前にわたしが先にダウン。
結局負けたらしいけど。といっても格闘技、ほとんど興味ないけど。
[PR]
by cerisier422 | 2005-08-30 10:12 | ぐうたらニンプの日常

8月28日

今日は休日出勤。ダンナが心配してついきた。
会社のビルが停電するのでその準備作業の立会い。
9時開始で10時までと聞いてたけど、停電後の復旧作業
にも立会いが必要と言われ、唖然・・・・。
本社と確認を取り、誰もいないので残ることに。
近くのベローチェ(広くて禁煙・喫煙もきちんと別れてて好き)で
たれパンダみたいにダラーっとした姿勢で1時間半待ち。
ダンナもヒマが潰せなくなったようで合流。
時間になったので、会社に戻り作業の立会い。
無事に終わったので帰ることに。

体調も割りと良い感じだったので、調子に乗ってユニへ。
気になってたブラを1つ購入。これが、なかなかよろしい。
締め付け感がなく、ラクチン♪ま、サイズをひとつあげて
Lサイズにしたせいもあるけど。ワイヤーも入ってないし
生地も柔らかいし、お値段も¥1,000。ひとつじゃなく
もう2~3枚買ってくりゃよかったかも。
で、帰りにDS寄ったりなんかしてたら炎天下の中、歩いてる
もんだから気分悪くなってきた。
お腹空いたというダンナを連れて強制帰宅。
気分悪いとか言いながらも無償にたこ焼きが食べたくなり、
ダンナに買ってきてもらう。大阪がダメになったせいかなぜか
ソースものに惹かれるわたし。でも食べると・・・・なんだろうけど。
プレーンがいいって言ったのにねぎマヨなんて買ってきやがった・・・。
まぁ、よかろう。
ここのたこ焼き美味しいけど2個しか食べれなかった。元気なら
最後の一個奪いあうくらいの勢いで食べれるのになぁ。

その後はまたダラダラと動物園生活をしてたらgreenから
お電話が。予約してたモンがある程度揃ったよってことでした。
もしかしたら出張で9月にトーキョーへ行けるかもしれなかった
けど、こんな体調だしムリでしょ。ってことで送ってもらうことに。
ebagosのbagはキャンセルしたので(何頼んでるのか覚えて
なかったし、行くのもしんどいのでね)こっちは買うことに。

そしてまた寝たらしく起きたらまた昨日と同じような時間。
こんな週末があと何回続くんだろう?と思いながらまた寝る。
[PR]
by cerisier422 | 2005-08-29 10:08 | ぐうたらニンプの日常

8月29日

今日は休日出勤。ダンナが心配してついきた。
会社のビルが停電するのでその準備作業の立会い。
9時開始で10時までと聞いてたけど、停電後の復旧作業
にも立会いが必要と言われ、唖然・・・・。
本社と確認を取り、誰もいないので残ることに。
近くのベローチェ(広くて禁煙・喫煙もきちんと別れてて好き)で
たれパンダみたいにダラーっとした姿勢で1時間半待ち。
ダンナもヒマが潰せなくなったようで合流。
時間になったので、会社に戻り作業の立会い。
無事に終わったので帰ることに。

体調も割りと良い感じだったので、調子に乗ってユニへ。
気になってたブラを1つ購入。これが、なかなかよろしい。
締め付け感がなく、ラクチン♪ま、サイズをひとつあげて
Lサイズにしたせいもあるけど。ワイヤーも入ってないし
生地も柔らかいし、お値段も¥1,000。ひとつじゃなく
もう2~3枚買ってくりゃよかったかも。
で、帰りにDS寄ったりなんかしてたら炎天下の中、歩いてる
もんだから気分悪くなってきた。
お腹空いたというダンナを連れて強制帰宅。
気分悪いとか言いながらも無償にたこ焼きが食べたくなり、
ダンナに買ってきてもらう。大阪がダメになったせいかなぜか
ソースものに惹かれるわたし。でも食べると・・・・なんだろうけど。
プレーンがいいって言ったのにねぎマヨなんて買ってきやがった・・・。
まぁ、よかろう。
ここのたこ焼き美味しいけど2個しか食べれなかった。元気なら
最後の一個奪いあうくらいの勢いで食べれるのになぁ。

その後はまたダラダラと動物園生活をしてたらgreenから
お電話が。予約してたモンがある程度揃ったよってことでした。
もしかしたら出張で9月にトーキョーへ行けるかもしれなかった
けど、こんな体調だしムリでしょ。ってことで送ってもらうことに。
ebagosのbagはキャンセルしたので(何頼んでるのか覚えて
なかったし、行くのもしんどいのでね)こっちは買うことに。

そしてまた寝たらしく起きたらまた昨日と同じような時間。
こんな週末があと何回続くんだろう?と思いながらまた寝る。
[PR]
by cerisier422 | 2005-08-29 10:08 | ぐうたらニンプの日常

8月27日

昨日、ダンナがひどい発言をしたので、家事を一切放棄して
一日中ふて寝してやった。
寝室でゴロゴロしながら一日中パン食べたりバナナ食べたりと
気ままな動物園の動物並みの生活。
夕方になり24時間テレビが始まったので、このテレビあまり好き
ではないが、SMAPが出るはずと思い見てたらいつのまにか
眠ってしまって起きたのが深夜0時前。お昼寝とかしているのに
我ながらよく寝れるもんだと感心(笑
今日は時間がもったいなく過ぎていってしまったと少し反省。
[PR]
by cerisier422 | 2005-08-27 10:08 | ぐうたらニンプの日常

8月26日

朝起きてから会社行くまでがツライ。
今日は行きのバスで2回ほど途中下車。
で、会社ついて梅干おにぎり食べたら調子よくなった。
ん?お腹空いてるから気持ち悪かったのか、今まで・・・。
それとも便○があったから?胃のあたりのムカムカが
いつもより少ないぞ。いい事だ。この調子だぞ。と、とりあえず
誉めておこう(笑

話は変わってうちの義父、相当な子ども好きなのだが、
息子夫婦に子ども(しかも初孫よ)ができたにも関わらず
連絡すらしてこない。昨日両親に報告と言ったけど、いなかった
らしく話をしたのは義母だけ。おい、嬉しくないのか?!
歓迎されてないような気がしてちょっと寂しいなぁって思った。

そうそう、忘れてはならないのが義理の妹。ちなみに同い年・・・・
気が強い・・・・(彼女なりに)筋の通らないこと大嫌い・・・・苦手です。
その義理の妹、別に仲間外れにしてる訳じゃないけど、
言うのが遅れるとそう言う風に思ってしまうみたい。ふぅ・・・・やっかいだ。
結婚式の時も色々あって結局二人だけで海外でやったしね。
行ってみればその方がラクで、結果オーライだったけど。
でも、うちのお父さんとお母さんには花嫁姿(こんな娘でもね)を
生で見せてあげたかったなぁ・・・・。なんて今更いってもしょうがないか。

と言うわけで、今夜にでもダンナに電話させよう。

なんか気がついたらこっちばっかり更新してる。
あっちはしばらくお休みかな。だって買い物もしてないし。
物欲ないし。写真とるのめんどくさいし(笑
[PR]
by cerisier422 | 2005-08-26 10:08 | ぐうたらニンプの日常

8月25日

気持ち悪さは朝から比べると落ち着いてる。この状態が
ずっと続けばいいのに・・・・なんて思う。
でも、それと反対に今度は下腹部が少し痛む。
「おいおい、キミは大丈夫なの?」なんて問い掛けたりして。
気持ち悪さや吐き気がないと、案外余裕なのかな、わたし。

気持ち悪いせいで、普通のブラがきつくてしょうがない。
なので、会社では外してます(笑
でも、電磁波エプロンしてるのでバレないはず。てか、
バレてもいいよ。おっさんばっかしだし。
ユニクロのスポーツブラみたいなのがラクそうだった。
そういえば会社帰りに寄れるとこは今改装中だったな。
週末に頑張って家の近くのユニまで行ってみようかな。

でも、ほんとはブラだってしたくないし、出来ればショーツ
だってはきたくない。
締め付けられるほどキツイものをはいてる訳じゃないけど、
気分的にイヤだ。
だからまだまだ普通の洋服が着れる時期だけど、割とお腹を
締め付けない服を選んでる。
そして会社ではパンツの一番上のボタンは外す(笑
今は何が何でもラクさを取ってしまう。

昨日ダンナの両親にも報告。
ほんとはお腹のコが見えてから・・・って思ってたけど、週末に
ご飯を食べに行く約束をしてて、でもそれに行けそうにないから
もうちゃんと話して落ち着いてからにしてもらおうということに
なったから。
しかし、うちの義母、、、「おめでとう!!よかったねぇ」なんて喜んで言うのかと
思ったら、自分も体調悪く歯が痛いからかどうか知らんが、意外とあっさり。
とりあえず、「大事にね」とは言ってくれたが、「おめでとう」はなかったぞ。
言われたら言われたで「はぁ・・・・」なんて返事しか出来ないくせに
言われなかったら言われなかったで文句を言う。変な嫁です。
[PR]
by cerisier422 | 2005-08-25 10:08 | ぐうたらニンプの日常

こんなことになってます

しばらく更新しない間もたくさんの人に見ていただいてるようで・・・・
大変恐縮ッス。

その更新しない間にいろんなこと(自分の中で)がありました。
大体のことはここに書いてます。
ヒマだったら覗いて見てください。

本人、まだ少々困惑気味です・・・・
でも、頑張らないと。
[PR]
by cerisier422 | 2005-08-24 16:36 | お知らせ

8月24日

今日もいつもどおり、吐き気と気持ち悪さとの戦い
ほんとにいつまで続くんだろう?
てか、これ以上のことが起こったら??なんて考えると
消えたくなるので考えない事に。

そういえば、昨日からダンナが買ってきてくれた電磁波をカットして
くれるエプロンをつけて仕事をし始めた。効果のほどは???だけど。
ずーっとPCの前に座ってるから電磁波の影響を受けるのでは?
とダンナが心配してたので。あら、父親心の芽生え?!

ま、わたしもなんだかんだいいながら話し掛けたりしてる。
(心の中でだけど)でも、今話し掛けてもわかんないよね。
でもいいんだ。自己満足だから。

来月大阪に行く予定だったのに、急遽キャンセル。
楽しみにしてた友達、ごめん。土曜の約束もキャンセルしたし・・・
ほんっとごめん・・・。落ち着いたら遊ぼうね。

今日はノー残業デーなのに、わたしは残業デー。意味わかんない。
でも30分だけだからあともう少しのガマン。で、またバスの中でガマン。
ガマンだらけだなー。
[PR]
by cerisier422 | 2005-08-24 10:04 | ぐうたらニンプの日常

8月23日

今日も吐き気くんは元気です。
いい加減に休ませてくれよって半泣き状態。
もう!!なんなのぉーーーって発狂したくなった。
動いてると少しラクになるけど動き回る仕事じゃないんだよ。
仕事中、画面をずーっと見てると気持ち悪くなる。
そんなだからお友達ブロガーさんのところへあまり行けなくなってしまった。
落ち着いたらゆっくり遊びに行きます。と言っても仕事中にチラ見はしてます。

今日も帰って速攻横になる。
旦那は最近家事を手伝ってくれる。嬉しいことだけど、、、、
ただ、朝起きてきて「弁当ないの?」って言うのはやめて。
まだムリだから、作れないから、朝から気持ち悪いから。

寝る前に旦那に「こんな思いするの嫌だ」と言い逃げしてしまった。
きっとわたしがこんなに気持ち悪いのはお腹のコを歓迎してあげて
ないからだと思う。
少しずつ受け入れてはいるんだけどね。
[PR]
by cerisier422 | 2005-08-23 10:04 | ぐうたらニンプの日常